P365さんの投稿一覧

投稿
56
いいね獲得
29
評価5 18% 10
評価4 18% 10
評価3 39% 22
評価2 18% 10
評価1 7% 4
1 - 10件目/全46件
  1. 評価:2.000 2.0

    父親がド最低

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の男の子がとてもいい子で超お気の毒なお話です。ハートフルに仕上げてますが、心が痛む。
    お母さんを亡くして間もない10歳の男の子が乳飲み子を世話します。学校帰りのお迎え、必要物を揃え(裁縫含む)、洗濯も面倒を見るのも、そして学校の宿題を(なかなかできない)するのも10歳の男の子。もやもやが溜まっても子育ては当然待った無し。

    そんな我が子に対して、「良い子」だと褒めてればいいと思っているのか、良いお父さん風の父親は気晴らしにピクニックにいくと言って無断で事前になんの説明もなく女性を連れてきて「今日はママだと思ってね」と、、、(この時点で普通いじめレベル)、女性になつく赤ちゃんの弟を見て複雑でたまらない(お母さん亡くしたばかり)男の子が喜ばないことを責め、「お兄ちゃんなんだから」と言い、言い返した男の子の頬を殴ります。
    しかも、頭を冷やした男の子が「ごめんなさい」と謝るという結末で、お父さん最後まで謝らず、「許す」感じで話がまとまるのがものすごく理不尽です。。。

    そのほか、お母さんを亡くしたばかりで学校生活犠牲にして家事と子育てやってる10歳で男の子の誕生日に「わがまま言って良いぞ」と言っておいてウキウキ楽しみにしている我が子を置いて、赤の他人が勝手に進めたお見合いに出かけていきます。
    耐えられなくなった男の子が見合いの場まで来て、男の子今度は見合い相手に口が切れるほど殴られます。

    この状況で父親は息子へ謝るのではなく「再婚する気はないよ」と言って男の子は喜んで、そのまま家族で出掛けていくのが良い雰囲気で、、、

    子供は親を慕うもので、まして母のいない子が頼るのは父親しかおらず状況的に10歳の男の子に対して優しく威厳のある態度で虐待しているに等しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。男の子と赤ちゃんの絡みは可愛いのですが、大人が最っっ低すぎて(しかもそれが最低な風に全く描かれていない不思議)お父さんが出てくると、「クズ」って思ってしまいます。

    • 7
  2. 評価:1.000 1.0

    これぞハーレム

    他の方もレビューされていますが、同じ顔がいっぱいいるので、ちょいちょい「これは誰だ???」となります。
    湧いてくるようにいるスーパーイケメンから、とにかく徹底的に主人公がモテまくること以外に特徴のない話です。本当にそれ以外、ストーリーとか全く入ってこない、というか多分エピソードなんてもう無くても問題ないくらい清々しく逆ハーレムです。

    ちょっと、食傷気味になるくらいです。

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    色々圧倒的

    恋愛要素のヤクザ漫画によくある、「イケメンな幹部がヒロイン女性だけに一途で守り抜く」的な桃色ストーリーでは全くないところが好きです。

    一般人からするとけっこうしっかりヤクザものです。
    ダークな要素に絵柄が合っているのと、カリスマ性や懐また人の器という、視覚だけでは測りきれない部分を漫画で描いて、キャラクターに説得力を持たせるという技術は、上手下手以上の才能なのかなと感じました。
    恋愛要素がないと進まないのに、それ以上に全体的な雰囲気が魅力的で、どう進んでも楽しめそうで、連載再開が楽しみです。

    • 1
  4. 評価:3.000 3.0

    前半の方が面白かった

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公が朝食を楽しみたい、そして美味しい朝食を味わうスタンスになっている始まりの導入部分や最初のシチュエーションの繊細な感情の表現、そして変化。彼氏と別れて、そしてきちんと吹っ切るあたりまではとっても続きが気になる魅力的な話だったのですが・・・、
    主人公、ただの流されやすい男好きの寂しがり屋じゃないか・・・成長してないし、恋に恋する割にこだわりもつよくて、ある意味リアルなのかも?と思いつつ、途中から特に続きが読みたいと思わなくなりました。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    悪くないけどうっすい

