ほんぽさんの投稿一覧

投稿
263
いいね獲得
84
評価5 10% 27
評価4 20% 52
評価3 25% 66
評価2 25% 66
評価1 20% 52
11 - 20件目/全176件
  1. 評価:5.000 5.0

    これまた何だよって感じ。。前に読んだエリカにも負けず劣らずの内容です。このレイナとエリカは絶対姉妹とか親戚とか血縁者にしか思えないほど似た行動と思考能力と悪臭にまみれてます。この作品は最後まで読んだのですが救いようのないバッドエンドでした。とにかく一つ一つの描写とかがありえないほど恐怖に満ちてるのが見てて迫力と逃れられないとゆうあきらめ感を感じました。とにかくいい意味で嫌な気分になる作品でした。最後にエリカ対レイナのたたかいがぜひ見たいとひそかに期待して終わりたいと思います。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    漫画家の日常や、編集部の内情をするどくえがいてて、最初のほうは楽しめたし漫画はこうやって、作られ雑誌に載り、売れる売れないと選別されていくんだなとゆう知りえなかった事を細やかに教えてくれて知識は得たとは思えますが、段々結局は同じ事の繰り返しになっていくとゆう、飽きの感情が出てきて、もうそーなると読んでても集中しなくなり、するとつまらなくなり、読まなくなります。デスノートの時も途中までは面白く感じたし、アイデアは最高にすごいとも感じました。けれど映画は良かったのですが、ニアやメロが出てきてる自体でもう私の中では末期状態で救いようがありませんでした。ライトの顔も最初とは比べ物にならないくらい
    醜くなんとゆうか変な方向にズレていったなとゆう感じでした。バクマンのレビューなのに話がそれて申し訳ありません。だから私にとってこの2作品はアイデア的には最高でしたがマンネリ化したり、方向性がおかしくなってしまい急にミリョクがなくなってしまい残念な思いでしかありません。また最高のアイデアで、かつマンネリ化しない魅力ある作品を楽しみにしています。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    正直に言わせてもらうと、最初は深夜食堂のまねで、こちらは飲み屋ではない食堂メインで、とにかく感動させる事だけに特化したお涙頂戴だらけの漫画だと思い、試しに読んでみたら、やっぱりタイトル通り感動物語でしたが、最初に抱いてたほどの嫌悪感は存在せず普通に普通の感動に引き込まれてました。あたたかみのある絵柄が心に入り込んできた印象です。内容もそれほどオーバーに泣かせるとかではなく、でも何か日常にほんの少し起こり得そうな奇跡と少しだけ涙腺を揺さぶる感じが心地よく思えたので、最初の失言は撤回させて頂きます。申し訳ありませんでした。これからもたまに大げさな感動と、日常的なわずかな感動物語を楽しみにしています。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    まんがじたいも楽しくよませてもらいましたが不謹慎かもしれませんがとてもドキュメンタリーチックで考えさせられる内容でした。非日常に感じていた出来事がいきなり日常の中に降って湧いてきてしかも現実的な金銭問題などを噛み締めるひまもなく次から次へと考えたりやらなきゃいけないことが押し寄せてきて私なら間違いなくパニックです。しかも自宅で亡くなったのか搬送先で亡くなったのかによって事故物件かどうかが変わるとゆう話も初めてしりある意味とても勉強になりました。今回のケースでは結局すぐに発見してから搬送したみたいですが結果は自宅でもう亡くなっていてその後に搬送されて処置を受けたとゆう事でした。あらためてその境界線が難しく感じ素人考えで申し訳ありませんが自宅かそれ以外かによって残された遺族の今後が一変してしまうとゆう恐怖も感じました。しかもこの遺族の方は離婚寸前だった事を考えるとさらに複雑な感情でしょうし悲しむ間もなく問題が山積みだと思えます。とりあえず漫画はとっても素晴らしかったとおもいました。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    同世代の子達はキャプテン翼全盛で、みんな翼や岬ばっかりが好きでしたが、私は翼は翼でも風の翼派で高校サッカー漫画といえば波浮高校が断然でした。島の高校生恭一が最初は恨みからサッカーに真剣にとりくんだのだが才能が開花し、ぐんぐん強くなるとゆういわゆるサクセスストーリーにも近く、サッカーの楽しさもどんどん知って行くとゆう最高のストーリーです。今時を経てまた読んでもやっぱり心揺さぶられました。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    限界集落に忍び寄る不吉な影みたいな感じかな。住民からしてみれば不安でたまらないでしょう。初登場の時からかなり不遜な態度で出所後も反省は感じられずあきらかに何か目的があるのだろうけど、まだなぜこんな小さな集落にあらわれたのかも謎で薄気味悪いとしかいいようがありませんでした。静かな町でこれからどんな惨劇が起こるかと思うと想像しただけでゾッとしながらワクワクもしています。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    いやー天晴れです。そんな感情が私の素直な気持ちでした。普段と違う感じの作品だったので手探り状態で読んでみたらいつの間にか先が気になってました。急に女性刑事物でびっくりしていたらやっぱりエロスも少々まぜこむあたりやっぱりいい味が出ていました。それに何より絵が見やすくて頭に入り込んで回想しやすくてスムーズに頭の中を流れていきます。いやーとにかくジャンル問わずさすがだなと関心しきりです。

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    孤立した村の中で異常なくらいの結束を見せる荒ぶれた村民たちと、見つかった食い荒らされ老婆の遺体。。熊に襲われたのだと言っていたが実は。。しかも前任の駐在さんは謎の行方不明。家の柱に逃げろ。の文字を残して。。そして見つかった第二の犠牲者であろう者の指。。一体この村で何が。。?そして噂の食人の噂。。このあとどんな展開で巻き込まれていくのか、想像すらできない。怖さと興味が尽きないです。

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    ダメ人間のカイジが様々なギャンブルに挑戦して大金を得るのだけどまた失って奈落の底に落ちてまた仲間たちとはいあがるとゆうストーリーで、うだつがあがらない典型的なダメ人間なのに、ことギャンブルの類いになると、天賦の才を発揮しなんとか敵を倒すとゆう話だ。しかし決してサクセスストーリーでは終わらないのがこの漫画のいいところだと思う。鮮やかに勝つカイジもまた最高、そして最後に手痛いしっぺ返しを喰らうカイジが更に最高とゆうのがこの漫画の本質でありだからこそカイジを応援しつづけるのではないかと思います。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    いるいる。こーゆうやつ。付き合うことになるともう自分の物のよーに、俺様気取りで何様だっつーの!ってやつ。読んでて嫌悪感と憤怒感を感じつつ、何かしっくりくるとゆーか、でももし自分がこの立場になろーもんなら確実にぶちギレてはい終了ってなもんだろーなと思いながらも、実際に相対したらキレれるか不安もあり、こーゆうやつが結構世間にはあふれんばかりに存在し、しかも外面だけはいいから人に話しても信用されずに、ますます孤立しての泥沼化。まじ束縛感もハンパなく感じまさにサイコ的なものしか感じられない漫画でした。あーこわっ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています