ペッさんの投稿一覧

投稿
137
いいね獲得
49
評価5 64% 87
評価4 20% 28
評価3 11% 15
評価2 3% 4
評価1 2% 3
1 - 10件目/全110件
  1. 評価:3.000 3.0

    無料途中で…

    無料途中でリタイア。25話まではかなり我慢して読んだんだけど、ヒロイン好きになれず(思い出すだけでイラッとする)、「何で読んでるんだろ。読む必要あるのかな…」と、ずっと自問自答してたので、読むのやめることにしました。

    色々謎もあって、読み進めると面白いのかも?知れませんが、1話ずつしか読めないし、読むたびイライラするだけになっていたので、読まないと決めてスッキリ。

    絵があまり嫌ではないことと、謎が解けていけば面白くなるかも…、ということでの評価です。
    1回で6話とか読めると、評価変わったかもしれませんが、とにかく読むとストレスで無理…m(_ _)m

    • 17
  2. 評価:3.000 3.0

    ヒーロー、頭おかしくない?

    星2にしたいぐらい、ヒーローが理解できない。

    妹の所業を知っても、何とか出来ないかと悩むでもなく、スルー。
    年を経て、秘密を抱えた後の所業も、目的考えると、えっ、バカじゃないの?!と思う立ち回り。
    絵は嫌いではないし、ヒロインもイライラするところはあるけど、こんなものかなーと、星3にはしたけど。

    この先読み進めても、最初のヒーローの行動悪すぎて、評価上がるとは思えないんだよなー。
    上がったら、ストーリー展開(各登場人物の心の描写)きっとすごいと思う❗️

    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    題名で…

    本のレンタルショップへ行くと、いつも目立つところにある本。
    題名と絵柄から純愛どろどろメソメソと思って、借りてませんでした……。
    間違ってました!! とてもいい! ずっと泣きっぱなしで、目が痛い。純愛どろどろじゃなかった。
    まだ、一気読み無料分ぐらいしか読んでませんが、ぜひ女性に(ホントは男どもにも)読んで欲しい!

    共感出来るかどうかとかは、読む人の立場によって違うと思いますが、こういう事もあるんだなと、なにげに知っておくと、自分が陥った時に気付ける事もあると思う!

    読んで~!!

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    好き嫌い、分かれるかも?

    ネタバレ レビューを表示する

    元々、小説の方で読んでいて内容は知っている作品でした。私が好きな作品です!

    今回は無料5話分しか読んでおりませんが、この先のストーリーが私好み✨
    この後、スカッとする流れが来ます!
    (ただ、マンガ表現は確認できておりませんm(_ _)m)

    どこまで原作に忠実にマンガにしているかはわからないのですが、最終的な2人の有り様に、好き嫌い分かれるかもです…。

    だけど、おすすめなので、気になったら読んでみて欲しい作品です!

    • 0
  5. 評価:2.000 2.0

    12話まで

    無料分12話まで読んで、イライラと。サイテーヒーローに、ムカムカ、ドカーンと爆発しそう。

    星5評価多いので、たぶんこの後色々とヒーロー側の気持ちとかが語られるのでしょう。でも、私にはあいません…。

    だって、言っていいこと、悪いことあるはずです。好きだったら、ヒーローがヒロインをあんな侮辱して良いんですか?
    (まだ、12話迄ではヒロインの事を好きかもわかりませんが)
    また、ヒロインの行動も、震えながら土下座など、ちょっと行きすぎ。
    途中からヒーローの本当の気持ちわかっても、12話までの所業を許せそうにありません。

    • 3
  6. 評価:5.000 5.0

    手をつけるまでに…

    無料分があるのは知っていたのだが、読もうと手をつけるまでに時間がかかった。ホントに面白いのか➰って。

    でも読み始めてみると、正直面白かった! 両親が亡くなったという、事実は皆同じでも、4兄弟のそれぞれの立場・性格で、感じることも・立ち回りもこんなに違ってくるんだなぁと。

    ただ、皆が他の家族のためにと思っている気持ちだけは共通で、読んでいて途中悲しくなったり寂しくなったりしても、嫌な気持ちにはならない作品だったよー。(まだ、無料分途中だけど)

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    全巻持ってるのに…

    全巻、紙の本で持ってるのに、ついつい読みたくなる…。(で、今また無料分読んでる…。手持ちだと一気に読みたくなり、眠れない!!)

    主人公二人の間に起こる事象は、よくあるようで途中からそれはないやろー!!って思うほど重い事が多いにも関わらず、女主人公が頑張りやさんで思いきりがよく前向きな娘だから読める(≧▽≦)
    普通の娘だったら、暗い話一直線で、そうそうに別れるやろ!って。

    仕事にも恋(拗らせ男なのに…)にも人生にも、はりきって大人の女らしく(理解力も包容力もある)突っ走ってく、女主人公あってこそ、とても面白く何度も読み返しちゃいます。
    読んでみて❗️

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    知らない世界

    全く知らない世界を、覗き見させてくれるマンガ。

    ただ、もちろん身近に感じることもあっていろんな事を考えちゃう話です。

    ただ、最終的にはこの仕事に従事されている方に、感謝の気持ちが強く残ります。
    マンガの中の話でもありましたが、この仕事は向き不向きがあり、その違いはかなり大きく出ると思います。
    でも、亡くなった人も、家の所有者も、近所の人も、そこで働いている人も、皆の助けになる仕事(もちろんお金は介在しますが)!

    ちょっと覗いてみて下さい😃

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    頭の片隅に

    読んでほしい漫画です。
    内容に関して、真正面から全部向き合わなくていいです‼️
    また、事例としては重くても、読み物として、重すぎて読めない!ということも、自分の体験が近すぎなければ無いと思います。

    こんなことあるんだなー、人って年を取っていくと(自分も含め)こうなること・こんな経験することあるんだなー、という事と。
    医療従事している方の楽しみ(の、見出だし方)や大変さ・またジレンマや、ここはこのテキトーさで対応!(悪い意味ではなく、相手の発言に対して流してあげたり、別の興味引いたり)も、同情や対応に関しての批判とか苛立ちではなく、感じてほしいかなーと。

    夜間保育系の漫画本も、こういった終末医療系の本も医療現場の本も、もちろん介護日記的な本も、更生施設的な本も、他etc.そうでしょうけど、ニュースなどの「こんなことあったんだよ、どう思う⁉️」という刑法に照して、または白黒ハッキリの常識や善悪判断で推し量るような感じではなく、また背景がわからない中、事実だけを端的に述べるような短いニュースの様な感じでもなく、『こんな事例あって、自分は(漫画本の主人公目線では)こう思ったよー、でも現実こういう風にしかできないんだよー』、というのが常識に縛られずに、ただ、そこにあった事例として感じてもらえたらいいな。

    まぁ、私は医療や福祉系に関した仕事ではないけど、小さい頃憧れたことがあったから、こう感じるのかも。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    実は題名から…

    ずっと題名は知ってはいたのですが、題名がなんだか嫌で読んでませんでした。

    今回無料話数が多かったので読んでみたのですが……、ほのぼのするし、私たちが普段生活していてモヤッとすることが主人公や周りもモヤッとして、でも自分の中で前向きになったり、もやっとの気持ちも自分の気持ちとして受け止めたり…。
    出来れば、感受性が強い世代や、私のように個も無く日々の役割に終われる世代に読んで欲しいな。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています