春と秋が好きさんの投稿一覧

投稿
107
いいね獲得
71
評価5 38% 41
評価4 48% 51
評価3 7% 8
評価2 5% 5
評価1 2% 2
1 - 10件目/全76件
  1. 評価:1.000 1.0

    小さな子を放置しないで!

    ネタバレ レビューを表示する

    すごく好きな作品だけど、たまに「え?」っていう瞬間があります。例えば、19話に寝ちゃった小さな光くんを両親から預かって家に連れ帰る・・・っていう所はOKなんだけど、この子を家に一人寝かせて、思い出を辿りながら出かけちゃう所。作者さんは、小さな子供のことをもう少し理解して作品を描いてほしいです。

    ストーリーは悪くないですが、私には☆を複数付けることができませんでした。

    • 10
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    高校生が朝、お弁当を作るって、大変なことです。自分のためのお弁当を作るなら適当にできるところも、誰かのために作るなら、色々と手を抜けないところが有るんです。

    私が私のお昼のために作るなら、ご飯に炒めた肉野菜炒めを挟んでラップしちゃうだけなのに、誰かのために作る時は、お弁当箱にご飯を詰めて、横に肉野菜炒めを並べ入れ、彩りを考えて茹でたブロッコリーと赤いトマトと黄色い卵焼きを添えるでしょう。私のためなら、ブロッコリーを茹でる一手間も面倒なのでやらない。卵焼きだって、黄色が欲しいな・・・なんて思って焼くことも無いんです。食べたくない訳ではないのに、大変だからやらないんです。

    お弁当を作る前の日は、翌日の朝、手際よく作れるように、メニューを考えた買い物にも時間を使わなければならないし、すぐに材料を使えるように食材の下準備にも時間を使います。

    作り終わった後の洗い物も、ほんとすごく大変なんです。

    どんなに綺麗な顔をしたかっこいい男の子でも、相手が自分のために一生懸命やってくれている気持ちを大切にできない人格なら、それは最低な人です。

    食べないくせにお弁当を受け取ってはいけません。食べないのなら、受け取りを断る優しさが有る方が、かっこいい。

    頑張れ、頑張れ、健気な優しい女の子。
    そんな女の子の気持ちを気遣う優しい男の子もいる。
    優しい男の子も、あなたこそ、幸せになってね。

    たくさんの優しい人が幸せになれる世界でありますように・・・

    • 5
  3. 評価:4.000 4.0

    再会できて羨ましい

    ネタバレ レビューを表示する

    同窓会って、学生の頃に頑張って伝えられなかったことを伝えるチャンスの場でも有りそうですね。子供の頃と、再会した時の印象が良かった場合に限るでしょうけどね・・・。

    でも、こうして、再会できることばかりでは有りませんよね。高校生の時、通学の電車でたまに見かける他校生に片想いしていたことがあります。あの時、伝える勇気があれば、その結果が良くても悪くても、大切な思い出になっていたことだろうと後悔しています。

    学生の皆さん、今しか出来ない恋って有るんですよ。勇気を出して、頑張って下さいね。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    文句のつけようが無いです

    ネタバレ レビューを表示する

    心底、大切に想っているのに、伝わらず、信じてもらえず、疑われ・・・。そんな悲しい状況でも最後まで自分を保身せず、皇太子妃として国と国民と愛する人を守り通す・・・。そんな健気な女性の姿に胸が痛くなる想いで読みました。

    優しい女性が必ず幸せになってくれますように・・・
    その姿を見られたら、読んで良かった・・・と思えることでしょう。
    ハッピーエンドで終わらないお話は、読みたくないのです。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    どうなっていくのか楽しみ

    ネタバレ レビューを表示する

    箱入りお姫様として守られながらフワフワ生きてきたのに、信じ恋していた身近な幼なじみに父の命を奪われ、その後はもう一人の逞しくも優しい幼なじみに大切に守られながら、厳しい現実の世界を知り、仲間を増やして強く生きていく、そんなお話です。

    知らなかった厳しい世界の中で懸命に生きるヨナを応援しながら、ハクと結ばれて幸せになってくれることを願いながら読んでいます。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    大好きな作品です

    ネタバレ レビューを表示する

    お互いを想い合っている二人は、一体いつ会えるのか、次話を読むのを毎日心待ちにしていました。

    手の甲に二人が確かに結びついていることを示すように、同じ椿の花が有ること、こんな風に現実の世界にも結びつきを目で見て確認できるなら、相手を間違えないし、わかりやすいな・・・なんて思ってしまいました。でも、それでは恋愛を楽しむことが出来なくて、つまらないかもしれませんが・・・。

    二人のこれからを、更に楽しみに読ませていただきます。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    現実は、難しいことが多いけど・・・

    ほぼ聴こえないという聴覚障害の女子大生が、そこを問題としない男子学生に恋する様子にキュンとします。現実の世界では、残念ながら難しいところが多いとは思いますが・・・。

    聴覚だけでなく、様々な障害を持つ方がいる世界にいる私たち。障害が有るだけではなく、いつかは誰もが老い、周りの方の助けを必要とすることになります。

    「普通」と考える身体機能が衰えたり、無かったりする人を自然に受け入れることのできる優しさを持てる世界になれると良いですね。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    卑屈女子の憧れです

    何故、この卑屈女子をモテ男くんが好きになるのか、そこには大いに疑問を感じつつ、これは私を含めた卑屈女子の憧れ、希望、そうだそうだ・・・と思い直し、なかなか現実にはないことだろうけど、素直にキュンッとしながら読んでます。

    カッコイイお兄ちゃんがいて、身近に本当に親身になってくれる女友達がいる・・・という恵まれた環境にいることは、現実的にはほぼありません。

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    愛する・・・とか、恋する・・・とか、言葉は色々あるけれど、「想う」「執着する」・・・ということが、どういうことなのか・・・を考えさせられました。別れた人、会えなくなった人を忘れられないって、本当に有ることですものね。そんな人に、この世で一度でも出会えたことに感謝・・・ですね。その出会いを大切にしていかないと・・・です。

    幸せな終わりでありますように

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    この作品、すごい!

    こんな作品に、自分自身が高校生の時に出会いたかったです。
    あの頃に出会えていたら、きっと、もっと自分自身の殻を破って、好きな人に想いを伝えられただろうな。
    あの時、もっと勇気を出せたら・・・、断られる事への怖さから逃げず
    ぶち当たる事が出来ていたら、今の私も、もっと違っていたかもしれません。
    すごく怖がりだったあの頃の自分に頑張れと伝えたいです。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています