よち8さんの投稿一覧

投稿
98
いいね獲得
28
評価5 66% 65
評価4 33% 32
評価3 1% 1
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 10件目/全66件
  1. 評価:5.000 5.0

    何これ⁉︎

    ネタバレ レビューを表示する

    冒頭の無料パート読みましたが、最初に思った印象が『何これ⁉︎』でした。
    本気で付き合っていたと思った上司でもある彼から、いきなり堂々と(他の人と)「結婚する」と言われ、主人公は落ち込むけど怒らないんだな〜、とか、翌朝何事もなかったように現場にくる上司も凄いし…。
    それよりも、瞬時にまるでエスパーのように?主人公の事を察知し、助け舟を出していくカメラマン、
    怒らない彼女(主人公)・図々しい上司・魅惑的なカメラマン、それぞれに色々な『何これ⁉︎』でこの先のストーリーが気になります…。沼りそうな予感?

    • 6
  2. 評価:5.000 5.0

    最後まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    本当はお互い想いあっているのに、素直になれないですれ違ってしまい…。
    しかし彼が去った後、彼の子供を一人で懸命に育てていくヒロイン、未婚なのに職場で既婚者を装うなど、とにかく健気だなと思いました。
    彼も本当にあんなに一途に彼女が好きだったのに、どうして留学前に本心を伝えなかったの?とホントにジレジレで、ストーリーの続きが気になりながら、あっという間に最後まで読んでしまいました。
    また、二人の子供が本当に可愛いくて、ある意味後半のキーパーソンなのですが、こんなに出来た娘居る?
    みたいな、可愛いくて妙に物分かり良すぎて、でもまたそれが切なくて…。
    素敵な作品でした。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    離婚前提とは?と気にながら読み始めていくと…、
    千景は元々百々花が好きだったのに、素直にそれが言えずに『偽装』という逃げ道付きのパワーワードを使って強引に結婚へ持ち込んで…、
    そんな千景に合わせていくうちに、百々花もどんどん千景が好きになってしまうけど、今度は『偽装』という言葉がそれを邪魔して…、
    両片思いの二人を見ていて、嬉しくなったり切なくなったり、ドキドキワクワクしているうちに、あっという間に読み終わってしまう作品でした。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    擬装とか契約から始まる恋愛作品は沢山ありますが、私はこの作品からメチャクチャその世界観にハマってしまいました。
    知らないうちにお互い惹かれあっていて、でも、擬装や契約だからと自分の気持ちを隠したり認める事を拒んだり、逆に相手から好きだと想われているサインに気づかなかったり…。
    切なさが募って胸が締め付けられる感覚がたまらなくて、ストーリー展開を貪るように欲してしまう、そんな作品で、私はこの作品が大好きです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    大好きな上乃凛子先生の作品を、これまた大好きな高島えり先生によってコミカライズされ、豪華で素敵な作品だと思います。
    上乃先生の健気なヒロインと、芯があり心優しい男気のあるヒーローが好きなのですが、それを高島先生の丁寧で美しく優しい作画で表現されているのが、とても嬉しいです。
    これからもこちらの作品に期待しています。

    • 4
  6. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料パートを読んでいるところですが…
    修矢さん、お医者さんだから忙しいのかも知れないけど、強引でせっかちで、千花ちゃんが振り回されてしまいそうで、そこがまた目が離せないというか…、
    このある意味強引に自分を求めてくれるところに、もしかしたら千花は修矢に惹かれてしまうのか?
    だけど、修矢は千花のどこに?何に?魅力を感じたのか…?
    もちろんお弁当屋さんの千花ちゃんの印象が良かったのだろうけど、他にも何か理由がある?、と思うとこの先もワクワク読めそうです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いきなりの同居から始まる設定が好きで、今回もそこから興味をもち読み始めました。
    一見硬派な奏さんですが、紗英ちゃんをいつから恋愛対象と見てたのか?初めから?な所が謎なのですが、ただの同居人ではない行為があったり?…、でもそれを何事もなかったようにしてみたり…。
    奏さんのそんな行動から気持ちを振り回される紗英ちゃんを応援したい、という気持ちで最後まで読みました。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    安タケコ先生の作品好きです。今回は元夫婦という設定のはなしですが、色々じれじれでもどかしいけど先が気になります。猫が好きな人にもこの作品は良きというか癒されて、ラテちゃんモカちゃんも可愛いです。ラテちゃんの描写がこちらの都合によすぎるような気もしますが、そこはまあ…。モカちゃんは美人猫ちゃんで、ラテとモカが仲良しなのも良きです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    幸せになって欲しい

    無料パートまだ読みましたが…、
    継母や家族からいじめられ、家を追い出されてしまう大正浪漫ストーリー。ヒロインの小夜がどんなに辛くても、それに耐え、謙虚に健気に生きていく様を心配しながら追いかけていくと、鬼灯さまや猩猩たちに温かく迎えられて…。
    これから小夜が幸せになっていく様子を見守っていきたいと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    不破社長、顔もそうだけど性格や仕事への姿勢などなども男前で素敵。麗ちゃんも、最初は仕事辛くて大変だったと思うけど、不破さんからの『5年間辛抱したらきっといいことあるよ!…』的な言葉を信じて頑張った成果が報われていくところが、読んでるこちらも嬉しくなりました。課金しながらまだ読んでいる途中だけど、この先が楽しみです。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています