ダンボの黒い羽さんの投稿一覧

投稿
59
いいね獲得
4
評価5 36% 21
評価4 31% 18
評価3 14% 8
評価2 15% 9
評価1 5% 3
1 - 10件目/全23件
  1. 評価:5.000 5.0

    よく見る題材ではあるものの異なる中身

     絵が美しいのはいうまでもなく、内容が素晴らしい。ただ失うものがないくらい全て無くしてしまった女性と死神が愛を育むストーリーではなく、「死」というものがどういうもので「死神」とはどの様なものなのかを新しい視点からしっかりと作り込んである。
     完全に疑似家族であるのに和やかで愛が育っていく様子は新鮮で面白い。
     もう一つ言うならば男性の顔の描き方がどタイプすぎる。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    筋が通った作り

     まず絵が綺麗!そして話の筋もブレていません。主人公の性格も容姿も可愛らしくて好きです。個人的にビアンカ以外の登場人物は抜きん出て好きというわけではなく、それぞれをそれなりに好きといった感じなのでどの様なストーリー展開になっても穏やかに読めるところも気に入っているポイントです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    少々ショッキング

    死に関することは社会では濁され、隠されがちだから、この様な仕事の人がいることは知っていてもどんなことが起こっているのかまでは全く知らなかった。
    母をはじめとした親族、友人などの大切な人達に女性が多く、また自分自身も女性であるからこそ、興味深かったけど少し怖かった。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    これ大好きです❤️
    赤ちゃんに対する愛に溢れた女装ベビーシッターのギンさんがくせ強のお客さんに揉まれつつ、その人たちの問題も解決していくのが面白いです。ギャグシーンもありつつ、個々の話が人間ドラマとなっているので、色々な家庭を覗き見しているようでした。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    本当に読んでてしんどい。女性の身であることやこのももこさんが身近な人に重なったからか、自分の未来の一個を見ている様で辛かった。
    絵という特技があったということも最早幸運なのではないかと思うくらい、こんな家庭はゴロゴロしていると思う。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    現実的でない程浪漫ある恋いいよね

    現実にあったとしたらご縁が強すぎる二人の恋が素敵です💓
    嫌なものはイヤ!と言いすぎる性格の自分からすると、引っ込み思案すぎるあやに少々イライラするところもあるけど、この時代の「育ち」事情を考えると仕方のないことよなあと。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    舞妓さん、芸妓さんの世界を覗き見できた漫画でした。絵が綺麗なだけではなく、京都の祇園で生きる彼女たちの華やかなだけではない現実も描き出していました。芯のある素敵な女性の舞妓、芸妓人生を描いたとても素敵な漫画です。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    不朽の名作です!
    ミュージカルもアニメもさまざまな他のコンテンツを見ましたが、やはり漫画に勝てるものはありませんでした!!
    世界史の勉強としてもいい教材になります。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    あくまでも個人差があるということを念頭に置いた上で読むにはとても役立つ漫画だと思います。
    全員がこんな感じではないけど、顕著な方がわかりやすいし。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    恐ろしいんだけど、なんか切なくて好きなお話です。
    外伝ということですが、エピソードの流れとしては本編のどの位置にあるんだろう…というのが疑問です。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています