4.0
本当の優しい人たち
主人公といい、死神様といい、薄っぺらい優しさではなく芯のある本当に優しい人たちのお話。
死神の仕事の設定だけでなく、何百年もその使命に向き合って誠意を尽くしてきた死神様の心情などが丁寧に描かれています。
浅はかな人間(特に長女)に嫌気がさしまくりでしたが、最近流行りの罰を受ける感じじゃなくて、まさかの更生でした。
優しい人が傷つくばかりは嫌だけど、こういう展開も今の世の中には必要なのかもと思えました。
- 0
2154位 ?
主人公といい、死神様といい、薄っぺらい優しさではなく芯のある本当に優しい人たちのお話。
死神の仕事の設定だけでなく、何百年もその使命に向き合って誠意を尽くしてきた死神様の心情などが丁寧に描かれています。
浅はかな人間(特に長女)に嫌気がさしまくりでしたが、最近流行りの罰を受ける感じじゃなくて、まさかの更生でした。
優しい人が傷つくばかりは嫌だけど、こういう展開も今の世の中には必要なのかもと思えました。
理想のような優しいイケメン、非の打ち所がないイケメンのお兄様、心優しく元気な親友と、絵に描いたような夢物語ではありますが、楽しく読んでます。
元旦那だけがウソみたいにクソで、彼が落ちぶれて行く様を見てスカッとしたいのかもしれないけど、笑
筋がわかってても面白い魅力がなんかありますね。
何組かのカップルが主役よようになって、お話が進行していく若干オムニバスのようなお話です。
2人だけを追うよりも社会性があるというか(この世の中もみんながそれぞれ主役ですからね)、別の誰かがメインの回に他のカップルが出てきたりすると余計に萌えたりします。
社内恋愛多すぎ!と若干ツッコミたくもなりますが、こんな会社なら仕事楽しそうって思ったりもします。
もちろん誰かの思惑があってだし、それがストーリーの軸だからとわかりつつも、主人公があってる職場イジメが辛すぎる、、、。
王子様かと思われたイケメンも、いわゆるTLの完全無欠型ではなくて、人間くさくて弱い部分がいっぱいあって、それをヒロインと支え合って埋めあってる感じが良い。
とにかく、誰の仕業なのかという軸があるので読み物としてずっと面白いですね。
一体これはどういう方向に進むお話なの?とぐいぐい引き込まれて無料分がたくさんあったこともあり、読み進んでしまいましたが、、、
なんというか、一言ではまとめきれない(少なくとも私は)、そして一言で一刀両断もできないような、四者四様の、十人十色の、つまりはその人が生きてきた生き方とか性格とかが先の未来を作っていくんだというようなお話に感じました。
最初レビューにおける小松くんへの風当たりの強さからどんな奴?!と思って読んだけど、私は4人の中では1番共感してしまって、私にはきっとこんな部分があるのだろうと振り返ってみましたし、でもでもとガタガタ言っていないか気をつけようと思った(あのスタイルの良さと小鳥遊くんは自分にはないけども)。
残念なのは、展開はしていくんだけども、いつ彼女たちが恋に落ちたのか全く描かれていなかったところ。わざとなのかなぁ…出会いはわかるけど、急に次の話でのめり込んでたり心が決まってるのは何故なのか、不倫だと特にハードルが高いはずなのでその辺がわからないと応援も納得もできない。
女の子のめんどくさいところを煮詰めたような感じにしたかったのかな??
身分ある2人の結婚にシビアな制限はあれども、その中でもレティの心がほしいクラーク様は本当いい男だしレティは自由が欲しかっただけでクラーク様のことは嫌いじゃない、そんな2人の関係性がいつまでも可愛い2人のお話をドキドキきゅんきゅんしながら読める軸にあって非常に良い!
(ほら、すぐ相思相愛でまとまっちゃぅたら早く終わっちゃうから)
脇を固めるナディルとブリアナもいいキャラ。
絵もとっても可愛いくて楽しめます!
TLては王道のこの設定ですが、こちらの主人公は家族が好きで、弟や妹の世話をするために恋愛をしてこなかったという立派な子です。
それで、そろそろ自分に時間を使いなさいって言ってくれる両親もいて、性格も真面目で漢気に溢れるところもあり応援したくなる。
対して男の子はホストという難しい職業についており、やっぱり彼女を愛しているが障害をストーリー上作るには必要なのかもとか考えてしまいました。
割と人生の勝ち組にいそうな2人が2人とも拗らせてできてないというのも面白いし、何より黒瀬くんがステキすぎる。
まず、多分スタイルがいい。肩はば広くてどんな表情しててもカッコよく見える。そして、一途。最初の頃いがみ合って(見せて)たのが嘘のような一途ぶり。
小さなことに一喜一憂して、胸がきゅっとなるわ〜。
白藤さんも、可愛くてファンもいっぱいいるのにそういう雰囲気に持ち込ませない感じが性格の良さを感じさせる。
無料で二話ずつ朝晩読めるので一気にハマり、現在課金中です。
可愛い2人をずっと読んでいたいので、少しずつ購入してます。
女同士って難しい、いや男同士でも難しいのかも。性別じゃなくて、相手と対話することじゃなくて、その場の空気を重視する関係性って難しい、かな。
同期の2人はただの意地悪でもないのかもしれない(少なくとも最初の方ではそう思った)、ただ「智子はこう」みたいな確固たる智子ポジションみたいなのを決めていて、そこからはみ出ようとすると押さえつけに入るって感じかな。多分洋服とかそういうのは上っ面のことであって、智子が初瀬さんに理解があったりするのがムカつくっていうか、、、。
本当に似合ってなかったり無頓着すぎるからちゃんとしなっていうならわかるけど、多分そうじゃないんだよね、智子は地味なままでいなよ、みたいな、キャラ違うでしょ、みたいなやつ。
大まかなストーリーはベタですが、主人公の反応や細かいセリフ?なのかな、そのあたりが自然で素直で面白く読めます。
男性がかっこよく描けてるので、女性の方も、もう少し可愛いかきれいかに寄るともっといいかな?
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
死神の初恋~没落華族の令嬢は愛を知らない死神に嫁ぐ~