みんなのレビューと感想「悪女にされた銀の聖女は二度目の人生で溺愛される」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 4話無料/毎日無料で16話まで(2026/06/28 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
妹の顔芸
処刑の7年前に戻って聖女としての人生をやり直す、いわゆる回帰モノです。
銀の狼が案内役というのはやや珍しい点ですが、それより何より!
悪役=妹の変顔が素晴らしい!
博多「にわか面」を邪悪にしたような顔。わかりませんね。
この変顔バリエーション見たさで10話まで読みました。
…そんなに多くは出てきませんwby キャット犬山-
147
-
-
5.0
これから先に期待
よくある回帰ものだと読み進めていったら意外に惹き込まれていきました。ヒロインはヒロインらしからぬ、暗くて表情も乏しく全体的に陰気な感じに画ががれているけど、小さい頃からずっと自分の感情を押し込めて生きてきた人が回帰したからって急に変わるわけでもなく、回帰前に嵌められた策略に対してほんの少しだけ対応を変えて回避していく感じがまた凄くいい!少しだけ自分の思ってる事を言ってみたり行動を変えたりと控えめながらもの変化に周囲の人達が、んっ?ってなっていく感じも好き。まだまだ序盤なのでこれからの展開に期待を寄せています!
by あるしぇり-
33
-
-
5.0
33話まででいいかな...
アメリアとミーシャという二人の女性が悪女か聖女かを判別されます。
これ、決してこれだという決め手が無いままの判別法で初めは悪女アメリアが聖女認定されミーシャは断罪されます。
ただこの断罪は後々、殿下がミーシャの復活に一縷の望みを賭けたものだったことが分かります。
このタイムリープのからくりはよく練られていて面白かったです。
悪女アメリアのいろいろな罠を何とか切り抜けミーシャは無事聖女に認められ殿下と結婚し結ばれます。
これが33話。
34話からは新しい精霊が登場したり新たな波乱を匂わせてきます。
悪女アメリアは何処かに逃亡しているのでその辺もこの後のストーリーに絡んでくるかもしれませんが、私はキリの良いところで33話まででいいかな😅
34話以降ストーリー展開遅めな印象です。
ただ、33話まででも十分に楽しめます!
絵も構成も描写も素晴らしいので⭐︎5です!by 胡麻餡一択!-
9
-
-
4.0
無料分読んだだけで物足りず、
なろうで原作も読んできました。
いやー、ミーシャの頭の回転の速さもすごいけど、諦めることなく悪女にしようと手を変え品を変えてミーシャを断罪しようとするアメリアも強い。もうあそこまでいくと執着だよね、ミーシャを蹴落とすことしか考えていない。壮絶なる嫉妬だよね。もう人生を賭けた姉への猛烈な嫉妬。
それを遥かに上回る公爵令嬢でありながら聖女として皇太子にまで求愛されるミーシャの手腕たるや。一度目の人生での失敗を糧にして、その時敵だった人や落ちぶれていっていた人を、上手い具合に利用価値のある人にして、尚且つ相手にも旨みを存分に与える。しかも忠実な仲間にしてしまう強さ。
アメリアがうまく陥れたと思い込んだ瞬間にすぐに足元から根こそぎ崩れていく企み。
ルベルトには魅了の力を存分に使ってでも近づこうとするのに、微塵も相手にされていない。可哀想なくらいにルベルトはミーシャしか見えていない。
初めは好奇心から。そして目が離せない子になって行動を共にするようになり、彼女の采配に間違いがあるわけがないと信用するようになって。気付いた時には何としてでも捕まえたい人となっていた。
何度お茶に誘ってもミーシャの心は手に入らない。ルベルトが粘り勝ちだと言っていたけど本当にそう。でも、ルベルトだからこそ捕まえられた人なのではないかなとも思う。
アメリアが処刑されるまで、本当にこの後どんでん返しがないのかすごく心配だったので、即刻処刑されてホッとした。ルクシオール様が暗躍してたとは知らなかったけど。シルクもルクシオール様もただ言わないだけで、ミーシャに魅了されていた人のひとりだったのではないかな。シルクはこの後も騎士様としてミーシャに生涯を捧ぐ訳でしょう。
きっとルクシオール様も。
ミーシャが頑張れば頑張るほど仲間が増えていって愛されてることがわかっていくストーリーなので、アメリアの最期を越えてもなお、楽しめるので顔芸共々楽しみにしています。by いちごとあんこ-
8
-
-
5.0
おもしろい!
大体の内容と話の流れはあらすじの通りなので、あらすじで興味を持たれた方は読んで損はないと思います。
個人的に良かったと思うポイントは、まず絵が綺麗でヒロイン、ミーシャが可愛い。ドレスや神官服などのデザインも個人的には好きです。綺麗〜。絵を見ているだけで満足しちゃいます。
次にアメリアの嫌がらせへの切り返しが上手い。そしてそんなに長く引っ張らない。ここは個人的に重要ポイントで、ざまぁが期待できる作品でも、やり返すまでが長すぎると心が辛くなってしまって読むのやめてしまうことがあるのですが、この作品は一つ一つの嫌がらせに対してすぐに切り返しをするので、気持ちがスッとします。
そして最後にストーリーが魅力的で、「次どうなっちゃうの?!」とワクワクしながら配信を待っているところです。今めちゃコミ作品の中で一番更新を楽しみにしている作品かも知れません。
今のところ、毎週更新して下さるのでありがたいです。
今後も楽しみにしています〜。by Chiri-
6
-
-
5.0
アメリアの顔!
ルベルト殿下の婚約者候補のミーシャとアメリア。
どちらかが聖女の巫女でどちらかが悪女の巫女。
聖女の巫女が先式な婚約者となり、悪女の巫女はその場で葬られることになっている。
ミーシャは前回アメリアの策略に嵌り、悪女に仕立てられ、ルベルトに殺害された。
なのに精霊のおかげで過去に戻ってきた。
今回はアメリアと距離を持ち、策略にはまらないようにしていたら、ルベルトに気に入られてしまって。。
小説も読みました。
小説と少し設定が違うのですが、私は小説よりこっちの設定が好きです。
小説は3人の年齢設定が若すぎて、ものすごい違和感を覚えたからです。
アメリアがあざとすぎて笑えます。
お兄ちゃんもいい味出しています。
更新を楽しみにしています。by Doramiko-
5
-
-
2.0
まわりくどい表現
無料分までなので軽く読んだ感想ですが、表現がまわりくどい感じ。
恐らくはありきたりな王道的嫌がらせとの差別化かとは思うんだけど・・
妹の姉を欺こうとする言動も物語を描いてる作者だからこそ理解できてる描き方でいまいち分かりづらく
ピンとこない(ドレスの星模様のくだりとか正直ざわつくほど重要とも思えない)
ヒロインの姉も正しいと思っている言動なのかもだけど変に計算高く見えるというか強かさが垣間見えるというか
なんだろな・・女子の中でもたまにいるんだけど、素直に自分が良しとしてやってるくせに妙に伏し目がちに
『この方があなたの為かなって…』的な恩着せがましいような媚びてるような言い方してくるやつ。
全体的にそんなねちっこさがあるからか、どうもどっちも嫌な女に見えてくる。
あとドレスのセンスがちょっと・・・個性的というか独特過ぎて話に入り込めない。
特にお股ラインくっきりドレスとか。
ドレスの素晴らしさを見せる大事なシーンで姉妹どっちも微妙ってのは初めてで複雑な気持ちになりました。by 森野きのこ-
7
-
-
3.0
よくある感じ
聖女の巫女であるはずだったのに後ろ向きな性格の所為で悪女の巫女にハメられ、王子に剣でひと突きされた公爵家のヒロインのミーシャ。
気付いたら過去に時間が巻き戻っていた。
今度こそは悪女の巫女に利用されない様に立ち回ろうとする…
無料分だけなのでこんな感じでお話が進んでいました。
誕生日が6日だけ下のアメリア伯爵令嬢にお姉様と呼ばれ、彼女を可愛がっていたヒロインの公爵令嬢ミーシャ。
周りはアメリアの見た目が聖女に似ているから彼女こそ聖女の巫女だろうと考えていた。
かたやミーシャは銀の髪に水色の瞳でこちらこそ悪女の巫女だろうと家族からすら思われ疎まれていた…
25才の審判の日まではどちらなのか分からないんだから見た目で判断する家族ってどうなんかな〜
見た目で父親までも暴言吐くくらいだから後ろ向きになっても仕方ないし。
天気を当てたくらいでミーシャのお兄様ったら手のひら返し始めるし…
ちょ〜〜っとお話の練り具合が浅い感じがします。
この先アメリアがやり込められスカッとするんだろうけどまぁ無料分だけでいいかなと。by ナイア柄-
6
-
-
4.0
無料分まで読んで
面白そうです。
転生、聖女という流行りのお話ですが、ちょっと違う。
悪い聖女と良い聖女が同日生まれ、悪い聖女の方は始末されなければならない。
ヒロインは、生まれた時から聖女扱いなのに、髪や目の色で、悪い聖女認定されて評判が悪い。
かたや、もう一人の方は、見た目だけで良い聖女とされ、周りにチヤホヤされている。
成長して、聖女認定されるまで、どちらがどうかわからないのに、扱いの差が酷い。
結局、本物の良い聖女の方が処刑されて、転生することに。
神獣も出てきて、二度目の人生は諦めないと頑張るようだが、周りの扱いが酷すぎて・・・
どうやって巻き返すのか気になります。by 漫画好き母-
4
-
-
5.0
じわじわとハマる!
もはや定番の
やり直し転生物ですが
勢いに任せてあれこれ先手でフラグ回避
というよりは
ちゃんとやり直し人生
たったひとつの行動と言葉
そして冷静な判断力
ifのやり直しで復讐ザマァではなく
自分に出来ることを
最大限考慮し慎ましく
行動することで身近な人から
前回とは違った良い関係性になり
裏切りと死の恐怖から
避けていた王子からの熱烈アタックまで
オセロが
少しずつひっくり返るような展開に
だんだん引き付けられ
もう次の配信が
大量であることを望んでしまう程ですby ちーno-
3
-
