【ネタバレあり】取締役 島耕作のレビューと感想
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全107話完結
- 配信巻数
- 全8巻完結
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
5.0
舞台は中国へ
島耕作は取締役となり、舞台は中国に。
おりしも中国がその巨大な人口をもって世界を圧巻する時代へ。
課長島耕作では考えられなかった初芝の苦境が描かれ、漫画と言えど暗い気持ちにもなります。
しかしそんな中でも人情や人生の機微が描かれる弘兼ワールド。
経済面の厳しさだけでなく娯楽性も当然あり、それは武闘だったり恋愛だったり。
一番笑ったのは、典子ママが孫さんの百日記念日で王妃みたいに鎮座して客人に披露された瞬間。
中国人の富豪が本当にやりかねないような、流石に大袈裟のような(笑)
と、このように一話一話に上手に山があり、読んでいて飽きません。やはり名作!by sakuranbou-
1
-
-
5.0
大好きです!
どんどんグローバルな世界に進出してきた島耕作。ただ上に行けば行くほどきれいごとではすまないんだなぁと思います。本音と建て前。このバランスがとれないと大会社の上にはたてませんね。ここでも高市君に助けられてますが、裏社会の助けを借りたくなくてもそれがないとやって行けないのかなぁ。なんだか政治の世界と似てる気がします。
by ゆことミー-
0
-
-
3.0
おもしろいが…
クスリの話は「いやいや、○○がクスリやるとか、そんな人だっけ?」と感じ、典子と孫の話は「いやいや、内縁の夫が亡くなって、あんなに意気消沈してたのに、中国行って何してるの?あの涙は嘘?」と感じた。
前作までの設定やキャラクターを壊し過ぎている感じがしたので、あまり好きになれない展開だった。by BH-
0
-
-
3.0
おもしろい
雑誌で読んでいましたが、あらめて手に取りました。課長から取締役へ昇進、それと同時に周りも自身も少し変わっていく部分が面白いと思います。時間の経過と島耕作自身の成長や変化を読んでいくと、サラリーマンの一生を見た感じがします。
by にゃー5656-
0
-
-
5.0
課長、部長と
2回読み返して、相変わらず面白いなぁと、今回は取締役に。これはこれで、面白いですね。年齢を重ねて色っぽいシーンは減りましたが、もてる男は相変わらず。最後まで読もうと思います。
by 北の家族-
0
-
-
4.0
ぜーんぶ読んでます
課長から読んでます。取締役ともなると、こんなに怖いことに巻き込まれたりするの?と思ったり。。。課長くらいが一番サラリーマン楽しめるのかなあ
by たらればむすめ-
0
-
-
5.0
かっこいい
ついにここまで…初期の、課長時代と、あまりにキャラが違うって!高市さん、おめでとう!涙が出そう。チャコママが、まさか!
by *ptwdakd-
0
-
-
4.0
言わずもがな…
読みづらいので、スクロールにしていただきたいですが、仕方ないですね…
社会人になるとアルアル納得できない事。
スッキリしたい人へ〜by ハマるんるん-
0
-
-
5.0
漫画家さんの絵が好き
漫画家さんの、絵が好きで、お話しも、好きです。
このお話は、課長から取締役になった、続編なんですね。by わかばまぁく-
0
-
-
3.0
うーん
課長からどんどん出世して、大町久美子との曖昧な関係もスマートに弁がたつところも見飽きた感あります。
こっぴどい失敗や女に振られるところも見たいかなあ。by やしょうま-
0
-
