1.0
う~ん…ないかな
無料分も読み切らなかった。主人公がたくさんの問題を抱えているのは分かるんだけど、あまりにも軽率で作業はできても仕事はできない典型的なお茶くみコピーだけしてます、という人に思えてならないほどマネジメント力がない。結局は顔で選ばれたってこと?というくらい、仕事ができるとは何か、が分かっていないように思えた。あんまり共感できなかったし、主人公にイライラしてしまった。
-
3
19403位 ?
無料分も読み切らなかった。主人公がたくさんの問題を抱えているのは分かるんだけど、あまりにも軽率で作業はできても仕事はできない典型的なお茶くみコピーだけしてます、という人に思えてならないほどマネジメント力がない。結局は顔で選ばれたってこと?というくらい、仕事ができるとは何か、が分かっていないように思えた。あんまり共感できなかったし、主人公にイライラしてしまった。
こういう2面性のある人を切り替えができる人とか、社交的とかいう人がいるけど、マジで敵認定されないように気をつけないといけないし、都合悪くなると生贄にされるしで、本気で怖い!
スカッと倒してほしいのに、次々に罠にハマっていくのが怖すぎる。現実、こういう人に男は引っかかるんよね…ぶっ飛ばしてほしいと願う気持ちが巻を追うごとに強くなりました。
サイコパスなほどの友人に1度目の人生では気がつくことが出来ずに命まで落としてしまう惨めな人生の大逆転劇でスカッとする。主人公と主人公を影から支える彼とのすれ違いもまた良いし、何より主人公がとてつもなくいい性格で追い詰めていくのに罪悪感ゼロ!ドラマもオススメです!
絵は綺麗で丁寧に書かれていると思うから読み易いけど、今どき、ハラスメントで訴えたら一発アウトな上司、いくら仕事ができてもダメでしょ。こういうハラスメント系の上司はどういう背景があろうと気持ち悪いし、そういう点で仕事できる部類に入らないし、キュンともしない。全然好きじゃない。
ストーリー全体が陰気臭くて芯がない感じが続くので、途中でギブアップ。主人公が優しくもない、可愛くもない、ガサツで無神経。それに振り回される周囲と幼稚な仲間たち。これ、仕事してる会社?大企業??というくらい学校の延長線。
不倫をしていた女が不倫される女に成り代わって行う復讐なんですが⋯なんだろう、一生懸命生きてる人が不倫されてコケにされて、結局、女は美貌なんか?と思うルッキズムもありモヤモヤが残りました。復讐した女も不倫してた女だし⋯どの立場で読み進めるかで感想は分かれると思います。
話は面白く、昔の幽霊?だからこそ、記憶している過去からもたらされる情報で解決していくため読みごたえがある。ただ、キャラクターデザインがあまり上手ではないので、誰が誰かイマイチ見分けがつかず、名前を覚えていくしかないため、背景が複雑だと混乱してしまう。
絵は微妙だけれども、丁寧には描かれているかと。話の流れがいまいちわからないし、登場人物のキャラクターも裏があって、背景も複雑で良く分からないから、話の展開が読めない。スカッと爽快だといいな、と思って気になって読み続けてしまっている。
ものすごくおもしろかった!無料分を読み終えたけど、これは途中でやめられない!何より主人公二人だけじゃなく、周囲の人たちも魅力的でおもしろく、センスがあり、かつ、絵もきれい!もっと凝縮して早く進んでいってほしい!続きが待てない!
この時代では当たり前だったのか?訳も分からない連れ去りから始まるのですが、そこから疑問。宮中に訳もわからない人を雇い入れるのか??ストーリーはとても面白いのだけれど、話の展開はあまりないので、もっとサクサク進んでいってほしいです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
エリート専務の甘い策略