みんなのレビューと感想「愛玩人形の姫は、野に嫁ぐ」(ネタバレ非表示)(3ページ目)

  • 1~8話無料(2026/08/05 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 288件
評価5 26% 74
評価4 39% 111
評価3 26% 75
評価2 8% 24
評価1 1% 4

気になるワードのレビューを読む

21 - 30件目/全288件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    気遣いができて優しい獣王!

    ネタバレ レビューを表示する

    無料話10話を読み、期待できそうな作品だと感じた。
    大国に祖国を滅ぼされたティオーネは、祖国の民を守るため、国王の愛玩人形にされても 耐えてきたが、頬にかすり傷を負っただけで、完璧な美を好む彼の怒りを買い、獣人国グゥイへ贈られてしまう。
    その獣王·ゾガノ陛下は ティオーネに侍女長を付け、客人として 丁重に扱う。しかし、ティオーネは 人間を嫌う他の侍女達に、湖に突き落とされ、この状況を重く見たゾガノは、ティオーネを妻にし 守ることに!
    ティオーネは王妃として、グゥイや民を知る努力を始め、人間を嫌悪していた者も、ティオーネの気高さに感化され始める。名家の令嬢と兄が、ティオーネを陥れようと企んでいるが、どうなるのか?
    今のところ、獣人は人間より 目も耳もいいという事は分かったけど、他にどの辺が獣人の特徴なのかは 不明で。この結婚が 形式的なものから、本物に変わっていくのか?続きも楽しみ!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    先ず無料分まで読んだ

    ネタバレ レビューを表示する

    両親を殺され祖国を奪われた主人公は
    その美しさ故、戦果として敵国の王の
    寵姫となるが、必要とされるのはただ
    外見のみで、人形でいる事を強いられ
    てきた。

    ある日、小鳥を助けようとした主人公
    は頬に一筋の傷を負った。王はそれだ
    けで彼女の価値はないとみなし、獣人
    の国へ友好の証として下げ渡す事にし
    たのだが、それを不服と受け取れば即
    言いがかりをつけ争いに持ち込もうと
    いう魂胆だった。

    獣人の国の王は賢く、人間の主人公の
    扱いには慎重で、結果、彼は王妃に迎
    えるべく婚儀を行った。

    さて、獣人の国との事ですが、誰がど
    んな種なのでしょうね、10話までだと
    全くわかりません。

    デジタル・縦カラーには、作画に手抜
    きを感じたりするのもあったり、会話
    や内容に薄さが目立ち余り好きではな
    いけれど、こちらは今後の主人公の行
    方が少し気になります。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ワクワクが足らない

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストから無料話まで読んでみましたが、悪くはないんだけどワクワクが足らない。
    なんかね、次が予想ついてしまうんですよ。
    例えば獣人の陛下がヒロインを妃にして彼女を無理矢理抱かないとか(無理矢理して欲しい訳ではないけど)
    陛下の妃になりたい女性がヒロインに仕掛けてくるとか。(あまりにもくだらない作戦で笑いましたが)
    逆に意外だったのはヒロインに人形になる事を命令した王様が、顔に少し傷がついたぐらいで破棄した事。
    服で隠れるところはいくら傷がついても構わないと言って背中は傷だらなのに。
    あの程度の顔の傷なんて直ぐに治るのに変なやつ。まあお陰で変態王様から解放されたんだけど。
    それと、ヒロイン付きの侍女のナーシャがめちゃカッコいい。
    侍女として優秀なのは当然として、戦争になれば将となり侍女を先導するとか凄い。
    ヒロインは嫌いまでいかないけど、自国の民の命を救うために何でもすると言っていたの
    陛下が自分を自国のために利用していると知ったらショック受けるとかアマちゃんだ。
    まあ,その後考え方変えたけど、一生幽閉される可能性もあったんだから今の待遇に感謝しないと。
    そう言えば、獣人国なのにみんな普通の人間の姿をしているのはなんでだろうね。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    主人公の健気さ、応援したい。

    ネタバレ レビューを表示する

    亡国の姫が、敵国の王に人形として扱われていたけど、ある日顔に傷をつけてしまった為に、獣人の国へ貢物として下賜されて…

    全然知らない国に荷物として運ばれても、取り乱さない主人公の気高さに拍手。
    割と早い段階で獣人王の妻になるのだけど、それもえ?なんで?と思って、次の話でちゃんと説明してくれるから、突拍子もない展開が納得できる展開に。
    種族の違いの反発を主人公が健気に乗りこえて行くのだけど、それも凛とした態度で解決して行くのが好感度が高い。
    王様との初夜とか、すぐにエッチな展開にならないのも個人的には拍手。
    無料分だけ読みましたが、2人がお互いの人柄に惹かれて行くのはいいですね。そして、お互いにお互いの国を尊重してるし、2人とも国のことを大切に思う、いい君主さまと思います。
    そして、侍女のルゥが王の表情読むのがうますぎる。読者には真顔に見えるのに「あんなに嬉しそうな殿下!」みたいな。特殊能力かと思いました。
    絵も素敵で続きも気になる作品です。

    by 湯味
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    これからが気になる

    無料分まで読みました。
    ファインツ王は、美しいものを愛する王。ティオーネの眼差しと美しい顔が気に入り公式の場で生きた愛玩人形として自分の元に置いた。顔に傷を負ったティオーネは獣人国グゥイの貢ぎ物としてゾガノ王へ贈られる。ファインツ王は、なんて非道な人間なのか。それに比べ、ゾガノのほうが獣人でありながら、優しい思いやりのある王。ティオーネとゾガノが結ばれ二人が幸せになることを願いたい。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    細かいところに目をつぶれば先を読みたい

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストで無料分を読みました。

    プロットは、よくあるもの。
    虐げられてきた主人公が無理やり恐ろしげなところに嫁がされたものの、嫁ぎ先で大事にされ溺愛されるというもの。
    ただ、嫁ぎ元が侵略してきた敵方の王というところが大きく違う。よって継母や姉妹に虐げられるという胸くそな設定がないのがよい。

    嫁ぎ先で最初は周りに受け入れられないという点や対抗の婚約者候補などに意地悪されるというのはよくあるところだが、まだ10話ということもありもう少し先を読んでみたいと思える作品。

    ただ、主人公が嫁ぎ先であまり謙虚な感じがなく、あくまで主人としての振る舞いをするところは違和感がある。また、相手が獣人っぽくないところとか、恋愛でもないのに勝手に相手の言動にモヤモヤしてるところとかもちょっとうーんと思ってしまう。

    全体的には、細かいところを許容すればもう少し読んでみたい。

    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    まだ無料分の途中なのですが‥

    ネタバレ レビューを表示する

    画はカラーで見やすく、綺麗だと思います
    が、作中で言われているほど女性主人公があまり美しく見えなかったのと、男性主人公の方は魅力的に書かれている分、女性主人公の方にあまり魅力を感じず、惹かれなかったのが残念です…>⁠.⁠<
    決して嫌いな訳ではないけれど…
    ↑女性主人公がお好きで楽しく読まれている皆様、すみません…m(_ _;)m

    ストーリーの方は、母国の敵に気に入られて人形のように扱われていた主人公が顔にキズを付けてしまったら、獣人の国に物のように送られ…といった展開で…

    美しいからと顔以外はキズだらけというあんな扱い…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
    かわいそう…涙

    獣人の国に来てもあまりよく思われていないし…>⁠.⁠<

    でも獣人の王様がいい人そうなのでよかったです

    しかし周りはみんな敵といった感じなので心配ですね…(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)

    見るからに意地悪そうな女キャラも登場したし、これから主人公がどうなっていくのかと気になります

    • 2
  8. 評価:3.000 3.0

    NEW

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は気の毒な扱いでしかなかった主人公。
    貢物として献上されて相手も困っていたけど
    だんだん優しい主人公の人柄に惹かれて
    味方が増えていく様が丁寧に描かれていて交換が持てました

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    NEW

    期待してなかっただけに呼んだ後の満足感が大きかったです。
    ヒロインが可愛いとかより、お相手であるゾノア陛下がめちゃくちゃイケメンでかっこいいです。
    獣人の国に行く話ですが、途中まではただの人間と同じような見た目です。

    by 1号
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    クエストで読み始めました。祖国を滅ぼした王の愛玩人形として扱われていた姫が、頬に傷が出来ただけで獣人の王の元に送られて…。波乱万丈の人生を送ることになった姫だけど、気高く心優しく強く振る舞うことで見方を増やしていく姿は、応援したくなります。まだまだ王妃の位置を狙う者や、王の位置を狙う者も出てくるだろうし、人間との諍いも出てくるのでは?と目が離せません。2人には幸せになって欲しいですね。

    by baaa
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー