2.0
先延ばし感ありあり
ヒロインはうじうじしすぎ。1人で悩んで悲劇のヒロインぶらずに、口に出して彼氏なり家族なり友達なりに相談したらいいのに。自分1人の考えでどうにかなると思ってる驕りは厚かましいにもほどがある。
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ヒロインはうじうじしすぎ。1人で悩んで悲劇のヒロインぶらずに、口に出して彼氏なり家族なり友達なりに相談したらいいのに。自分1人の考えでどうにかなると思ってる驕りは厚かましいにもほどがある。
なぜ、人に化けるタヌキにしたのかな?必要性ってなに??
人懐こいただのタヌキじゃだめだったの?
無口な幼子じゃだめだったの?
その一点がありえないファンタジーで、いくら他でハートフルに描いても、ぬぐえない胡散臭さですべて台無しだった。
食べているときの描写、口元のアップ、はふはふという擬音が生理的嫌悪感。誇張しすぎている量の多さ、作りすぎてしまうって、買いものする時点でどうにでもなるじゃん。買いすぎちゃって、作りすぎちゃって…って、何らかの病気だよ。
ゆとり主人公がへこむ、上司が今どきの〜云々と言う、ゆとり主人公が説教を覚悟、上司がゆとり主人公をフォローする、ゆとり主人公が上司好き…!!となる、の繰り返しです。
テンプレの繰り返しのため、早々に飽きてしまい、一話で切りました。
リアルかリアルじゃないか、ならば、リアルではない。
だって少年ジャンプで連載していた、それなりに人気のあった作品だから、大げさに表現していたり汚い部分は隠したりしていただろうから。
何よりヒロインがもう、目も当てられないほどのカマトトで、自分は大嫌いだった。
主人公の母親がころされるところから物語が始まるのに、その犯人との決着はつかないまま結末を迎え、続編が始まってしまった。しかも動機などもわかることはなかった。読者を無視する作品は読む気がなくなる。私は読むのやめました。
善悪の屑、外道の歌、に出てくる犯罪者を主人公としたスピンオフ。犯罪者が犯罪をする内容でしたので私は離脱します。善悪と外道は被害者や被害者遺族の意思を汲んで行う復讐や救済の物語なので私は読みました。つらいけど読んで良かったです。でもこれは読まなくていいです。
ストーキング心理の描写が、私が思いもよらないもので、到底理解できるものでもなく、恐ろしかった。それを生み出した作者さんはすごいし、怖い。完結したので最後を読んだが、報われたストーカーなんて最悪の結末だった。読後感は最悪です。
日々のお弁当を愛でていく作品かなと思いきや何か違う…私はサラメシを想像してたのに…妙に食い意地の張った主人公、性格難ありで可愛げなく、作品もグルメ系ではなく離脱しました。
文章型タイトルの作品が苦手です。そんなにタイトル考えるの面倒ですか?作品の顔ともいえるタイトルをそんなふうにしてしまって恥ずかしくないのかな?そんな作品ですから、内容も私は面白くなかったです。
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