【ネタバレあり】恋フレ ~恋人未満がちょうどいい~のレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 恋フレ ~恋人未満がちょうどいい~
  4. レビューと感想 [お役立ち順] / ネタバレあり
恋フレ ~恋人未満がちょうどいい~ UP
作家
配信話数
115話まで配信中

【週刊連載マンガ】毎週金曜00:00更新!!

  • 22話無料/毎日無料で98話まで(2026/06/30 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 3,135件
評価5 37% 1,159
評価4 35% 1,105
評価3 21% 661
評価2 5% 151
評価1 2% 59
1 - 10件目/全1,242件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    新しくしようとしてるのはわかるけど

    恋人になるといろいろ面倒なことになる、と過去にトラウマを抱えてる男女が偶然出会って「恋の楽しい部分だけを楽しむ、手つなぎはするけどそれ以上の接触はなしでデートし合う恋フレになりましょう」とある種の恋人未満契約をして付き合って(?)みる話。
    無理がありすぎますねwww
    そもそもトラウマがあるという設定のために20代後半のキャラにしたんでしょうけど、恋に恋して楽しもうってこの年代で思うかなあ? 子供みたい。
    それと、絵に妙な癖があって古くさいと感じました。女の子の笑ってる顔の口角が変に丸くて昔の少女漫画のようです。狙ってる読者層は年齢高めの女性なんでしょうけど、絵柄はあまりウケないんじゃないかと思います。

    • 26
  2. 評価:1.000 1.0

    45話まで読みました

    まず1番に言いたいことは、ものすごーーーく個人的な好みの感想になってしまうのですが、お洋服や配色のセンスがいまいちなんですよね。
    フルカラーなので余計にそこに目がいってしまう。言い方が悪いかと思いますがダサいかなぁと。ストーリー云々よりそっち?ってなりますが私は絵の好みも含めて読みたい派なのでちょっと残念に思います。
    そしてストーリー自体の感想はというと、こんなにお互い都合良く展開していくのか疑問。
    恋フレってワードに新しさを出したいんだと思うけれどそのワードが出てくるたび「恋フレってなんだよ」ってしらけてる自分がいる。そこばかり強調されてそれに当てはまるストーリーに無理矢理感が出てるように感じる。タイトルになってるわけだしそういうストーリーを書いていくことは必要だと理解した上での感想がこれなんだけど同じ感想な人いるかなぁ?
    うまく言えないけど恋フレってワードにストーリーが負けちゃってる気がします。

    • 22
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    恋人はほしいが恋愛はしたくない

    世莉と、真尋さんは、人との付き合いに悩んできた。真剣に人を大事にするからこそ、自分を制してきた。仕事での辛い思いを経験し、深入りすると誰かを傷つけてしまうと、世莉は優しい心の持ち主。真尋は、過去の恋人から受けた経験で、自分に嫌気がさしてしまう。荒れてる真尋さんがなぜジョーさんと出会ったか、ジョーさんも不思議な設定でよくわからなかったが、過去を知って本当に真尋さんに幸せになってほしい、と願ういい友人だったんだ、と思った。2人が両思いになり、付き合うところまで行ったら、このあとは2人にどんなことが待っているのか。くっつく、くっつかない、でもどかしくて読み続けてきました。ここまで読めて楽しかったので、また熱が復活したら読み直そうと思います。

    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    無料9話まで。いろいろと無理がある……

    あくまでも私基準ですが。
    韓国産の漫画かな、と思えるところが度々あり、お国柄の違いか、そこが微妙に受け付けられなくてスミマセン!

    イケメンハイスペックな彼と恋だけ楽しむ……ごめんなさい、理解不能。
    なら、漫画とかドラマ見てキュンでいいんじゃない??
    リアルで付き合うならその先含むほうがドキドキできるけどなー。

    あと、男性側のメリットがよく解らない。
    性欲無いタイプ?
    か、別にセフレがいる感じかな??
    可愛がりたい甘やかしたいだけって……ペットでいいじゃん(笑)
    そこを女性にするのはその先があるからじゃないの??普通にセフレで良くないかな??

    で、これは漫画なので、契約恋愛(恋フレ)から始まる本気の恋……いろいろ当て馬フラグ立ってたので、なんやかやで両想いなくせにグタグタする話と見た!(笑)

    そういうのはお腹いっぱいなので……。
    主人公ちゃんにも相手の真尋さん?にも、コレといって特徴がなくて、よくある漫画の域を出てなかったかな……。

    もう少しインパクトか癖が欲しかったかも。
    比べてはいけないかもですが、あと感性の問題かもですが、そこのところ日本の少女漫画のほうが私には合ってるかな。

    • 15
  5. 評価:4.000 4.0

    本編の真尋はもっとお顔がいいです。

    この先お互い絶対好きになっちゃうでしょ、できればそれが真尋の方が先だったら嬉しい!なんて勝手に思っています。世莉がいい子だから、世莉だけが本気になってしまって傷つくのは見たくないです。
    お互い過去のトラウマから、恋愛に深入りしたくなくて始めた契約恋愛。恋愛のおいしいとこ取りで、相手を詮索しないし、本気で好きになったら終わりの関係。こんなの楽しいのは最初だけで、好きになっちゃって、どんどん欲が出てきて苦しくなるのが目に見えてる。
    真尋の容姿が良すぎるし、デザインの仕事をしていて、しかも世莉が見惚れてしまうくらい素敵なデザインを描くし、格好いいって言われ慣れてて、毎回女性の気持ちに応えられなくて別れてるような人だから、もし契約解消して両想いを望むなら、かなり手強い相手!作品がまだ配信され始めたばかりで、この先長そうだから、10話以降また無料分が増えないかなと、ゆっくり様子を見ようと思います。

    • 12
  6. 評価:1.000 1.0

    ディテールが

    ミッションクリアのために読み始め、13話まで読んだのですが、毎話のように理解に苦しむディテールがあり、どうにも話が頭に入ってきませんでした。

    重箱の隅をつつくような心が狭い人間ですが、小さな綻びが重なると本来部分も薄っぺらい印象になってしまうのは作品がもったいないと思います。

    1話目から登場する店はバーでもカフェバーだとしてもありえないメニューと雰囲気だったり、フリーランスで20代・常時アシスタントがいないエディトリアル/グラフィックデザイナーが複数の大手雑誌の表紙を制作している無謀な設定だったり、都内近郊のドイツビールのイベントはフードが微妙でロックバンドが出る不自然さがあったり、後輩に頼んだ仕事のミスの指摘を言い淀むのをトラウマのせいにし自分の責任問題を履き違えて会社の損失を考えられない社会人として疑問に感じたり、規模的に社用携帯を貸与されていそうなのに外注の人に個人携帯で個人的な相談をするのは契約上問題にならないか追加料金が発生するか気にせず頼める神経を疑ってしまったり…

    細かくて自分でもうんざりして自省心にかられるのですが、作者さんや編集の方々が作品に対してもう少し気を配っていただけるとありがたいです。

    • 13
  7. 評価:4.000 4.0

    NEW
    ビジュがいい

    イケメンまひろさんとかわいいせりちゃんの恋愛模様。笑顔とか表情が時折不自然なときありますが全体的にオシャレな感じでサクサク読めました。
    序盤は恋フレなる、深入りしないデートを楽しむだけのライトな関係でスタート。
    そりゃ、好きになるに決まってるよねって感じでした。
    個人的には佐々岡の恋も応援したかったけど。 楽しく読めました。

    by ssssky
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    2人の愛が美しすぎる

    恋は楽しむもの、愛は思いやるもの
    なんかすごくストーリーが深くて、課金が止まらんかった。
    そして絵が綺麗すぎて。すきすぎる画で。
    カラーなのもまたよかったのかも♡
    終始キュンキュンしてたし、「くっつくだろうなー」って思いつつ読んでたけど、なんか一気に読みたい欲が出て課金しまくってました(笑)
    恋フレ時代のキュンキュンも好きだし、両思いになってからも今度は愛を感じて好きになりました。

    本編までしか読めてませんが、佐々岡にも良い人現れて欲しいなぁ……真尋とくっつく程だけど、佐々岡とくっついても幸せにはなれそうだなーとか妄想しながら読みました(笑)
    男子勢の顔面偏差値高すぎて眼福でした♡

    • 0
  9. 評価:1.000 1.0

    説得力なし

    好きになって楽しく手繋ぎデートするのはいいけど、本気になったりHしたりはしない関係「恋フレ」だそうです。
    恋なんていろんな感情や欲と自然に繋がってるのに2人ともがそんな気持ちの状態自体そもそもありえるわけないじゃん・・・
    いい大人がこんな無理筋やってみようとかw
    オフィスの描写にしても仕事オファーしてる相手への資料発送忘れみたいな大ポカを部下がやらかしても、人間関係トラウマだし言えないよーってろくに注意もできないとか、相手からしたら無能すぎて超メイワクなんだけど。
    これで本人は有能設定ってどうかしてるわ。

    • 11
  10. 評価:5.000 5.0

    コメントせずにはいられない!

    めっちゃ好きです、この作品!
    最初は、確か以前他の作品でどなたかが、「ちょうど良い」みたいな感想をしていたけどまさに私もこの作品に対してそんな感じで、世莉ちゃんと真尋さんのドライな感じが、かえって私も軽い気持ちで読めて、それでいて真尋さんの行動はスマートなのに甘々でカッコ良いし、なにより世莉ちゃんがそれにいい感じにのっかってくれてカワイイし、軽くほんわかした感じを含めて全てが私にとって心地よい作品です。
    途中、ジョーさんがヤバい人かと思って心配したけど、今の所大丈夫そうで一安心。
    これからは茎田さんだっけ?の嫌がらせが心配だけど、真尋さんが彼女に行くことは100%ないってハッキリ分かるから、ハラハラするけど読み続けて世莉ちゃんを応援するよ!!

    • 4

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー