にこよさんの投稿一覧

投稿
44
いいね獲得
14
評価5 55% 24
評価4 39% 17
評価3 7% 3
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全44件
  1. 評価:5.000 5.0

    恋愛系苦手な人向け

    ネタバレ レビューを表示する

    恋愛系はお腹いっぱいになってしまったので、楽しく読んでいます。
    転生系、チート能力ありあり。でも自分のためだけに使ってない、どこにでもいる普通な感じな(いや、チート能力があった)主人公。
    今は自分の居住を整えているが、やがて邪悪?な王様と森の王として対峙するのだろう。多分やっつけてくれるとして、人間と魔物?森の生物と、どう共生していくのか、意外と深いテーマのお話ではないのか?と思っている。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    紙媒体買いました

    ネタバレ レビューを表示する

    美しく病弱な主人公は精神はとてつもなく強い!
    周りから溺愛され甘やかされていると思いきや、人一倍努力の人
    皆からチヤホヤされているのが羨ましくて妬ましいライバルが呪術で中身を入れ替えたら・・・
    主人公の美しいだけで病弱な体は辛いだけだし、思ったようにことが進まない。
    一方、入れ替わったライバルの体になった主人公は頑丈な体を手に入れて歓喜する。ポジティブ思考大爆発!体を動かしながら考え工夫し生活し、人と接して行くうちに味方をどんどん増やしていく。ある意味人たらしでライバルまで友にしてしまう。
    問題や障害、敵に立ち向かっていく成長ストーリー
    思わず紙媒体を購入してしまいました。
    読んだ後、爽快感がある作品です。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    ババァの言葉に引っかかってだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    もう少し違う題名の方がとっつきやすかったかな?
    なかなか触手が伸びなかった。
    でも読み始めたら面白い!話の展開も気になってあっという間に引き込まれました。
    数あるお話の中で手に取ってもらうための題名なのかもですが、やっぱりババァはあんまりです。主人公の女の人が元お婆さんでも、キャラとして剛力で政治的な見通しもできて品もあってすげえ人物なので王であってもババァではない。
    こんな力説してしまうのも主人公の内側から物語にはいっているからかな?そこがひっかかって星4つです。物語も絵も好きです。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    転生ものなんだけど、

    ネタバレ レビューを表示する

    転生ものと思っていると大どんでん返しが!
    敵役の隣の国の女王がちょっと残念なのでやっつけられてもヨシな感じですがその国の人はちょっとかわいそうな気もする。
    そして主人公の女の子がドジっ子すぎなのがあと一歩物語に入り込めない感じ。厨房の親方あたりの目線で物語に入っているのかなあ。
    あんなにドジっ子なのに味噌汁とかの分量を間違わないのも、クッキーとかのレシピも覚えているのも違和感。気のせい?

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    モフモフ最高!

    ネタバレ レビューを表示する

    モフモフ系探して読んでいます。
    転生もの
    神様にその世界の人間が生きていても良いか調べる任務を持って転生する。
    主人公の女の子がかわいい💕幼少期は大概一瞬で終了するがこのお話ではしっかり前世の記憶もあって子供。
    モフモフというか生き物に好かれる設定?能力?で神獣や龍や生き物に、懐かれる。
    生き物の、主人公の子の目を通したモフモフが可愛らしくて読んでいて自分もモフモフできた気分で癒される!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    お花畑王子のお話と思ったら

    ネタバレ レビューを表示する

    王子は真実の愛を見つけたと婚約破棄をするのだが次期王としてあまりにも考えなさすぎ、お花畑やろうな感じで完全に主人公の女の子の味方目線で話を読み進めました。
    が、だんだん王子の背景が見えてくると、同情もしてしまう。人の上に立つ立場なのだから権力争いの状況や何が本質なのかとか見極める力が必須なのにそこが欠落していて、だからこそこれからの話の展開が生まれてくるわけですが、、、
    黒幕はともかく皆んなに幸せになってもらいたいなあというのがここまでの感想です。

    • 1
  7. 評価:4.000 4.0

    5話読み進めるのは嬉しい

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界転移もの
    チート能力も頼れる人もいない世界で、運良く良い人に助けてもらって、
    自分の持っている能力と努力でなんとか生きていこうと頑張ってたのだが、入ったパーティーでいいように扱われ捨てられ心に傷を負った子が主人公。
    周りにサポートしてくれる人が多い分、嫉妬も買っていて生きていくのも大変よね、と、同情してしまう。
    1回に読める話数が多いのである程度まとまって読めるのはうれしい。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    まったりは本人の希望だが

    ネタバレ レビューを表示する

    異世界に召喚されたがポンコツレベルだったのでお払い箱にされた主人公は、さっさとのんびり生活するために生きる道を探すのだが
    実は伸び代ありの特殊能力?力の持ち主で、あっという間に魔王にも匹敵するほどの力をつけていく。
    しかし本人はのんびり平和に過ごしたい、ただそれだけ。
    だが、その力は魔人も、魔人と戦争している人間からもほって置かはずもなく

    無料で読めたのはここまで。
    あんまりまったり出来ていないな、と思う。
    もちろん、続き読みたい。面白くなっていきそう。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    姉妹で歪み合ってなかったのが救い

    ネタバレ レビューを表示する

    姉妹でどちらかだけが可愛がられていて
    可愛がられている子が虐げられている子をいじめているパターンかと思いきや
    親がしょうもないパターンだった。
    まあ、家事全てをその子にやらせていた時点で同罪な気もするが。
    主人公に幸せになってほしいが、なんでこの子だけ虐げられてきたのか、行方不明になった姉も後から出て来るのでは?と思ったり、続きが気になります。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    いつの間にかハマっています

    ネタバレ レビューを表示する

    事実婚の両親が亡くなってしまった15歳の女の子を母親の実妹が勢いで引き取ってしまうところから話は始まります。
    絵の感じが最初は慣れなかったのですが数話読み進みると慣れてきて、それどころか2人のやり取りに引き込まれています。
    これから2人はどうなっていくのか、味方っぽい人たちも登場してきているので続きが気になります。

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています