みんなのレビューと感想「怪盗アレキサンドライト」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. ぶんか社コミックス
  4. 怪盗アレキサンドライト
  5. レビューと感想 [お役立ち順] / ネタバレなし
  • 3話無料/毎日無料で48話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 40件
評価5 40% 16
評価4 38% 15
評価3 18% 7
評価2 3% 1
評価1 3% 1
1 - 10件目/全31件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    懐かしいッッッ!

    若かりし頃、「本当は怖いグリム童話」系の漫画雑誌が大好きで、コンビニに行く度に買っていました!

    それ系の雑誌に怪盗アレキサンドライトが掲載されて、楽しく読んでいました!
    おどろおどろしい漫画が多い中で(おどろおどろしいのも大好きです♡)、ストーリーがさわやかで、箸休めというか、休憩所というか、個人的には、癒しポジションでした(笑)

    すごく懐かしいです!漫画雑誌では、どうやら、終盤の方でしたが、はじめから、読めて嬉しいです♡
    めちゃコミさんでの新作も期待しています♪

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    秘密は誰でもあるよね

    人が抱えている秘密。
    若い時の誰にも言えない1夜の思い出。ラブレター。秘めた思い出や想い。
    人それぞれ大切にしているものがあるよねって話です。エピソード別1話完結で次々に出てくる話が興味深いです。
    アレキサンドライトは光の当たり方で色が変わる宝石。
    色々な顔を持つ主人公にピッタリの名前。決して人を危めたりしない怪盗。カッコイイです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    盗む物が高価な物ではなく、大切な思い出の品やお金で買えない物等、確かに無くしてから大切だったと気付く物ばかり。
    『怪盗』というだけあって盗む時に他人に怪我をさせたりしないところがステキ。
    依頼を運んでくるのが黒いカラスというのも依頼者が死者というところも、盗まれる=失くす に通じていて意味が深いと思う。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:2.000 2.0

    昔のフランスを舞台に、予告状を出す泥棒の話です。その泥棒が盗むのはお金や貴金属ではなくて、手紙や写真などその価値が他人には分かりにくいような物ばかりです。
    カラスを通信に使うナイスバディ過ぎる女性家庭教師はもうひとつの顔を持ち…といった詰め込み過ぎと思うようなキャラクターもいたりして面白いですがストーリーは面白さや魅力を感じませんでした。。
    個人的には絵が苦手です。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ちょっと古めかしくもその古風さが重厚で美しい…そんな時代背景で活躍(?)するアレキサンドライト。
    一つひとつのストーリーも長過ぎず飽きのこない長さなので、次の事件がまたさらに楽しみに感じたりしました。
    ダークファンタジーと言っていいのかな。
    とてもミステリアスでお気に入りの作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    絵がキレイ

    無料だったので、何気なく読み始めたのですが、3・4話ほどで軽く読めるのと、色んな文献をベースにして考察されてるのが、深みがある大人が楽しめるマンガになっているなあと思います。
    ただ、救われない感のある話だと後味が悪いなとは、思いますが、ハッピーエンドよりリアルではと感じます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    地味な家庭教師が実は、、、って、漫画ではよくあるパターンですけど、なんか無条件にワクワクしてしまいます。
    続きが気になって仕方ない!って感じにはまだなりませんが、お菓子でも食べつつ疲れた時にのんびりと読むにはうってつけかも。自分的には小学生の頃の気持ちが蘇ります。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い

    たまに主役以外の登場人物が、誰だかわからなくなってしまうけど(顔立ちがワンパターン気味なので)、歴史上の人物にファンタジーが織り混ぜられて登場したり、有名な絵画や文学をモチーフにしたりと話の幅が広くてとても面白いです。

    by み凛
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    絵柄はキレイだし、
    展開も面白いかと思うのですが…
    う〜ん…
    出来過ぎ出来て?評価しづらい!?の…かな?
    でも星5をつけるほどの作品ではないかな?

    てすが今後、さらに面白くなって
    星5になる可能はあるかも

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

     この作者の絵が、すっきりしていて、とてもきれいで好みです。
     同じ作者の他の作品でも思ったのですが、史実や実在した人物を作中に登場させて話に組み込むのがとても上手い。面白いです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー