watimiyaさんの投稿一覧

投稿
283
いいね獲得
37
評価5 56% 158
評価4 16% 45
評価3 24% 67
評価2 4% 11
評価1 1% 2
21 - 30件目/全166件
  1. 評価:5.000 5.0

    小田ゆうあさん素晴らしい

    ネタバレ レビューを表示する

    恋以上、不倫未満位の関係性の男女の物語。それぞれの思いを応援したくなるが、複雑な感情もあり野放しに喜ぶのは、悲しむ家族を思うとできにくい。続きが気になります

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    ゆるりと楽しめる傑作

    ネタバレ レビューを表示する

    血のつながりのない父と娘のお話ですが、悲壮感は感じられないくらいの優しさ溢れる内容です。父の性格の良さが感じられつつ、様々な感情や葛藤ももちろんある中で二人が向き合う姿がよいです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    楽しくて癒される

    設定が色々古いしリアリティがない(絵に描いたような慎ましい暮らしは現代ではあまり考えられない、現役医療スタッフからの反感もありそう)けど、主人公の健気な可愛さがよいです。
    肝心の外科医の先生も素敵です

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    皆それぞれに共感できる

    20〜30代の社会人には共感されやすく、サクサク読めると思います。
    舞台となる会社が古い体制に思えて、生きづらそうでそれはみていて辛い気持ちにもなるので主人公達には自分を見つめ直してほしくなる。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    美しい

    日本人がもしかしたら忘れてしまっているかもしれない美徳や知性のかけらがつまっていて、何度も涙が出ました。無料なのに先が読みたくて何度か課金するほど夢中になれました。ありがとうございます。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    倫理的にはまずいけど

    今の世の中の闇が炙り出されているので少なからず共感してしまう方はいらっしゃるかもしれません。がやはり復讐は幸せにはなれないしドーパミン過多になって心臓に負担のかかりそうな内容です
    繊細な方にはおすすめできない

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    保育のことをはじめ、にほんのことパートナーのこと色々考えさせられる物語です。それぞれに事情や課題を抱えたオトナ達が子育てを通して学び悩み成長していきます

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    読むことで応援したい

    芦原先生の作品はどれも秀逸な中、こちらも最後まで楽しみにしていました。いろんな問題がある中でも純粋にストーリーを改めて楽しみたいです。読むことで追悼になると思います。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    読み応えある作品

    ネタバレ レビューを表示する

    現代にありがちなボタンのかけ違いからの修復を夫婦それぞれからの立場で追うストーリーですが、一話目の独善的な夫とおおらかすぎる妻はそれぞれにから回っていて愛しさすら感じます

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています