7SEEDSの投稿まとめ

7SEEDS
  • タップ
  • スクロール

みんなの評価

作品レビュー レビュー2,214件

お役立ちレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    物語の中にはきっと「あなた」がいる。

    はまりました!!!!不思議にリアリティ溢れる世界観や、スリルや恋愛、人間関係に心拍数があがりっぱなしです。中でも私は「主人公が一人でないところ」にこの物語の最大の魅力があると考えます。

    「物語の中にはきっとあなたに似た人物が登場する。」

    といっても過言ではないほど、様々な性格や生い立ちを抱える人物が登場し、それぞれの視点から物語が交差し描かれます。
    おのずと感情移入しやすく、ひとりひとりの人物に愛着が湧いてくること間違いなしですよ!!(^-^)
    また、登場人物それぞれが自分と向き合い、違った形で成長をしていく過程での思いや言葉には「重み」がありました。

    読者である私自身、自分にかな〜り似た人物がおり自分の姿として客観的に見つめ直す思いでした。彼らの言葉に答えを貰えた気がしました。

    荒々しい世界観の中で、他でもない繊細な人の姿を大事にする作品。こんなにも人を大事に描く作家さんは中々いない。この作品を通し、一生忘れない出会いをしたと感じました。

    以上初めてレビューを書きました!今後の展開も楽しみです!一人でも多くの人がこの作品に出会ってほしいです!(^-^)

    • 121
  2. 評価:3.000 3.0

    うーん…

    ネタバレ レビューを表示する

    秋のチームが一番人間らしいチームな気がしました。夏Bと春はいい人の集団だけど適応も早いしそういう人だから選ばれたのかもしれないけど。
    夏Aはなんか切ない。あんなに頑張って未来に来たのに…特に安居。秋チームが安居を許せないのはわかるけど。花はこの世界に来る前にも態度のせいで無理矢理どうこうされそうになって、それで嵐が相手をボコボコにしたっていう過去があるのに、自分の態度が問題があるとは思わないのかな。前に同じ目にあってなんで安居だけトラウマ?そりゃ安居のしたことは女性からしたら許されないことだけどさ…謝罪もして彼らのために橋とかも作って住処も守ったのに。
    夏Aと医療チームとしての鷭と藤子がせめて精神状態考慮する対応してあげて欲しかったなぁ。
    あゆも最後に同級生殺したことしれっと普通に言ってるのに、なんで安居だけあんな扱いなのかなぁ…罰するなら平等に。夏Aは鷭ちゃん以外はみんな卯浪殺したのになぁ…となんか納得できず。

    それ以外はツライことも楽しいことも込みで、過酷な世界で生きていくことはどういうことか、何が必要かを考えさせられるいい作品だった。何気に名言もちょこちょこ出てきて心に刺さるし。なので、本当にその不平等感が残念!

    • 84

最新のレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    大河ドラマ

    7つの種、壮大なSFロマン、シリアスな中にも笑い、ロマンスがあり物語はどんどん進んでいく。手塚治虫の″火の鳥”にも匹敵する物語だと思う。レンタルコミックで最後まで読んだけどまた読みたい!

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    ホントにこうなっていくのでは?と思わせられるような展開…
    地球が変化し、人々が滅びるかもしれないから、未来に残すのに選ばれた若者たち
    が、知らされず、その日はある日突然来る…
    目覚めたら、訳が分からない…
    何か、色々色々考えさせられます

    • 0

各話のコメント コメント9,265件

いいね が多いコメント

  1. 369話

    外伝 後編【-名もなき腕-】 2

    評価:5.000

    2022/01/17 15:38
    全巻読みました。

    面白すぎて、すぐに2回目を読み直しました。
    読み終わった後も余韻に浸っており、他の漫画を読む気になりません。
    壮大な話、魅力的なキャラクター、そこで起こるドラマ、どれもみいってしまいます。

    こんなに面白い漫画に出会ったのは初めてかもしれません。夢の中にも出てきます。笑

    いい漫 画をありがとうございました!
    ミステリーと言う勿れも漫画、ドラマ両方みてます。こんなに長く漫画家をやっているのにネタは尽きないのかな…。いつもエピソードに心動かされ、学びになります。

    これからも応援しています!!
    続きを読む

    by みまゆ1010さん

    • 7
  2. 369話

    外伝 後編【-名もなき腕-】 2

    評価:5.000

    2022/07/03 16:42

    あまりの面白さに、物語か現実かわからないくらい引き込まれました。
    読み終わった今も、一緒に生き延びたような気持ちになりました。
    出来ればまだまだ続きを読みたいですね。
    素敵な作品をありがとうございます。

    by 空月華さん

    • 6
  3. 104話

    灰の章6【―クリスマス・キャロル―】2

    評価:5.000

    2022/01/30 14:34

    ネタバレ コメントを表示する

    殆ど一気に読んでしまった。
    選ばれた7人はいつから出てくるんだろうとすごく気になります。
    最初は話しが難しくて読みにくいかと思っていましたが、面白すぎる。
    外国の映画をみているような気分になります。
    漫画でこんなに話の幅が広くてすごく練られているのが驚いたし、
    なによりこんなに面白いのに、全然知らなかったのが残念でした。
    無料で暇潰しのつもりで読んでいましたが、期待以上でした。 こちらも映像化してもいいのではないかと思うくらい。
    バサラは話的にも好きですが、どちらが面白いかといえば、こちらのほうが好きです。
    人間の嫌なところ、怖いところを改めて知り、
    過酷な運命があっても自分の大事な友達や家族のために一生懸命に生きようとする登場人物に共感しました。
    会いたい人がいるというだけで、生きようとする、生きる糧になるんだと。
    読んでいて、5話に一度くらい涙が出てしまって、親や仲間との繋がりがとても大切なんだと改めて考えてしまいました。
    希薄な時代だからこそ、こういう話を読んで心に響くものがありました。
    このお話は、東日本大震災よりも全然前に描いてあるらしいのですが、漫画だからと軽く思えない内容で、読んでいて怖さもありました。
    まだ話の途中ですが、どのくらい話しが続くのか分かりませんが、読めるなら最後まで読みたいし、登場人物が定住できる土地が出来ればと心から思います。
    現代がどれだけ恵まれているのか、自然があるのがとても素晴らしいことなのかを思い知らされました。
    最後まで、読み進めていけたらと思います。

    by 大気圏さん

    • 6

最新のコメント

  1. 273話

    山の章5【―それぞれが―】2

    評価:5.000

    2024/04/20 19:58 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    蟻が逃げて2年間は何も起きなかった??
    何で大きくなったのかな

    by きまらいだあさん

    • 0
  2. 056話

    雨水の章5【-桃始笑-】1

    評価:3.000

    2024/04/20 18:58 NEW

    話はとても面白くてどんどん読み進むんですが、画面が荒くて細かい絵が見にくいです。

    by パンチョの母さん

    • 0
  3. 055話

    雨水の章4【-蟄虫啓戸-】

    評価:4.000

    2024/04/20 18:54 NEW

    なんだかんだいって、みんな生命力強い。自分ならすぐ怪我してバイ菌入って病気になっちゃいそう。特にアラマキさん。優しくて強い。
    続きが気になるなー

    by パンチョの母さん

    • 0