LINEMO、ahamo、povoに変更された方へ

こちらは、「めちゃコミック」をご利用中のお客様で、同一キャリア内でLINEMO、ahamo、povoに料金プランを変更された方へ向けてのご案内となります。

「ログイン・月額コース登録・購入作品・保有ポイント」に関する重要なご案内となりますので、ご一読いただけますようお願いいたします。

<2022年3月3日以降、LINEMOに変更された方>

プラン変更前と同じ「My Softbankでログイン」からログインして、購入作品を閲覧していただけます。

ソフトバンクまとめて支払いでご登録いただいた月額コースも継続されていますので、これまで通りめちゃコミックをご利用ください。

なお、LINEMOのプランでは、キャリアメールはご利用いただけません。詳しくは、こちらをご覧ください。

<2022年3月2日までに、LINEMOに変更された方>

料金プラン変更前の「MySoftbank認証」のログインは利用できなくなっています。

ソフトバンクまとめて支払いでご登録いただいた月額コースは、自動解除となります。

▼事前にめちゃコミックID(メールアドレスID)を登録している方

「メールアドレスでログイン」からログインして購入作品を閲覧していただけます。

保有ポイントに関しては、こちらをご覧ください。

▼事前にめちゃコミックID(メールアドレスID)を登録していない方

料金プラン変更前に利用していたアカウントにはログインできなくなっています。

購入作品やポイントに関しては、こちらをご覧ください。

<ahamoに変更された方>

プラン変更前と同じ「dアカウントでログイン」からログインして、購入作品を閲覧できます。

spモード決済でご登録いただいた月額コースは、自動解除となっています。

月額コース登録や保有ポイントに関しては、こちらをご覧ください。

<povo1.0に変更された方>

※このプランの新規受付は終了しています。

プラン変更前と同じ「auIDでログイン」からログインして、購入作品を閲覧していただけます。

auかんたん決済でご登録いただいた月額コースも継続されていますので、これまで通りめちゃコミックをご利用ください。

なお、povoのプランでは、キャリアメールはご利用いただけません。詳しくは、こちらをご覧ください。

<povo2.0に変更された方>

2021年9月29日時点で、auかんたん決済(通信料金合算支払い)は月額コース登録にご利用いただけません。

auかんたん決済(通信料金合算支払い)でご登録いただいた月額コースは自動解除となり、保有ポイントが利用できなくなります。

※クレジットカードや各種電子決済サービスなど別の決済方法で会員登録していただくと有効期限内のポイントが復活します。