    ネタバレ レビューを表示する

    新入社員研修が終わっても同じような状態が長い間続く、さらに能力や性格によっては同期が他部署で実働を開始しても、何なら後輩が入ってきても1年経ってもまだ査定状態が続く(人件費すごく余ってる会社ですね)。
    しかも、男性社員も普通にいる会社でそれは女性だけ。

    ・・・会社としてあり得なさすぎて、しかもそれが社員のための制度みたいな設定なことに違和感です。
    その中に純粋無垢で性格が良くて、同期ナンバーワンで仕事ができるけど超謙虚で、去年からそこにいる行き遅れの先輩を心から尊敬しちゃう、さらに可愛くて男性社員からモテモテだけど恋愛には全く鈍感でアプローチされまくりでも気がつかない、さらに女性からも嫌われないヒロインと、とにかくエース級イケメンとの恋愛という要素をぶっ込んでこられても…こんな人たち魅力的かなぁ?

    設定の時点で既にけっこうお腹いっぱいなので印象がまったく残りません。
    浅めな話が好きなら良いと思います。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    メルヘンにしても

    ネタバレ レビューを表示する

    始まりの時点で主人公のヒロインが(超絶美少女という設定なのに)幼馴染のヒーローのマインドコントロール(お前は一人では何もできないヘタレでダメなクズだ)によっておどおどしてコミュ障という状況で、あまり気分の良いものではありません。
    漫画なので多少盛りすぎててもそういうものだと思うのですが、ツンデレを超えて共依存???

    優しさも垣間見えるので全否定はしませんが、、、ちょっとヤバい恋愛???20話までの感想です。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    なにげに性格悪い女友達

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の女の子はいじめられっ子キャラで、ヒーローを好きな女の子に冒頭ひどい目に遭わされる→そこからヒロインの人の良さで友達になるものの、ヒーローを好きな女の子は友達ヅラしつつ、ヒロインの優しさを平気で踏みにじる。
    自分の都合と欲求>>>>>>>>>ヒロインが困っててもそこ気にしない上に、恋心に関する牽制がすごい。
    だったら清々しいくらいの悪役に徹する方がまだマシじゃないかと思うくらいタチ悪いなと思います。
    人を踏みつけにするキャラクターが出てくる話が苦手ですが、ヒーローがそこまで勘が悪くもなく頑張ってるので今後に期待です。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    読みやすい

    ネタバレ レビューを表示する

    バンドマンが女子高生に手を出してしまうと現実にはちょっと犯罪の香りがしてしまいますが、でも女子高生側からするとドキドキしてしまうんだろうなと想像できました。ヒーローに安心感は求められないし、一緒にいて安定したり幸せになれるタイプではないけれど、若者らしく、気分屋でギャップなどもかっこよくてこういう人モテるだろうなと思いました。
    女の子が素直なのでリアルだと心配になりそう。

    • 0
  9. 評価:2.000 2.0

    古い設定の若者たちを今風にアレンジ

    ネタバレ レビューを表示する

    ・絵がギャルギャル全開
    ・ヒロイン可愛い
    ・ヒロインを好きになるヒーローたちがイケメンばかり(逆ハーレム)
    ・喧嘩とかヤンキーとかドン引きポイントが「カッコイイ」イベントとして成立
    ・ケンカに強いことや顔が怖いことが素敵ポイント(意味不明)
    ・頭がゆるいギャル語や思慮浅め(笑wwって付けたくなる)チャラいあだ名や呼び名で友達を呼ぶ

    話の内容は先が読みやすく、想像通りで印象は薄めでした。

    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    コントくらいすれ違う

    絵柄はきれいだし可愛いし、男の子たちもかっこいい。なんでもできてカッコいいヒーローと幼馴染で同居する恋愛に疎い女の子という王道というかよくある設定自体は漫画的なんだと思うのですが、声に出してない文字が多すぎて、話し合えば一瞬で解決する問題がずぅうううううっと引き伸ばされるお決まりのパターンも最近の王道なんだろうか。
    主人公が苦しく切なくすれ違い続けた挙句の仲直りというパターンが好きな人にはいいかも。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています