ジプシークイーンさんの投稿一覧

投稿
339
いいね獲得
2,390
評価5 44% 150
評価4 40% 135
評価3 12% 39
評価2 4% 13
評価1 1% 2
21 - 30件目/全181件
  1. 評価:5.000 5.0

    年を重ねるということ

    ネタバレ レビューを表示する

    田中さんはもちろん、登場人物の誰もが、影響し合って,背筋伸ばして前を向いていく流れが、とても好きです。キレイごとだけでなく、自己嫌悪やら嫉妬やらの感情描写もあって、それがすごく自然。私も頑張ろって、肩に力入れずに思えてしまいます。60歳のベリーダンサー愛子先生に、拗らせる田中さんが何だか良くてね。歳を重ねるってまんざら悪くないし、私もまだまだ何でもできるわ、って気になりました💦尊いエピソードと愛すべきキャラがいっぱいな大切な作品。そろそろ更新しないかな?待ってます!

    • 9
  2. 評価:4.000 4.0

    瀧川が好き💕

    ネタバレ レビューを表示する

    某作品が爆売れにつき、二番煎じ扱いですが、もともと、この手のシンデレラストーリーは、ゴロゴロあるですね。勧善懲悪、わかりやすいので万人受けしやすいですからね。こちらは、ハンデキャップ背負った2人に、立ちはだかる困難。大正時代で、舞台は函館。内地って言い回しとか、湯の川、イカ飯、玉ねぎ、いろいろツボで、テンポもいいので、どんどん読んじゃいました。朔弥さまは目が見えるようになりそうな。その時の清子の揺れとかも見てみたい。今後の展開、楽しみです。まあ、とにかく、瀧川が好きよ。瀧川に、拗らせ弟を一喝して欲しいわ。

    • 9
  3. 評価:4.000 4.0

    答え合わせまでやめられない💦

    ネタバレ レビューを表示する

    12話まで、読んでしまいました。ダオンの出自が気になって気になって。。。どこかから逃げてきた、いいとこの姫さまなんだろうけど、男を惹くその佇まいは、天性の気品?魔性?はたまたファンタジックな技か何か? かたやエクサーは、俺に手に入らないものは無いぜ的な、ボンボン。ゲームのようにダオンを堕としにかかるけど、もうすっかり御執心ね。ホントの愛に変わる伸び代はあるのかな? 展開読めず、引っ張られてる感は否めませんが、気になってまんまと課金。美男美女度がもうちょい上がれば更にいいんだけどな。

    • 8
  4. 評価:5.000 5.0

    これはすごい✨✨

    ネタバレ レビューを表示する

    着物大好き😊 なかなかフォーマルなお席でしか着ないので、こんなふうに街着を楽しむの憧れます。何がすごいって、着る側・売る側の両目線が楽しめるのと、ドレスコードレスと題しながらも、コードから基礎、その歴史まで、しっかり描いてあるところ。しかも、それを重くも偉そうでもなく、コミカルにサラッとぶっ込んでるから唸っちゃう😊 私は呉服屋犬養の成長というか変化にツボっております。ちなみにラブい展開はたぶん皆無です。全話無料間に合わなかったけど、カラー版も出て更に楽しめそうです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    廣臣さまの冷ややかな笑顔よ💕

    ネタバレ レビューを表示する

    よそで見かけて、気になってた作品。早々のアップありがとうございます😊 隠れヤンデレと言わんばかりの廣臣さまの重めの愛が、たまりませんね💕 仮面な笑顔からの藤乃へ向ける柔らかな表情がもう。。。一方、藤乃は、過ぎた純真無垢が一周まわって、さながら天然小悪魔。この嫌味のない無自覚さは、私の知るヒロインではダントツ(笑)廣臣さまも神崎も大変だ💦 2人、お互いへの想いがダダ漏れてるのに、父性だの妹だの、まあ焦れること。この禁断の恋、どう着地するのか、もうワクワクしちゃう。廣臣が出世?どこぞへ養子?はたまた駆け落ち?それとも神崎? セリフでなく、作画でジワジワ魅せる心情描写も美しく好み✨もう、見逃せません💕更新、待ってます😊

    • 6
  6. 評価:5.000 5.0

    タイトルにワクワクしちゃう💕

    ネタバレ レビューを表示する

    言葉より行動が反射的に出ちゃう、大脳使わない系の楽空が、ものすごく魅力的。ビジュも目線やらゴツさのある手・腕の感じやらが、どストライク💕 才能秘めながらもその殻を破りきれないひばりが、楽空の影響を受けて、少しずつだけど、自信をつけて解き放たれる様が、何とも爽やかで、読んでて気持ちがいいですね。美しい幼馴染も登場だし、もう、むせかえるくらいの愛って、どんなんよ、と、今からワクワクが止まりません❣️ 更新、楽しみにしてます💕

    • 6
  7. 評価:4.000 4.0

    コテコテのシンデレラストーリー💕

    ネタバレ レビューを表示する

    他の広告で見て気になってた作品。虐げられる姉のシンデレラストーリーって既視感ある設定ですが、好みの人外もの、振り切ったベタさが逆に新鮮で、一気に最新話まで読んじゃいました。にしても親妹は、どっかで目が覚めるかと思ったら、ガチで下衆な役回りなのね💦 柚子以外には冷酷な鬼の玲夜が、シンデレラになっても人柄変わらずな柚子を花嫁にして、どう変わっていくが見どころでしょうか?今後の溺愛ぶりも楽しみ💕小鬼ちゃんも大好き💕更新、楽しみにしてます!

    • 7
  8. 評価:5.000 5.0

    悲しくも神がかったストーリー構成

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしの再読です。所々しか憶えてなかったのですが、いやはや、今読んでも、良質なサスペンス映画を見終えたような読後感。お話の作りが重厚で、考案した作者さま、神がかり的。凄い。
    舞の時なぜ変身しない?防火シャッター、スルリと抜けられない?など、思うところもあるけれど。豹はちゃんと残忍で、こんなん子供の頃読んでたのねと驚いたし、曽根原センセの冷凍生体保存やら超音波やら脳手術、抗体血清なんかは、今のサスペンスでも充分いける設定だわ、と唸りました。センセがいたから、母娘の再会や暁生の短命の治療が出来たのも事実。慎ちゃんと倫子も生きて再会させてあげたかった💦個人的には小田切さん推しで、亡くなったあとに倫子に変身の呼吸を合わせにフワリと来るシーンがすごく好き💕最後、麻衣が何になるかを明らかにしなかったのも粋。飛行機止めちゃうとこなんか、ドラマティック過ぎて悶絶でした。あー、語ればキリがないくらい楽しかった!作品との再会に感謝!2人のその後なんかも是非!

    • 6
  9. 評価:3.000 3.0

    どの品格?

    ネタバレ レビューを表示する

    今どき珍しく潔いタイトルと、美しい絵面に惹かれて、無料分まで拝読しました。が、何だかタイトル詐欺? 公爵のアプローチが、好きな子イジメる小学生レベルで、見るに耐えないし、対するクロエも聡明が過ぎて何とも返しが固く、妹もお花畑で、読んでいて疲れてしまった。。。品格というか、意地の張り合いのような。足が不自由な設定も必要かなー?最新25話を、すっ飛ばして読んだけど、え、やっと?みたいな。今のところ、購読は、見合わせ。無料増えたら読もうかな。

    • 7
  10. 評価:5.000 5.0

    淡々とジワジワと。

    ネタバレ レビューを表示する

    昨日スタートのアニメを先に見ました。こちらも同時進行11話まで。千年は生きているエルフ、フリーレンの時間軸で、淡々と進む物語が、独特です。時間の経過を見せる絵が、しれっとしつつも、じんわりきますね。後悔を回収するような旅のエピソード、ひとつひとつが派手さはなくもジワジワ沁みます。クスッとする笑いの抜け感も心地よい匙加減で好み。最後はヒンメルと対話出来るのかな? アニメも美しい作画で、抑えめの声優さんの声がとてもよかった。バタバタした毎日、麻痺したココロに効きそうです。

    • 5

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています