みんなのレビューと感想「アオハライド」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
1.0
絵は上手だと思います。
無料でお試ししたのですが…なんだろダラダラ長いと言うのが感想です。
だから、途中からなんだったのか分からなくなってしまうと言うか。テンポが悪いかな。飽きる。
他の作品も読みましたが、同じ感想。こじらせるのが好きなのかな。
ドキドキしなくなる時点で少女漫画としては、どうかな。
好きな人ごめんなさい。by ココファ-
25
-
-
1.0
厳しい青春…
高校生くらいまでが限界かなー…大人になってから読むには、子供のくせに何言ってんのとしか思えない事がいっぱいある。子供がなに達観したフリしてるのかね。
あと最初からお互い好きでしょ、そのくせに無駄に遠回りするのはウザく感じる。
残念ながら好きになれません。by ゆるゆるな日-
27
-
-
5.0
とにかく
双葉ちゃんが魅力的です
一途で一生懸命で友達思いでまるでヒーローみたいな女の子です
双葉ちゃんによって救われた洸くんはもう一生感謝せずにはおれないでしょう
恋愛成分たけじゃなく女性ならではの友人関係の悩みや対処の仕方がリアルで実生活でも大変考えさせられるものがあります
無料分だけ読んで一気にハマって単行本まとめ買いしました
もうもう読後感が素晴らしい
何度も読み返したくなる作品で我が家の家宝にします
余談ですがあまりに浸り過ぎて2kg痩せましたw
byアオハライダーby みゅー子-
14
-
-
1.0
私が擦れてしまったのか…
少女漫画お約束の、じれったいとかヤキモキさせるという、良い意味で“読み手を引っ張っていってくれる”という期待感が読む毎に薄れていきました。なんだろう、いつまでもダラダラ長々と…イライラしてきまして。読むことを止めました。
その下り要る??と思う話もありました。
高校生の時に読めていたら、感じ方も違っていたのかなあ?私も年を取って擦れてしまったんですかね、残念です。
絵はかわいいです。by 鐘子-
17
-
-
1.0
ただイライラする
最初は青春だなぁ、かわいいなぁと思いながら読んでたけど、途中からとにかく洸にイライラする。成美さんがかわいそうだからって同情して一緒にいることに、何の意味があるのか。自分の存在価値が高いと思い込むのが痛すぎ。全然役に立ってないから。
そもそも、恋愛とは別の感情で成美さんといるなら、彼女いる状態でもいいじゃん。
現実にこんな男いたら、バカにしてしまいそう。
せっかくいい友達いて、的確な言葉をかけてくれてるのに、わからないなんてかわいそうな人だね。
菊池くんでいいと思う。てか、菊池くんのが当たり前にいい人なのに、なんでダメなのか。
主人公も頭が悪いんだろうな。by ミーーーーー-
16
-
-
5.0
青春良いなあ…♡
13巻ととても長いですが、読み終わった今、アオハロスになっております…笑
グダグダしていたとか、事故のくだりはいらなかったんじゃないか?と言っている方もいますが、私的には全体的にストーリーがまとまっていて良かったと思います(^^)
登場人物も皆んな良いキャラで好きです♡
特に田中先生はキャラも顔もタイプ♡
幸せになって欲しいなー!
田中先生のスピンオフ待ってます!!
ストロボエッジも読みましたが、主人公のになこちゃんより、アオハライドの双葉ちゃんのが性格が好みだったのですごく感情移入して読んじゃいました!
青春したい方、おすすめです!!by 匿名希望-
11
-
-
5.0
全巻持ってるのに、また菊池に会いに来た。
当て馬なのに、当て馬って登場当初からわかってるのにこの存在感。
菊池:「諦めない」答え一択。
この言葉、強い目で言えます?
菊池良い奴なのに芯もあって、私にとってはヒロイン失格の広光と双璧の当て馬レベルです。
この漫画、色々なところで切なくなり過ぎるけど、読み応え十分。結論、名作なのでしょう。
また時々会いに来ます。by Y su K-
11
-
-
1.0
絵だけ
展開はつまらないあるある少女漫画。まるであるある探検隊。絵は綺麗なので扉絵だけで十分。「こんなに綺麗に芸術的にシーンを描けますんぜ(ドヤ)」という作者の声が聞こえてきます。なんでこんなにヒットしたのかよく分からない。頭空っぽなうましかちゃんな女子高生は騙せるんでしょうけどね。
by 匿名希望-
19
-
-
4.0
親の離婚と母親との死別
重い話題をぶっ混んできたな…と(笑)
多感な時期にこのコンボがきたらそりゃ性格も歪むよなぁと思います。ですが、そのどうしようもない心の闇に一筋の光をさしてくれるのが主人公です。
彼がトラウマを抱えてるが故に一筋縄ではいきませんが、主人公が一途に思い続けるところに好感が持てます。
最後の展開はデジャブ?ってくらいストロボエッジと似てますが、まぁ同じ作者なので仕方ないんですかね〜。クライマックスまで丁寧に描いてきたのに、ラストはなんでそんなに駆け足になっちゃうかなぁ…。最後がちょっと残念なので☆4です。by Willmo-
9
-
-
4.0
切ない
中学生の時に出会った同級生の洸。双葉は祭りに一緒に行く約束をしたのに、会えなかった。
引っ越しをしていた彼とはそのまま音信不通に。
高校で数年ぶりに再会して…
好きだったんですよ。途中までは。
双葉が菊池くんと付き合い出して、結局彼をふって洸と付き合うくだりに…もう、気持ちが。
菊池くんが良い人過ぎた。可哀想になってしまって、その後二人が付き合い始めるのを喜べなかった…涙
もう途中から菊池くんでいいじゃないかと思い始めてしまったから、余計に。
中学からだから、長いものね。
いや、分かるんだけど。
菊池くんが良すぎた…ほんと、そこ。by ryuha-
8
-
