みんなのレビューと感想「鬼人幻燈抄(コミック)」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 5話無料/毎日無料で130話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
大きな話の流れの中で、小さな短編のように出来事が連なっていく構成です。最初の大元となる話で人間と鬼の違いが明確にあり、認め合えない、理解し合えない所が悲しく、先の話にも常につきまとっていく感じです。楽しさよりも、悲しさやホッとする温かさの感じられる話で、けっこう好きです。
by ハッチ66-
1
-
-
3.0
切ないです。
アニメの方から入りました。有名な作品だとは知らず、アニメを見るまで全く知りませんでした。
漫画のおすすめが目に入ったので読んでみたのですが、始まり方はアニメと違うのですね。
グロテスクなシーンが苦手ですが、続きが気になるので読もうと思います。
同時進行でアニメもちゃんと見ます。by めちゃコミありがとう-
2
-
-
5.0
漫画も良い!!
小説を読破してます。最高でした!!そして、漫画も、やはり良いです。絵になると、また違う良さがある。170年を超える長い長い人生を歩んでいく甚太(甚夜)の鬼との戦いと、かかわっていく人たちの温かみに、切なさと感動を与えてくれるお話です。絶対におすすめです!!
by 猫ニャン-
1
-
-
4.0
無料34話まで読みました
34話あたりでやっと物語が動き始めて
おもしろくなってきた感じ
なのに、無料が終了した
まだまだ序盤っていうか、プロローグだよね
現代で再会して戦うまで長そう
だって、その先のタイトル見てたら
江戸編とかになってる
明治も大正も昭和も激動の時代をどうやって
生きているのか興味あるby ごろごろ読む-
0
-
-
5.0
はまっています。
無料版を読み始めた時は「課金しても、葛野編まで」と思っていましたが、その先の江戸編も面白く、どんどん読んでいます。鬼の力を吸収していく甚夜、最後はどうなってしまうのか。。。まだ、途中ですが、最後が楽しみです。
by いなゆみ-
3
-
-
4.0
個人的に、里見有さんが絵を描いてるとアタリ率が高いので、今回も期待してました。
今までのグロくておぞましい系がメインのストーリーではなく、やるせない切なさが詰まったヒューマンストーリー系でしたが、おもしろい!
ちゃんと持ち味の不気味な雰囲気も健在でした。by もちもちほっぺさん-
2
-
-
5.0
心の奥に刺さる話
刀ものは全体的に好きです。慌ただしく表面上の生活を送る現代とは違って、ゆっくりと時間も過ぎ、神の領域に繋がり、鬼などの存在との関わりを持って生きる時代にタイムスリップした不思議な感覚になります。この漫画のお話は絵にもストーリーにも深さを感じ魅力を感じます。
by KIKI22-
0
-
-
5.0
すごい作品に出会ってしまいました。結構有名なんですね。鬼には鬼の正義、人間には人間の正義を感じましたが、鬼が人間となして生まれる命もあるという設定に妙に納得しました。主人公が鬼と同化してしまい不死身になり江戸時代から現代にわたってストーリーが展開するのも秀逸だと思います。
by スパイスレモン-
0
-
-
5.0
切ない!
17話まで読みました。先はまだまだですが既におもしろいので思わずレビューしました。想い合っているのに村のため、お互いの責務を果たすべく身を引くと決めた2人が切ない!冒頭の高校生は何かを成し遂げた甚太なのかな?何があったのか読み進めるのが楽しみです!
by いっちゃん3号-
0
-
-
4.0
絵が美しい
絵が美しいと書きましたが、ストーリーも新鮮で良いです。妹は鬼の血が混ざってるんだろうな、ヒロインはあの頃の姫の生まれ変わりなんだろうなと想像がつく部分はありますが、舞台が現代になってどういう展開になっていくのかが楽しみです。
by リオっち-
2
-
