アオハライドの投稿まとめ

アオハライド
  • タップ
  • スクロール

作品レビュー レビュー5,824件

お役立ちレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    咲坂作品のなかで一番好き!

    ネタバレ レビューを表示する

    長文です。すみません。

    ストロボエッジ→アオハライド→思い思われと、最近の咲坂作品は全話購入し、何度も読み返すほどハマっています。そのなかでもアオハライドが一番好き!三作品のヒロインを比べても、双葉ちゃんに一番共感できました。

    同性の目が気になって、わざとガサツに振る舞ってしまうところも、周りから浮かないように立ち回るところも、すごくよくわかります。少女漫画あるあるの鈍感系ヒロインは苦手ですが、双葉はちゃんと計算もできて空気も読めるリアルな女子高生なので、感情移入して読めました。

    洸のちょっと斜めな性格もいい!意地悪なのか優しいのかわかりにくい言動・・・いるいる、こんな高校生男子!
    でも本当は、ノートに好きな女の子の名前を書いちゃってたりして。内面かわいすぎか!笑

    洸が、前進と後退を繰り返しながらトラウマを克服していく様子も、とてもリアルでした。「なにかの出来事をきっかけに一発でトラウマ解消!」みたいなこと、現実にはまずない。洸のように、日々揺れながら緩解していくものだと思うから。
    その辺りの作者さんの洞察の深さが、作品のクオリティの高さに繋がっているのだと思います。

    脇役の面々も、それぞれにキャラがしっかりと描かれています。特に小湊くん〜!大好きだ!!

    双葉に恋する冬馬くんについては、これだけ優しいコがここまで強引になれるものかな?と首を傾げたくなる場面もありましたが、「少女漫画 当て馬選手権」を開催したら確実に上位入賞するであろう、素晴らしい働きでした。

    なにより特筆すべきは、咲坂先生の表現力!!画力の高さはもちろんですが、リーダース研修の夜のシーンとか、踏切のシーンとか・・・なぜそんなに素敵な描き方を思いつくのか!と鼻息ふがふがしてしまいました。個人的には、史上五本の指に入る少女漫画家さんだと思っています。

    一点だけ気になったのは、洸の涙袋の描き方。目の下にクマがあるように見えてしまい、いつもなんだか疲れているみたいなのが残念でした。

    • 117
  2. 評価:5.000 5.0

    青春は、まちがえる

    ネタバレ レビューを表示する

    その言葉通り、双葉と、洸の間には間違いがいっぱいで、くっつきそうでくっつかないすれ違いが沢山あります。
    これは、青春をもがきながら一生懸命頑張ってるお話です!
    後半はすれ違い過ぎて、すっきりしない事も多いので、
    好き嫌いがあるかな?って思いますが、私は間違いだらけの青春を描いたアオハライドが大好きです‼︎
    優柔不断だとか、タイミングが…容量が悪いとか、もどかしすぎる漫画読んでてイラッとする人は、
    他の方が書いてるように、合わないかもしれないですね。
    それが青春だ!って思えたら、凄くぎゅぅー♡っとなる漫画なんで、
    皆さんに読んでほしいですけど…^^;
    自分の話で申し訳ないですが…

    私も旦那様と昔、双葉と洸みたいな感じでした☆
    2人とも間違った事を思い込んだり、タイミング悪かったり、すれ違ったり…
    両想いだったのに、2人のタイミングが合わなくて、付き合うまでに至らなかった恋。
    8年遠回りして、やっと始める事が出来たのは運命⁉︎w
    …まぁ、それはホンマに言い過ぎやけどwww
    皆さんの中にも、自分らしいアオハルがきっとあると思います。
    アオハライド…青春+ride
    みんなが青春に一生懸命に乗っていく
    by咲坂伊織様
    という事らしいです!

    あっ、アニメもオススメですよ〜!
    洸役の梶裕貴さんの声も低めで凄くイイし、
    漫画より鮮明に脳に入るし、大事な場面が丁寧に作られてて、分かりやすいし、ドキドキしますよ♡
    機会があったらぜひ観て欲しいです‼︎
    かなりの長文で、本当に失礼いたしました…汗

    • 205

最新のレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    何度読んでも素敵

    ネタバレ レビューを表示する

    周りの目を気にして自分を偽る主人公が自分と重なって読んでいくうちについ見入ってしまいました。話の構成が興味をそそられて面白いです

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    面白い

    久々にラブストーリーで面白いと思いました。相手の男の子にはイラッときますが全体的に登場人物、好きです。ただ、主人公がわざと がさつにうるさくしててもモテなくはならないでしょ?とは思いますが。

    • 0

各話のコメント コメント53,647件

いいね が多いコメント

  1. 096話

    PAGE.23(4)

    評価:5.000

    2022/07/18 21:39

    ネタバレ コメントを表示する

    よく泣く双葉の涙が軽くて、泣く姿を見せない鳴海さんの涙は重いように捉えて2人を比較している洸。どうして双葉が泣く機会が多いのか、今回だけでなく、あなたの曖昧な態度や言葉足らずが原因で流した涙なのに。心外ですね。

    by しゅんさーとさん

    • 11
  2. 092話

    PAGE.22(4)

    評価:1.000

    2023/01/08 21:20

    ネタバレ コメントを表示する

    色々事情があるの差し引いても、キスした数分後に別の女のところに駆けつける時点でもうおしまい。もし付き合ったとしても1番に大切にしてもらえないって事でしょ。
    愛情より同情の重い男なんだね。

    by サクネさん

    • 9
  3. 092話

    PAGE.22(4)

    評価:1.000

    2023/05/16 13:13

    洸の気持ちもわからなくはないけども。ないけども、なんか洸もあの長崎?の女の子も、面倒くさいし、見ててイラッとしてしまった。。。

    by ぷくらーさん

    • 8

最新のコメント

  1. 181話

    PAGE.44(1)

    評価:4.000

    2024/03/29 23:09 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    あー、早く2人くっついめ欲しい

    by Accffさん

    • 0