みんなのレビューと感想「好きにならないよ、センパイ」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全33話完結
- 配信巻数
- 全4巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
絵が可愛いです 💚
学校の文化祭で 出会った先輩は 秀才風で優しい感じのある人だったー。
先輩が 忘れられず、追いかけて 入学してみると、女好きでチャラい先輩になっていた。あまりの変わりように 愕然、恋する気持ちが冷めてしまうけど、だんだんと気になる存在となります。
チャラい男性は 好きではありませんが、
何かと気になる気持ちが 理解できます(笑)。
憎めないですよね。
脇役の 和臣君が気になります。
どんな展開になるのか、大いに楽しみです!💛。by ポゥ-
17
-
-
5.0
素直で真っ直ぐな育ちゃんが可愛いです!
自分の状況をちゃんと理解した上で一生懸命なところも好きです。
先輩にもキュンキュンしたけど育ちゃんにキュンキュンした方が多い気が(笑)
絵がとても綺麗で笑顔とか泣き顔のコマは魅入ってしまいました。
話のテンポは早めです。
え、この問題これで片付いたの?と思うところもありましたが個人的には泥沼化して引きずってグダるよりよかったです。
絵もキャラクターも好きだからもっと続き読みたかったなーって思ってしまう作品でした。by h_mk-
13
-
-
3.0
浅いかなー⁈
絵が柔らかくて好きな感じだったので
読み始めたのですが、全体に浅い展開で
正直物足りなかったです。
えっ!もう終わり⁈というのが
読んだ後の率直な感想。
先生と先輩の間の事も触れないまま
女子には手が早いとか
消化不良な感じで、先輩も
育ちゃんの事好きとは言うけど
微妙に行動に現れなさすぎ⁈で
大学入学で離れちゃうとか
もう少し広げて欲しいとこが
あちこちあったかな〜〜by ニーチ-
13
-
-
2.0
心理描写がもう少し欲しい
先輩の心理描写のことです。
おそらく先生のことがトラウマで、女取っ替え引っ替えやってただろうに、本当にもういいの?!
あと先生、婚約破棄してまで追いかけて来たのに、あっさり引き下がりすぎじゃない?!
先輩の中で、先生のことをどう消化したのかとか、育ちゃんのことを好きになった経緯とかの心理描写がもっと欲しかったです。
それが無かったため、私の中で、先輩の育ちゃんに対する気持ちが信じきれずにいて、感情移入がなかなかできませんでした。
本当は☆1つでも良かったけど、絵は好きで、服装もおしゃれなので、☆2つです。by 匿名希望-
8
-
-
5.0
さいこうでした!!!
読み終わっちゃったよー。
そうきくんロス。。。。かっこよすぎるんです。
部活の合宿で育ちゃんが同級生の和臣と仲良くしてる?ところを見て、無言で引き戸に頭をコチってする仕草とか、クリスマスツリーの場面で育ちゃんに「何するんだっけ?」と、わかってるくせに焦らす顔がたまらない。あと麻婆豆腐が育ちゃんの指に付いたのをパクってするのとか、キュン死にものでした。
もう会えない2人。その後が気になってしょうがない!by 匿名希望-
2
-
-
5.0
付き合ってからの2人にとてもきゅんきゅんしました!
育ちゃんとセンパイの2人が付き合うまでの経緯が見ていてとても焦れったくて、でも育ちゃんの純粋な恋の気持ちと恋に一生懸命なところにとても感動して、がんばれー!って応援したくなってしまいました!
そして恋が実って、めでたく付き合ってからの2人は本当にきゅんきゅんばっかりでした!
はつはるさんの絵も綺麗ですし、ストーリーも好きです!またはつはるさんの作品読んでみたいです!by *ゆー-
0
-
-
5.0
儚く優しい
育ちゃんは子供のように凄くピュアでめちゃくちゃ可愛くスポーツ万能でポジティブ。色んな人から愛されてるのも納得!
高校生の頃、こんな色気のある落ち着いた男子居なかったわーってくらい、程よくチャラくてモテモテな永池センパイ。
一見釣り合わない二人ですが、育ちゃんの飾らずピュアで可愛い人柄がチャラ男な池永センパイを振り向かせ、育ちゃん一筋になってしまうところがキュンときました。
他の女の子や女性とは色っぽいことがあっても、育ちゃんとは健全なお付き合い。
育ちゃんの池永センパイを想うパワーで、そんな風に変わっていく池永センパイもピュア。
素朴で優しい雰囲気に包まれた作品で、全く嫌味な要素がなく、読んでる間優しい気持ちになれました。
完結してますが、この先のストーリーを期待してしまいました。by UMIN-
0
-
-
5.0
THE☆青春‼
体験で行った学祭で出会った人は別人のようになっていた…
知的でイケメンなメガネ男子が、再会したら部室でイチャこくチャラ男になってた‼
うん…ホントに別人っぽくなってた(笑)
これはコレでかなり良い(^o^)
でも純粋無垢な育ちゃんには相当な衝撃でしょうね…
小動物っぽい見た目に反して運動神経抜群で、大食らいな育ちゃんは、夢中になれるものに対してホントに真っ直ぐな子で、なんというか…もぉ反応から何から可愛すぎます💠
そして、センパイの照れる姿にまたきゅんきゅんさせてもらえます✴
こんな青春羨ましすぎるぅ~💦by タコミー-
0
-
-
5.0
絵がキレイ♡
とても絵がキレイに描かれています。センパイの流し目wwwイイ感じです!
結局、あの女の先生とは過去の人でセンパイの気持ちは終えたって事でいいのですよね?気持ちだけ現在進行系かな…と…なんか、そこらへんが曖昧で…。
でも、いくちゃんと付き合ううちにセンパイの中でいくちゃんの存在が大きくなって大事な存在に育ったということです。
ハッピーエンドでよかったけど、もう少し続きが読みたかった!by ☆トモ☆-
0
-
-
4.0
好きです!先輩💕
入学前に美術部の展示作品を見ていいなと思った絵を書いた先輩に一目惚れした育ちゃん。
入部して再会した憧れの王子はチャラ男に!
いじわるで、チャラいけど時々優しい先輩を好きになってしまう育ちゃん。
元気で素直な育ちゃんがめちゃかわいい!
そんな育ちゃんと初めての健全なおつきあいをする事にした先輩。
ここからの先輩がめちゃくちゃいいのです。
「奪われちゃった、俺のハート」
「…好きだよ、好きだ、育」
「そんな簡単に手出せない、大事だから」
「うまく言えないけど全部」
などなど先輩のセリフ刺さりまくりです。
大好きです、先輩!by きままなアーノルド-
0
-
