2.0
途中から文字ばかりで疲れる
最初は虐げられてた貴族女性がイケメンで評判の良い上級貴族と結婚をするというよくある話で面白くなっていくのかなと思っていたら、無理分半分過ぎた辺りから炭鉱の話になり、説明文や会話ばかりで文字ばかり。
面白くて興味惹かれる様な内容ならまだしも、途中飛ばしちゃうくらい面白くない⤵️
無料分だからと思い、読んでみようとするものの、苦痛になってきた💧
もういいかな?…
- 2
123位 ?
最初は虐げられてた貴族女性がイケメンで評判の良い上級貴族と結婚をするというよくある話で面白くなっていくのかなと思っていたら、無理分半分過ぎた辺りから炭鉱の話になり、説明文や会話ばかりで文字ばかり。
面白くて興味惹かれる様な内容ならまだしも、途中飛ばしちゃうくらい面白くない⤵️
無料分だからと思い、読んでみようとするものの、苦痛になってきた💧
もういいかな?…
とにかく主人公の女の子が受け付けない…
純粋と言えば聞こえがいいけど、ハッキリ言ってイライラする。馬鹿なんじゃないかと思う。
行動とか自分本位で相手の事考えて無いし。
気を遣わなくていいからって言われてるのに、自分が幸せになって欲しいからと世話を焼く。
ありがた迷惑って言葉知らないのかねって感じです。
全くもってこんなに評価いいのかが謎な作品です。
この作者さんの他の物も読んだのあるけど、ここまででは無いけど同じような女の子。
これが純粋だと思ってるのかね。
ただただイライラする💢
とにかく主人公カップルが好きになれない。
高校生なんだから単純に好きでいいじゃん。
恩があるから自分の気持ちに正直に出せないとか勝手にイライラして自分の気持ち伝えられなくて、恋敵達にまんまと邪魔される。
変にストーリー伸ばして全然幸せな気持ちになれない。
大人になったからなのかな?
昔はもっとキュンキュンしながら少女漫画って読んだけどな。
この作家さんは拗らせるの大好きみたいだけど、このアオハライドが1番読んでてフラストレーション溜まる⤵️
社交界や宝石好きで悪女と呼ばれる姉と新しいしそ思想を支持し誰からも慕われる聖女と呼ばれる妹。
妹が政略結婚を嫌がり姉が代わりに嫁ぐ所から物語は始まります。
代々続く家門と務めを果たす為に結婚するレンと国や民、家の為に自分が代わりに嫁ぐと決めたエルザ。互いに愛する事は無いと言いますが、徐々に惹かれていく2人。
アマリリスに嫁いでからは悪女どころか皆から好かれるエルザ。
その原因がエルザの持つ魔力でした。
レン家も代々その魔力と闘って来た事により更に2人の絆は強まります。
妹が聖女と呼ばれていたのもその魔力の効力と分かり、次第に妹のメッキが剥がれてきます。
元々自分勝手な妹でしたが、後半は馬鹿さ加減に怒り、呆れます。
そんな思考に陥る人がいるんだなと驚きます。
最後はその魔力の主?親玉?も倒す事も出来、レンとエルザは幸せになります。
妹の傍若無人な言動や行動にイライラするのと最後もうちょっとレンとエルザに触れて欲しかったのでマイナス1でも☆4つ。
ドキドキ、ハラハラ、イライラ(笑)でおススメな作品です。
無料分途中までよんでいるのですが、エドナやイーライの過去とかも分かってきてとても面白く読んでいます💕
しかし‼️なんて言ったって話が短い‼️
無料分終わってからこの調子で行くと一体最終話は何話になるんだ‼️
懐が持たない(泣)
花織は純粋で可愛いし、斎先生は強面だけどなんだかんだで優しいし、良い作品でした☆
欲を言えばもう少し続きが見たかったなと思いましたが、まぁこれで良かったのかなとも…
しかし翼の母親はずっと斎に頼ってばかりで自分の恋愛とかはしてこなかったのだろうか?
変な男に引っかかっては捨てられるとかの繰り返しとかで寄生してるのかしら?
この件が残ってるから☆1つマイナスかな
ドハマりです!
無料分が待てずどんどん課金してしまう…
ビビアンが可愛くて💕
ヒューもビビアンと一夜を共にしてから誰?!ってくらいビビアンの前では人が変わってますね💕
次が気になってどんどん読んじゃいます!
無料分ごあったので絵もキレイだしとりあえず読んでみたら、最初はいくらなんでもあり得ない設定とか思ってたけど、読み進めて行く内に2人がどんどん惹かれていく様子やクスッと笑える所もあって一気に読んじゃいました!
ここまで相手想って想われ羨ましかったです。
ウチはこんなに信じ合えてるかな〜とか(笑)
あ〜自分勝手な王様だけど、いざと言う時には守ってくれて愛してくれる東郷みたいな旦那さん欲しい!!
彼女達の様な経験した事もあるけど、その場でムッっとするだけで、帰ってからイライラとかしてた。
佐和子や円の様に言えてたらスカッとしてたんだろうなぁと思っちゃいました。
ププッっと笑えて、スカッとしていいストレス解消漫画です!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
三食昼寝付き生活を約束してください、公爵様