4.0
実母が‥‥。
こうゆう絵を書く人、好きです。特にアップ画面の顔の表情とか。
すごく艶っぽい。オフィス物で ヒロインの後輩がアテ馬になるパターンが多いから、これもかと思っていたら違ってホッとした。でもそれ以上に厄介なのが出た!
血縁はなかなかな問題。切れないから。娘をATMとしか思っていないネグレクトな母親との絡みがこれからちょくちょく出てくると思うけど、上司との恋?毒親?どちらに比重を於くのかが見せ場かな?作家の腕の魅せ処。
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こうゆう絵を書く人、好きです。特にアップ画面の顔の表情とか。
すごく艶っぽい。オフィス物で ヒロインの後輩がアテ馬になるパターンが多いから、これもかと思っていたら違ってホッとした。でもそれ以上に厄介なのが出た!
血縁はなかなかな問題。切れないから。娘をATMとしか思っていないネグレクトな母親との絡みがこれからちょくちょく出てくると思うけど、上司との恋?毒親?どちらに比重を於くのかが見せ場かな?作家の腕の魅せ処。
スクロール読みのせいかスミカや昭明の立ち居振舞いや葛藤の表現の仕方が動画を見ているようです。 例えば昭明がネクタイを
外す場面やスミカからのストレートな愛情表現を受け容れることが出来ず(好きで好きでしようがないのに)苦しんでる時等。
こちらが感情移入してしまっているので迫って来るものがあります。秀逸な作品です。何度も何度も読み返していますが、スミカが虐めの加害者を懲らしめようとした章は気持ちが落ち込んでしまいスルーしてしまいます。
第一章目の主人公の少年のラストが可哀想で仕方ない。最後のひとりとなっても前向きに、再会を信じて突き進んで行く。挫けそうになっても自分を奮い立たせ、道中の道しるべを自分への糧とし。でも最後に道しるべの↑には×があったのには余りに残酷。オムニバスで展開して行くストーリーらしいので輪廻転生のようで好みですが、この少年のことがあとを引いて、読み進めることが出来ません。
表紙画とタイトルで読んでみようと思いました。内容は今の社会現象になっているからリアリティがある。ですので私みたいに表紙で釣られた読者の中には、これで悩んでいる本人、家族、友人がいると思います。何故、このテーマを作家さんが選んだのかはわかりませんが、もしかしたら、これに救いを求めている人がいるかもしれません。安易に点数稼ぎせず、真摯に取り汲んでほしいと思います。
周りの大人達がちひろさんに心を許し接触してくるのはきっと、皆んながちひろさんのことを自分より下にみているからだと思います。自身のストレスをちひろさんで発散して満足し、落ち着く。ちひろさんの前職を卑下し、「自分はおまえみたいに落ちぶれてないよ」と。
そんな人達を俯瞰し、「全てお見通しよ」とちひろさんの目が語っている。
5話まで読みました。霧島のヘラヘラ笑顔の裏の顔はあると思ってましたが凄い……Mですか?吉乃に二者択一を迫り、自分に貢げみたいなこと言うけどそんなことしたら染井組黙ってないし即、抗争勃発でしょ。
きっと、吉乃のこれからのことを思い面倒な事に巻き込みたくない為の霧島なりの優しさだと思いたいです。
教頭は中間管理職って聞いたことはある。そして、よろずやだとも。この主人公のしていることは良く言えば必殺仕事人?(殺さないけど)。やり方はヒェ~と最初は引いたけど次はどう料理するんだろうと楽しみにしている自分がいる。被害者の立場なら納得いくかも。そして主人公の過去が気になる。
西先生のファンなので小説で
読みました。少しネタバレになりますが、このヒーローの個性は難題で共感できる人は少ないと思います。原作ではそれを見事に表現してくれました。作家の力です。それをコミックで納得いくものに仕上げでくれるのかはわかりませんが。
伯爵様が戦死するのがわかっていながら読み続けるのはとても苦行です。どうかビアンカのように回帰させて欲しい。それが無理なら、お世継ぎが生を受けてから、2人を天昇させてあげて下さい。
今更ですが絵がとても丁寧で緻密。溜息が出る。白馬まで美しいです。
毎日無料なので41話まで読みましたが、ヒロインの逃亡劇が何とも言えず…。つい、先日まで一般市民だった女性がたった1人で逃げ切れるものだろうかと思います。敵に見つかるすんでのところで、訓練されたスパイみたいな行動が出来るのだろうかと。回を追う事に「?」が増して来ました。
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