ももちリんさんの投稿一覧

投稿
56
いいね獲得
11
評価5 38% 21
評価4 45% 25
評価3 11% 6
評価2 5% 3
評価1 2% 1
1 - 10件目/全34件
  1. 評価:5.000 5.0

    今までにない、転生モノ!

    まだ無料分しか、読んでいませんが、素晴らしい!!
    わがまま令嬢が、処刑される瞬間にやり直しを願う、ここまでは定番ですが、転生先が今まで見た事ない。私知らない話あるかもデスが。
    衝撃でした… 私なら絶対無理だと思う。でも主人公は目の前の状況を何とかすべく、ただ突っ走る。そのなかで、過去の自分を振り返り少しづつ気付いていく。応援したくなります。
    面白い話を益々盛り上げているのが、素晴らしい画力です!人物も背景も豪華なドレスも美しいモノもそうでないモノも全て、イイです。
    課金して続き読みたいデスが、来月まで我慢…月変わったら一気読みします!

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    とってもかわいいんです。

    ヒロインの伯爵令嬢アビゲイルには、前世の魔王の記憶があって、魔力最強なんだけど、伯爵家で虐げられ、人として扱われず、政略結婚させられてしまう。可哀想なんだけど、本人は魔王としての感覚しかなく感情も乏しく、どっか他人事で。
    そんなアビゲイルが、旦那様のために頑張る姿、かわいいです。周りもアビゲイルを理解し受け入れ、大事にしていく様子、嬉しくなります。魔王としての過去も切ないので、現世では幸せになってほしい。今のところ、ご飯いっぱい食べて、幸せみたいだけど。食事のシーンはついニマニマしちゃいます。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    レビュー低すぎ、と思う

    好みはあると思いますが、私は大好きです。
    まず、絵がいい。ブンヒが綺麗でかわいい!店長、カッコいいし。他にも美しくてカッコいいキャラいっぱいだし。オモシロ妖怪達もかわいい。
    話は、不思議な世界観のファンタジーですが、コミカルな場面多くて楽しく読めます。お金主義の店長が、ブンヒのために奔走して、様々な貴重な物を用意し、ブンヒも店長に甘える様子が少しあざとくて、凄くいい。それぞれ色々と思惑もあって、ふたりはこの先どうなるのか、是非、ハッピーエンド望みます!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    絵がキレイ

    まず登場人物の衣装や馬車、背景が丁寧に描かれていて、表紙の印象よりも画面がずっと綺麗です。人物も描き分けがしっかりしてるので、キャラ多くても読みやすい。
    内容ですが、乙ゲーの聖女に憑依して、バッドエンド回避のため奔走する。しかも聖女なのにモブで、ほぼバッドエンドらしい難攻キャラだった。難しすぎてモブに成り下がったとも。
    まだ序盤で、ゲームを攻略するように話は進んでますが、これから感情の動きが出てくるとカップリングどうなるか楽しみです。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    絵がキレイ、好きです。

    まだ7話しか読んでませんが、レビューの低さに思わず投稿しました。
    話は、主人公がボロ雑巾のように死んでしまう所から始まります。そのシーンの悪役が、本当に憎たらしくて敵意がメラメラ燃えて、話に引き込まれました。
    次、目覚めると5年前に時が遡っていて、人生をやり直し復讐する決意をします。
    あの手この手で、主人公のエリナを意のままに操ろうとする大公側に、ひとりで立ち向かうヒロインを応援せずにはいられません。
    前世では死んでしまった両親を、国外へ逃亡させて、自分は敵と一緒に主都に向かうことに……辺りまで読みました。
    まだ分からない事が多く、ベロニカは何故自分の身代わりが必要だったのか、5年の間に何がおきたのか、続きじっくり読みたいと思います。完結してるので、最後はハッピーエンドで両親にも会えたらいいな~別れのシーンは辛かった…皆さんにも読んでほしいです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    かわいい、面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインが悪役になろうとしてもなりきれない。ツンツンしてても、みんなから好かれて、聖剣までも主と認めてしまう。悪魔を使役して、悪役顔だけど、悪魔になつかれてペットみたいに連れ歩く。そんなヒロインが、かわいい。悪魔のハリーもかわいい。お互い意識して赤面するのも、ムズキュンです。
    話的にも、僻地を活性化させて王都に返り咲くリベンジもありそうで、ますます面白くなりそう!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    面白い

    この手の溺愛系、大好きです。期待を裏切らない展開、いいです。
    魔法能力がないと継母と義妹に虐げられ、婚約者まで奪われて家を追い出されてしまう。なんとか他家の侍女として働きだすが、そこで思わぬ溺愛をされることに…
    主人公のイリスには隠された能力があるようで、元婚約者は体力も剣術も落ちて怪我をしたうえ降格されてしまう。逆にイリスがお世話をしているレノ様は以前より明るく元気になってきて…。
    元婚約者の執着とか、義妹の嫉妬、三兄弟からの溺愛とか見所満載で、先を読むのが楽しみです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    どんどん面白くなる~

    韓国の歴史物、大好きです。異能持ちっていうファンタジーと、後継者争いのドロドロと、主人公ふたりのロマンス、オススメです。
    話は、ふたりが誤解を解き、お互いを認めた所からさらに面白くなります。世子、カッコいいし、ヒロインはかわいいし、ふたりのやりとりが面白い。シリアスな所ではドロっとしますが、コミカルな場面も多くあってどんどん読めます。先が楽しみです。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    う~ん…

    ネタバレ レビューを表示する

    婚約破棄とか、ベタでも大好きなんです。悪役がいてこそ、ヒロインが映えると思うんです。が、悪役がいない。婚約破棄を唆した妹もヒロイン大好きで、姉を思ってのイタズラ(これもよく分からん)に、つい乗ってしまった元婚約者も実はヒロイン大好き。ヒロインが想いを寄せる童話作家も、魔法で変身した元婚約者とか、ちょっとガッカリです。
    絵も塗り絵みたいで、あまり好みではないです、ワタシ的に。好きな方、すみません、ごめんなさい。

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    敵が怖すぎ。

    前世での人生の終わり方、怖すぎです。結婚前に遡って、やり直せるなら復讐しちゃうよね。
    ダンナを寝取った、親友の振りした敵、手強いです。どうか、ダンナ共々、ぎゃふんと言わせてほしい。
    前世では気づかなかった、周りの人の優しさに触れて、主人公も優しく強くなって、また周りに味方が増えていく。最後は是非、幸せになってほしい。
    アイツ、嫌い!だけど、悪役として最高。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています