まめふくまめさんの投稿一覧

投稿
90
いいね獲得
208
評価5 19% 17
評価4 1% 1
評価3 17% 15
評価2 16% 14
評価1 48% 43
21 - 30件目/全78件
  1. 評価:1.000 1.0

    なぜ評価高いのかわからん

    ひたすらヒロインのティナが不遇の時を過ごすお話

    実家でも蔑まれて幼少期を過ごし
    その頃知り合って想いを寄せていたキースに嫁ぐ事になって幸せになるのかと思いきや、キースはティナに気付かない上、無能な側近たちが耳打ちする悪評を鵜呑みにして彼女を冷遇
    側近も調子こいて彼女を一番遠い離宮に追いやって放置
    侍女たちも調子こいて、彼女に支給されたはずのお金をネコババしたり、食事を届けなかったり
    キースと敵対する女王もティナの美しさが気に食わずお茶会でメイド役をさせたり、周りの令嬢もそれを嘲笑ったり

    とにかく不遇
    キースはそこら辺の事に一切気付かないで、でもティナはキースの幸せを願って不満も言わず微笑んで耐えて

    いやもうさ、この男、どこがいいの?顔?
    昔は好きだったけど久々に会ったらやなやつになってて幻滅ー、なんてよくあることなんだよ?もうやめようよ?

    と思いながら読むことになる漫画
    大して賢くもないのに賢王とか言われ
    戦う時の躍動感皆無なのに戦の才があるとか言われるキース
    で、最後の方でやっと、ようやくティナに気付いたと思ったら「俺の大切なティナ」みたいに都合よくキリッとして、いろいろナレーションで説明してお話を強引に回収

    …まあ文句言いながら、批判コメントみんなで燃やしながら読みたい人はある意味楽しめるかもね

    • 4
  2. 評価:2.000 2.0

    呪いを解く、治癒する方法がうんざり

    最初はよくある展開
    能力がないと虐げられるヒロイン、彼女をいじめる義兄妹たち、呪いが現れ醜いとされる顔を仮面で隠した侯爵。

    で、ヒロインと侯爵が出会い心を通わせ
    ヒロインは身綺麗に磨かれて美女になり、愛し合うことで秘めた能力がバァンと発動して、侯爵はそのおかげで呪いが薄れてきて仮面を外すとめちゃイケメンで

    で、今まで二人を虐げてきた家族やら醜いと蔑んでいた貴族連中がすり寄ってきて、でも突っぱねて、逆恨みした家族が一線越えたこと仕掛けてきてそれが露呈して転落して退場。

    な感じで、まあいいと思うんですよ、よくある展開には絶大な安心感もありますからね。私はよくある展開嫌いじゃないです。

    ただ呪いを解くとか、治癒する方法が色事なんですよね…
    愛し合ってる二人ならいいですよ。でもそうじゃない相手でも癒すとなれば体を重ねる必要があるとか、ちょっと無理ありすぎ。
    美女になったヒロインを見てク○な義兄たちが言い寄ってくるのとかキモ過ぎ。

    そしてヒロインが考えなしに行動して窮地に陥って泣くのとかもうんざり。

    最初は割と楽しく読ませて頂いたので、こんなに評価が低いの意外だな?と思ったんですが、読み進む内に納得。

    • 3
  3. 評価:2.000 2.0

    絵はきれいです

    不遇のヒロインが実は類いまれな力の持ち主で、嫁ぎ先で皆に愛されて幸せになるというあるある話

    絵はきれいなんですけどね
    まず実家での彼女の扱いが本当にひどくて、実家は貴族なのに彼女一人だけ掘っ立て小屋(やっと雨風は凌げる程度の)で暮らしていて、暴力、暴言、果てはレ○プ未遂とか、その後幸せになるシンデレラ展開なのはわかっていても読んでて不快

    あとロイを38歳に設定したのはなんで??
    やっぱり歳の差ありすぎと思うし、リアルに想像するとちょっとね…
    そして後半、いよいよ結婚が近付いたあたりから、ちょっと引くくらいエロシーンが増えます。これも、38歳と10代?20歳くらい?のカップルだと思うと、いくらカッコいいっつってもなあと少々嫌悪感すらあります

    脇役エピソードもあまり掘り下げると冗長になるので、無駄に長く引っ張らず二人が結婚して終わりでも良かったのでは

    • 3
  4. 評価:1.000 1.0

    何を読んでいるのかわからない

    商家の出でたくましい主人公が、美形の女装夫と結婚して後宮で仕事をする話

    でも夫はなんで女装してるのか
    なんで主人公がいきなり権限を与えられて改革みたいにしてるのか
    夫は性格もなよっとしてて、女装とのギャップみたいなのが皆無でそそられず、主人公も貴族の出じゃないとはいえ品がないし機転がきく訳でもない。周りの登場人物たちもキャラがぐらぐらしてて、話の展開も緩慢

