みんなのレビューと感想「新卒の美和ちゃん~社内探偵外伝~」(ネタバレ非表示)
- 5話無料/毎日無料で40話まで(2026/07/31 11:59まで)
- 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
社内探偵を読んでなくても楽しめます
社内探偵を途中までしか読んでませんが、面白くて最新12話まで読みました。
ぶりっ娘系あざと姫の美和ちゃんと、エセ天然系あざと女の小松さんの周りを巻き込んだ闘いは面白いです。まずは飲み会で、美和ちゃんは5歳から磨いたテクニックで先行しますが、途中から参加の小松さんも自称中身おっさんの飾らない女なのの高度な技を見せ、逆転します。まずは小松さん1勝。
次の女4人でランチでは、美和ちゃん、小松さんの加工アプリ使ったことがないの嘘をさり気なく指摘し、女2人を味方につけます。女2人のクスッと笑った表情を読んだ美和ちゃんの逆転勝ち。
最新12話では、2人のうざい女の闘いは小松さんと美和ちゃん1勝1敗ですが、まだまだどちらが勝つかわかりません。
それにしても、2人のうざい女に男は騙されるだけですねwby 奈良のよっくん-
115
-
-
3.0
もうひとりのミワタン
これはスピンオフよりもパラレルワールドですね。
とにかく登場人物が見事に「うざい女」揃い。
うざい女が敵を「うざい女」と罵る、不毛なバトル。
本編『社内探偵』で紆余曲折を経て飯田さんを好きになった人は、改めて嫌いになるかも。
まあ本編を最初から読み直しても、やっぱり嫌いになるんですけどねw
個人的にはあの元部長の出世物語(前日譚)が読みたかった。『課長・宮坂実里』
目指せ、島耕作。by キャット犬山-
117
-
-
3.0
本当に恐ろしい女性は小松さんみたいな人
美和ちゃんと小松さん両方のタイプは割と職場にいます。
美和ちゃんは男性を過剰にあげてぶりっこ(死語)するタイプですが、
小松さんは良い人ぶって周りの女子にもマウントを取りつつ、男性や上司にも裏でバカにしたりしながら媚びるタイプなので、本当にたちが悪いです。嘘つきだし。
小松さんみたいな人は本当に厄介。
関わりたくないし、罰当たってくれないかなと思います。
面白いですし、あるあると思いながら読んでいましたが、ちょっと昔を思い出して疲れるマンガでした。by 菜の花の約束-
40
-
-
5.0
胸熱スピンオフ
社内探偵本編からこちらに。飯田さんをより知る事が出来る胸熱なスピンオフ作品だと思います!本編で、最初は嫌な女で苦手でしたが、諸々あって改心し成長していく飯田さんが好きになりました。本編に至るまでの【美和ちゃん】が見られて嬉しいです。また、作画が違い、こちらの方が格段に可愛い!あざと可愛さも炸裂していて面白く読めます。自称おじの小松(まさに女の敵はこういう女!)をギャフンと言わせて欲しい〜!楽しみにしています。
by ノーブルパンダ-
25
-
-
3.0
美和こわすぎる
小松さんが美和にハメられて分からせられる所まで読みました。
さすがにやりすぎとちょっと同情したけど、そもそも小松さんが初っぱな美和にケンカ売ったせいでもありますね。自分の立場(愛されキャラ)を揺るがす邪魔者排除をしようとして逆に仕返しされてしまう。
男は十人十色で美和タイプに全員が堕ちるわけじゃないんだし放っておくのが吉。小松さんも周りの人間利用して自分ageするタイプで自業自得かと。
それにしてもふたりともクソ女でモテに拘り恐ろしい世界ですね。自サバ先輩も。
みんな、ここ会社やで?by みーるか-
20
-
-
5.0
頑張れ、みわたん(笑)
社内探偵にハマって、毎日無料更新楽しみに読んでいる中で見つけたこの作品!
みわたんが、次第に好きになってきていたので、応援してしまいます。
個人的には、あざといのは小松タイプの人間かなと思ってしまいます。
どちらも裏表はあるけれど、自分を持ち上げるのが得意なみわたんに対して、人を落として自分が上のように見せる小松。
この2人を比べると、前者のみわたんかなぁ〜と。
続きが楽しみです!by ニックたん-
12
-
-
5.0
美和ちゃんわりと好き
社内探偵読んでるのでこっちも気になって数話読んでみたけどやっぱり面白い
これから小松さんとのバトル?もありそうで楽しみです
美和ちゃんて自分と正反対で、要領良くて頭の回転も早くて(若干回転方向は違ってるかもだけど)羨ましいんだよなー
人を褒めるって案外難しいし、お世辞を考えるのも疲れるからここまでポンポン思い付くってスゴイ
人間関係って嫌みや皮肉や小言よりポジティブな言葉の方が上手く行くし、始めはお世辞でも関係性が円滑になれば段々と本音を出せるんじゃないかなと
ただ、可愛いのが前提となると···できないじゃん!by berumaru-
9
-
-
4.0
美和ちゃんのアザとテクニックどこまで?
「社内探偵」のキャラが主役の物語ですか?美和ちゃんは5歳で、男を手なずけるテクニックを手に入れるなんて凄いですねぇ!新卒同士の小松さんがこれから彼女の無双人生に影を落とすの?
どんなライバル関係になるのか楽しみですね!
先輩の姉さんとの絡みや、繰り広げられるアザとテクニックがどこまで通用するか見物ですね!by ナイトゲーム-
12
-
-
4.0
これ単品で面白い!
無料分読了。タイトルをよく見てなかったので、コメントを見るまで社内探偵のスピンオフだとは気付きませんでした…。
同じ美和ちゃんか?というデザインですが、ふつーに話が面白い。攻め方の違うぶりっ子同士の戦いで、結局こういう人たちがモテるんだよな、騙される方も騙される方だなwなんて思いつつ楽しんでます。どちらもですが、ここまであざといを作れるのがすごい。
この戦い、決着なんてつくんです??続きも楽しみです。by pplw-
9
-
-
2.0
社内探偵のみわたんは、もうちょっと残念寄りの外見だからこそイラッと感が増して、マジ男ってバーローだなぁって思えたし、最終的に面白かった。
この絵だと、可愛すぎる。
そうじゃないんだよ!みわたんが可愛いと、よくある話になっちゃうんだよ!
社内探偵のみわたんは、パッと見可愛いけどよく見るとそうでもなくて、勘違い女子と雰囲気に流されてる男どもを描くのが上手かった。そっちのみわたんのサイドストーリーが読みたかった。by しー07-
8
-
