みんなのレビューと感想「【ラブチーク】相上さんはニセモノ~大嫌いな幼なじみに抱かれます~」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全27話完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
バレたら絶対怒るよね
更新された〜
当初3話までしか更新されてなくて、3話までを凝縮したのがあらすじの内容。
なぜ10年前に幼馴染と仲違いしたのかまだわからない。
恵の方が何かしでかした感じで、晶は会いたくないから避けてる、向こうから話しかけてくることはないと思ってる。
恵は謝りたいと思ってる。
10年まともに会ってない幼馴染と顔がそっくりでも名前が違うと別人説になるか?
合コンでは「めっちゃ似てるけど違う人」って感じで家に招いてるから別人説を微かに期待したけど
やっぱり【相上さん=幼馴染】でした
「相上さんの代理」で無理矢理に合コン参加させられた恵は合コン中は相上さんとして過ごせと言われ伊達メガネもかけた。
当初は晶が来るとは知らず騙すつもりもなかったのはわかるけど、絶対いつか嘘がわかるよね、そんな長期間は騙せないし、バレたら晶は絶対に激おこやん!
2回くらい本当のことを話して謝ろうと思った恵だが晶から、
「相上さんは疎遠になった知り合いに似てて思い出したくないけどその人を思い出す、私はその人の事を早く忘れたい」
(晶は俺を忘れようとしている、恵として側にいれないなら、偽ってでも相上として晶と一緒にいたい)と思い、そのまま相上として晶と接していくと決める。by キュン-
61
-
-
4.0
設定は面白いけど…
他の方も書かれてるように途中の展開まで良かったんですけど、最後がお互い謝って誤解といて終了ってのが呆気なくて物足りなかったですね。
打ち切りかなんかだったのかな?本物の相上さんももっと2人に絡んでって欲しかったし…
晶が恵だって気付いたら普通騙して酷い!って傷付いて怒りそうなもんなのになんか晶の気持ちには共感出来なかったな、、
絵はめっちゃ好きです。あと恵だって気付いてから一度気付いてないフリしてあってた時の恵みのくせに!って相上さん演じてる恵に対応してるとこ面白かった笑by 匿名希望-
16
-
-
5.0
最終話まで購読。
いや待って、ちょっと待って、
本物のさがみさん(漢字忘れた)は?
このままでは彼が二度と3次元に戻ってきてくれなさそうで心配です!
後日談兼彼のサイドストーリーを作って幸せにしてあげてください作者様!!!
あ、メイン2人は良かったです。
お互いがお互いのこと「好き過ぎか!」というのが伝わって来て、最後の一緒にゲームするところなんかもニヨニヨしながら読めました。
イヤでも恵はさがみさんに謝らなければいけないと思うのよ、うん。
そんで彼に次の恋を見つけて来なければいけないと思うのよ!(←しつこい)by やまぐるみん-
6
-
-
3.0
あれ?
すごく大好きなマンガだったのですが、完結にびっくり。
最後、畳みかけすぎでしょ。
本物の相上さんは?
これから恵くんに名前を騙られたのが本物の相上さんにバレて、彼も晶さんを口説きまくって、、、
なんて展開を想像していたのに。。。終わりなの??
途中まで面白かっただけに、終わりかたが残念すぎる。
とにかく残念。。そして無念。by どろすけ-
11
-
-
5.0
切ない素敵な話♡
ふどのふどうと変わった名前の先生ですが大好きで全制覇してます!!
そしてこれが1、2を争う好きなお話。
行き違いすれ違い誤解でお互い想いあっていた幼馴染と10年振りに再開し、ヒーローは名前を偽りヒロインと関係を続けて行く話。
所々の切ない言葉の表現が素敵で、ヒロインも可愛らしくて素敵、ヒーローもかなりイケメンで素敵です。
やっぱり男性が一人の女性をたとえ叶わない想いだとしても思い続ける話が大好きです。
ラストは泣けます…♡by どらりんだよ-
4
-
-
5.0
好き〜!
作者さんの他の現在連載中の作品が好きすぎて、更新が待てずこの作品が完結していたので一気読み!はぁ〜課金してよかった!
最初の方は絵が違う感じで違和感がありましたが、ヒロインヒーローの絶妙なやりとりや絵の雰囲気も昔から変わらない感じで大満足。
ヒロインの晶、ヒーローの恵、幼馴染時代から両思いだったけど恵の親の離婚が原因で恵が素直になれず色々こじらせ疎遠…。お互いを忘れられずにいた中で恵が先輩の代わりに出席した飲み会で10年ぶりに2人は再会し、恵は先輩のふりをしてでも晶と過ごしたくて付き合いが始まる。晶は恵にそっくりなその先輩に惹かれていく。けど、結局は恵も晶もお互いを忘れられず…。最後はお互いが素直に伝え合ってハッピーエンド。
恵目線のストーリー展開がグッとくる。
最後、嬉しくて2人が泣いちゃうあたりもまたまたグッとくる。
とにかくよかった!2人のハッピーエンドに一役かった先輩の幸せを願うばかりです。
始めからHシーン多めだしそもそもこの作者さんのHシーンはダントツで好みです。by 匿名⭐︎⭐︎-
2
-
-
5.0
納得の展開です
これはオススメです♪
なぜ、そんなに幼馴染のことが嫌なのか、10年前に何があったのか気になっていましたが、これなら、ずっと心に残っているのも納得です。流れも自然だと思います。
本当のさがみさんとの絡みは少なく、その部分でのトキメキは少なめですが、主人公と幼馴染の関係の方が面白いです。個人的には、正体を隠しているときの幼馴染のキャラの方が好きですが、どちらにせよ、気持ちを止められない、という態度に盛り上がります。
別の作品とはまた違った切り口なので、「話が似てるな」と冷めることもないので、良いと思います。
作品が完結しているのも良いところです。全話読んでしまったので、また始めから読みます。by コトリユーン-
1
-
-
5.0
幼なじみ
ちょっと気になるタイトルと幼なじみのキーワードだったので、ポイント追加して読みました。幼なじみには、あるあるストーリーだけど、私は、本物の相上さんのキャラが良かった(^-^)。ちょっと主人公にトキメキして、主人公に元気になって欲しいから、好きなだけガチャって(笑)。流石です。
作者サンの違うストーリーも読んでるけど、この漫画も絵も綺麗でサブキャラも良い意味で、出てくるから、好きです。タイトル通りの漫画で、ブレないから良かったです。by ちろちろちゃん-
1
-
-
5.0
無料分だけでは我慢できず
幼馴染と10年ぶりに合コンで会ったと思ったら、別人だったのが、本当は本人とややこしい。
ずっと、お互い好き同士なのに、幼馴染の関係がダメになるのではなど、勘違いしながら、ケンカ別れして疎遠になった2人が再会して、男の子は別人になりすまして、付き合い続けるストーリー。真実がわかる時がくるのだけど、なりすましていた男性との三角関係とかあっても面白いんじゃないのかと期待しつつ、あっさり真実わかって完結by B組-
0
-
-
5.0
この作家さんの作品はどれも甘々でエチエチで大好きなんですが、この作品はそれプラス、他の作品と少し違っていて、すごくせつないです。
恵の嬉しいような切ないような複雑な心境…晶のずっと抱える想い…2人のせつない心情があるから、エチシーンでもすごく気持ちが昂って、胸がギュッとなってジーンとしました…。
最後まで読むことをおすすめします!
あと、個人的に相上さんがけっこう好きです^ ^ 次はこういう人を相手役にして欲しいです♪by asahina-san-
0
-
