みんなのレビューと感想「99%離婚 モラハラ夫は変わるのか【タテスク】」(ネタバレ非表示)
- 作家
- 配信話数
- 24話まで配信中
タテスクコミックは、フルカラー&縦スクロールのレーベルです。
モノクロ版がある場合は、本編をカラー化した再編集版となり、仕様が異なります。
※ストーリーの収録内容については同一のものとなります。
- 3話無料/毎日無料で10話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
NEWこんなふうになれたらいいな
彩は、賢くないけど、我が子を守る才能の持ち主だと思う。家族って?妻って?主ってなんだろうって、考えさせられた。
物語はまだ途中だけど、彩たち夫婦が、娘の結婚式で、あの頃はひどい父親だったとか、どこかに旅行にいきたいね、とか話しているふがたが、優しくて心が洗われた。
画が、好みではなかったから、星1つ下げました。by あやかさやか-
0
-
-
5.0
モラハラ男 身近に居るわ
すぐ離婚すればいいのに、とか、何故気づかなかったの?とか言われるかもしれないですが、一緒に暮らすと機嫌が悪い日が多くても、たまに良い日があれば辛い日を忘れはしませんが、少し薄まるので、ついつい一緒に暮らしてしまうのです。
でも、モラハラに気付いたら、もう気持ちは戻りません。ただ一緒に暮らしているだけ、好きではない。
モラハラ夫、何故泣くのかな?他のオンナ探せばいいのに?クソみたいに言ってるのだから奥さんにこだわらなくてもイイじゃん?
それと、モラハラ男はやたら外面が良い人が多そう。結構慕われてたりする。だから私は外面悪い人は家では良いパパなんだろうなぁと思う。
ま、コレ全部私の身近な人のことなんだけどね。by トマト愛す-
0
-
-
2.0
選んだのだから受け止めようよ。
夫は結婚前から何も変わってはいない。
それもそれを選んで結婚したのは妻。
退職を懇願されたけど、でもそれを選んだのは妻。
子供が生まれたら~とかマジックで勝手に思い込んで出産したのも妻。
こういう内容って、いかに妻が辛い生活をしているかをだらだら描いた後に「モラ〇ラだったんだ」とか気づくシーンがあるけど、夫は基本何も変わっていないのよ。
妻が勝手に期待して勝手に落ち込んでるだけなのよ。
あとご友人の「優しくすれば優しさが返ってくる」は、妻は見返りを求めて夫に尽くしているだけなので、夫に何も伝わらなくて当たり前です。
それらの現実を受け止めて、そのまま生きるなり離婚なり好きにすればよい話です。
現実は漫画ほど都合よくはないです。by めちゃコミありがとう-
0
-
-
3.0
突出した良さはない
ほぼ読みました。
モラハラ男×自尊心の低い女
実生活でもあるあるですよね。
それぞれにトラウマがあって
お互い需要と供給が合致している。
この漫画はそれらをうまく表現されていますが、
どうもお互いにイライラしてしまい
登場人物が好きになれないし
話があまり盛り上がらないし
その割に1話が高いように感じたので
これくらいの星にしておきました。by あいしゅたー-
0
-
-
4.0
最初の、レストランでスタッフに態度悪い時点でダメ男と見抜かないといけなかったですね。もう周知されてるのかと思ったけど、まだまだ知らない女性がいるんでしょうか。親が結婚で失敗していると子供もまともな相手を選べなくなりますからね。結婚を考えている女性たちに読んでほしい一冊です。
by じゅえい-
3
-
-
4.0
最近何でもかんでも〇〇ハラ。
ブームじゃないんですよ。
当事者の状況は本当に深刻なんです。
気づけ、結婚しなければ、何で逃げないの
これらはセカンドハラスメントです。
人は誰でも恐怖から逃げる為に、脳が萎縮し、思考を止めてしまう。by 推せる主人公探し中-
3
-
-
5.0
モラ夫の生態?がどんなものかを知る為に
この手の作品を読むんだが、リアル性格的に
絶対この手の人種とは縁が繋がらないので
何故、こんな男と、、、と思い腹の立つ事ばかり
学校教育の過程で個人の経済的独立がいかに大切か組み込んでも良いと思ってしまうわby 海湖-
1
-
-
3.0
後、ヨンブンノイチ、
人生観は、男女の考えで、異なりますよね、良くお仕事頑張って要る夫、妻は、妊娠、出産を、控え、現役~身を引く、此からだね、夫婦の、考えの違いが、ずれて来るよね、そんな時、2人の、協力で乗り越えるのか、妻よ、耐えて今を乗り越えれ、夫君、少しでも、協力してくださいね、
by あとヨンブンノイチ-
1
-
-
3.0
今後の展開
もらはらなひとはいます。私がその攻撃を受けていたから。辛くて友達に相談→相談センターをおしえてもらう、そこで初めてモラハラを知りました。その中でもさらに経済的、性的も…この先どうの展開を楽しみにしてます。
by ささかも-
3
-
-
5.0
絵が苦手でした
ストーリーも平凡、絵もイマイチで無料でも2話はいいかなってリタイアしてしまいました。もう少し感情移入できるヒロインの描き方を考えたらよいと思いました。絵が地味だからストーリアと合ってないかもです
by マイムちゃん-
0
-