    設定とかが詰められてないのかな?意外とつまらないです

    • 4
  5. 評価:5.000 5.0

    親子で楽しく読める

    名探偵だけど貧乏な祝先生と、人の言葉のウソがわかってしまう鹿乃子ちゃん。
    鹿乃子はその力のせいで気味悪がられて故郷を逃げ出してきたけれど、力を知ってもなお自然に受け入れてくれる先生のもとで助手として働き始めます。

    二人がいろんな事件に関わって行く訳ですが、おどろおどろしいことはあまりないので、子どもにも安心して読ませられる漫画だと思います。
    登場人物が大体みんな善良なのも良い。二人の貧乏ネタがちょいちょい挟まれてくるのもコミカルで良い。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    今更「恋する」漫画はいいやと思ったけど

    面白い。
    個人的に、今更「恋する」とかの漫画はもういいかなーなんて思いつつ読んでみたのでしたが、面白いです。

    登場人物は、ある会社の同僚たち。
    ある程度大人になっているので、学生の恋愛ものに何だか気持ちが付いていかない年代の人も読みやすいですね。
    登場人物がみんなそこらにいそうな普通の善良な人達(やたら美男美女とか、御曹司だとか異例の出世だとかはない)なので、程よくリアル。応援したくなる。

    まあ同じ社内でそんな都合良く、パズルのピースがはまるようにカップル成立するかよとも思いますが…実際社内恋愛や結婚てまわりでも多いからね。あ、私もそうだったわ

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    みんなカッコ良い&キレイ&可愛い

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物みんな見た目が良くて性格も良くて
    現実にはまああり得ないんですけど、そこは漫画ですから素直に眼福として楽しんでます。

    気になる点はみーんな内輪できれいにくっつきすぎ笑
    これまたあり得ないんですけど、余計な横やりが入ってムカムカすることがないのでストレスフリーで見守っていられます。

    青山さんがもう少し美女!って顔だったらなとは思いました、あと青山さんのヘアスタイル…前だけ長いのちょっと変かも、いつもそこに違和感覚えながら読んでいました。

    一番好きなのは安西くん&佐々木さんカップルですね
    速水部長と神埼主任のイケメンツートップを前にしても「安西さんの方がカッコいい」とウフフな佐々木さんと、いかなる時でも佐々木さんが世界一可愛いと思う安西くんが愛おしいです。この二人にはhappily ever afterでいてほしいです!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    かろりさんの魅力に読者も惹かれていく

    かなりぽっちゃり体型のかろりさんですが、その上品で温かい人柄に周囲の人も心が柔らかくなっていきます。
    元気な野球好き青年の青井くんとの交流も、かろりさんらしい誠実なやりとりを重ねる内にいつしか互いに恋心へと変わっていく。青井くんのバイト先のおかみさんや友人たちが見守る中で二人がどうなっていくのか、読者まで友人の一人になったように応援してしまいます

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    自己満足な自己犠牲の主人公がイヤ

    すみません、無料2話しか読んでないんですけど

    自分で温めた企画をあざと後輩女に掠め取られて、信頼とか昇進のチャンスも奪われた主人公
    なのにヘラヘラ「私の確認不足だから」と自己犠牲で笑ってる
    自分の手柄にならなくても、商品が売れて愛されればいいんですとか何とか
    これがホントにイラつく
    何でオフィスものってこう、言うべき事言わない主人公なの?

    で、そこへ海外から赴任してきた有能で顔面もキラキラエフェクトがつくような片桐がやってくる
    どういう訳だか彼の部下として直々に抜擢された主人公

    酔っ払って起きると下着で寝ていて、そこに半裸の片桐が入ってきて「どういう状況?!」で2話終了。

    なんか先も予想がつくし、絵が意外と骨太というかあんまりきれいじゃないし、もういいや

    • 2
  10. 評価:2.000 2.0

    トントン拍子すぎて

    神様の手違いで異世界転生した主人公

    神様側のミスだからってこともあって、生きやすいように薬師の才能や加護を与えられて第2の人生スタート

    誰も作れないような最高級ポーションを苦もなく作れてしまったり、偶然出会った騎士風の男性が大貴族で後ろ楯になってくれたり、そのおかげもあってすぐに店を出せたり、悪いやつに絡まれそうになっても周りが助けてくれたり、強力な魔物が仲間になってこわいものなしだったり、王宮の騎士団にも薬を卸す契約して安泰だったり(順不同)

    なんか、いろいろ順調であまりにトントン拍子すぎて、面白くないんですよね
    辛い目に合うのも読みたくはないけど、もうちっと苦労話があっても良くない?

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています