みんなのレビューと感想「ボクを包む月の光 -ぼく地球(タマ)次世代編-」(ネタバレ非表示)(4ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
並行して読んでます
元々のぼく地球(たま)と並行して読んでました。こちらのほうは無料分読み終えてしまったからまた少し時間を置いて読んでみようかと。
ぼく地球のほうは大昔にコミックで読んだのですがいろいろと忘れてるなあ。だからか、次世代編を読んでいて、あれ?この人物は誰だっけ?というのがありました(笑)
自分的には面白い漫画だと思うので、ぼく地球を読了してからまた戻ってこようかなと思います。by 眠れない女-
0
-
-
5.0
ぼくタマ続編!
ぼくタマが完結してから、結構経ってからの連載作品です。
私はもう社会人になっていて、当時ぼくタマほどハマってはいませんでした。
久々に読んでみるとやっぱり面白い!
ある程度年を重なるとまた感じ方が違うのだと思いました。
良品はいつも感動を与えてくれます。
こうやって電子版として好きな時に購入できる便利さって凄いなって作品の素晴らしさと共に感じました。by 晴れ風-
0
-
-
1.0
好きな人は好きなんでしょう
続き物なので訳が分からない状態で読み始めました。
登場人物が一気にどばぁーっと出てきて全くついていけず。
それでもまだ頑張って読んでます。
前の作品を少し読んだけど、その時かられん君が好きになれませんでした。
なぜ彼だけが子供のままの精神状態で生まれ変わったのでしょう??
そして子供ができた今も信じられない自己中心的で、子供っぽさにイライラしてしまいます。by 匿名希望-
3
-
-
3.0
元作品が全話無料になってて、同時並行で読み始めました。
元作品に比べると、単に超能力を使える小学生のドタバタ話って感じかな。この作品が何を目指しているのか、特に方向性もなく、単なる後日談の域を出ない。まあしかたないですが…💦
それだけ、元作品が偉大だったということですね。40年近くぶりに読んだのですが、当時は小学生だったため、登場人物の機微はわかっておらず…。
久々に読んで、宇宙人・戦争・絶滅・感染症・ワクチン・生まれ変わり…といった複数のサイエンス要素を階層的に組み合わせた斬新な設定だけでなく、多くの登場人物のそれぞれの悩み苦しみコンプレックスを繊細に表現しつつ、小学生の輪のサイコパスを思わせる悪役ぶりと彼の謎の解明…あ、元作品の感想になってしまう💦
まあ当時は、女が9歳も年上のカップルなんてアニメ界でも前代未聞だったと思うので、輪とアリスが幸せに暮らしてて良かったです。
これを今読むと、9歳差設定も珍しくなくなってきて、いい時代になったなあと思います笑。by だじゃれ王子の召使い-
0
-
-
3.0
ぼく球が、好きでこちらも読んでみましたが、絵が違いすぎて。
別人がかいたの?ストーリー原案だけ?レベルに違う。前作知らなくても楽しめる…と、いう内容ではなく、知らないと、いや
知らなくても読めるんですが、
まだ、前半しか読んでませんが、うーん、
これといった目新しさもなければ、
前作のような感じもなく。
よく映画で、続編つくったら、
大コケしたって感じです。
いつまで、前世引きずっとんねん!
前作で、紫音と木蓮は、成仏?完結?
したんじゃないの?by しば1122-
0
-
-
5.0
今だからいい!
ボクタマを感受性豊かな中高生時代に読んでまして、あのドキドキワクワクを思い出すときゅーんとしてしまいます。
期待半分に読みましたが、良かった!!
高校時代とは違う、今の私も、きゅーんとさせてくれた日渡先生ありがとうございます‼︎
同世代の方と感想を語り合いたいし、若い皆様には「ぼくの地球を守って」もぜひ読んでほしい、そんなふうに思いました。by プレコ=-
0
-
-
4.0
名作「ぼくの地球を守って」の続編です。前作は、中学生の時に読み大ファンでした。続編が出ている事を知り、無料分を読みました。
他の方々のレビューにも書かれているように、前作とはずいぶん絵が変わっています。時の流れで、仕方がないのでしょうか。それでも、世界観は引き継がれていますし、お母さんになったありすちゃんと、大人になったりんくんに、また会えて良かったと思いました。by つむぎのママ-
0
-
-
1.0
好きだったから
コレ、本当に日渡先生の絵ですか?ってくらい、画風が変わってしまってて(長い間ご無沙汰してた自分が悪いんだけど)、その違う画風で大好きな作品の登場人物を描かれてるのが凄く抵抗ありました。
いっそ前作を知らない世代の人が読んだ方がいいのではないだろうか。
それにしても、小2男子はこんなに天使じゃないよ〜(^^;;by 匿名希望-
5
-
-
1.0
ありすが・・・
ありすがちょっとアクティブになっているな~とは思いましたが、いくら何でも倫君に向かって「食えばいーだろ」とか足蹴にしたりするのはショック過ぎでした。
木蓮は確かにちょっとやんちゃだったかも知れないけど、こういう感じではなかった・・・orz
話の内容的には興味を引くあるので、ファーストぼく地球とは別世界の話なのだと思って読みます。by おさだきち-
4
-
-
3.0
青春を捧げたといってもいいくらいにハマりにハマったぼくタマ。
今でもこれだけは手離せず本棚にあります。
その続編…前作のクオリティの高さから読むのを躊躇してましたが、とりあえず無料分読んで見ました。
次世代ということで、やはり懐かしくもあり心踊る展開なのですが、絵がかなり変わっていて…。
時間が経っているのでしょうがないけど、前作とどうしても比べてしまいます。by ぷるぷる029-
1
-
