みんなのレビューと感想「ねずみの初恋」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

ねずみの初恋 UP
作家
配信話数
97話まで配信中
配信巻数
10巻まで配信中
  • 2話無料/毎日無料で6話まで(2026/08/19 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/19 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.6 評価:3.6 405件
評価5 26% 106
評価4 29% 118
評価3 30% 121
評価2 9% 37
評価1 6% 23

気になるワードのレビューを読む

11 - 20件目/全405件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    二人の可愛らしさと対極のグロさが何とも…

    ネタバレ レビューを表示する

    ギフト分まで読みました。
    何とも言えない沈痛な気持ちで読んでしまった。
    ヤクザの殺し屋として育てられた凄腕の殺し屋、ねずみちゃんと青年あおくんとの恋愛ものかと思ったのですが…。
    殺し屋という事を隠して、あおくんと付き合い始めた様子は可愛らしく微笑ましさもあったのですが、それを許さない組織によって急展開。
    痛めつけられる様子は、読んでるこちらが苦しくなってくる。
    死に直面した状態のあおくんのねずみちゃんに寄せる愛情、まともな精神状態ではないように思うが元々なのか?それともこの状態だから?
    いや、ねずみちゃん含めて組織の皆も普通ではない。
    ねずみちゃんの究極の選択によって死を免れたあおくん。この二人の未来はどうなるのか気になって仕方がないのだけど、グロ描写がキツくて読み進めるか悩んでます。
    ストーリーは面白いです!
    ですが、暴力や生々しいグロが苦手な方は注意して下さい。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    表裏一体

    ネタバレ レビューを表示する

    可愛くて恐ろしいほどに残忍。ほのぼのした感じなのに衝撃的になまでに残酷。読み進めて行きたいけど一枚も先を知りたくない。最終的なことを言っちゃうと物語に興味満々でもありまったくどうでもいい興味の続かない青年漫画。複雑な成長過程を経て悲しくも非道な世界に身を置く見た目カワイイ主人公少女と、彼女の初恋相手になる謎と悲哀に満ちた第二主人公的男子くん。この2人の恋路が物語の基本といえば基本のキモ。だけどその恋は強烈に残虐で切ない。愛が深まれば深まるほど苦しく悲しい。すべてが裏と表がくっついている物語。青年漫画の歴史的名作になるか、気にも留まらない「変わった漫画だったよねー」になるかどっちかだと思う。アタシは歴史的名作の方へ挙手したい。いろいろな意味でも個性的で独創的な物凄い漫画だと思う。だから☆5.

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    何なんですか!?この作品!
    可愛らしい見た目から、職業も、はじめは何してるのか全く理解できなかった。過去も、なぜにそこにいたのかは、まだ不明。
    それよりも、彼氏君が、こわい!自分が殺されそうなのに、ヘラヘラと話してる。同業者ですか?それともちょっと頭鈍い?助かる自信あるの?もう良く分からなすぎて、ヘラヘラしすぎててこわい!コワイコワイ!
    それに、無料分の最後の話で、あれ?ってなる。あれ?この男の子?え?何?実は復讐?なになに?やっぱり、こわいんですけど、この彼氏!
    ただ、黙々と一ヶ月であんな技、習得できるものでしょうか?そこも、実は、彼女を守るためではなく、復讐?であれば、ちょっと納得。
    ともあれ、私は引き込まれました。ぜひ、一読の価値ありと思う

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    どうしようもなく

    すごい! ねずみちゃんとあお君、二人のほんわか平穏な世界と、裏社会の非道さと。あまりにかけ離れていて、その展開、緩急の巧さにグイグイ引き込まれる。その面白さにワクワクしてしまうけど、と同時にどうしようもなく泣けてくる。もう勝手に悲しい結末を想像してしまってるけど、それは二人にとっては最高に幸せな結末なのかもしれない。どう形容していいかまだ分からない。けど、比類のない名作になると思う。

    by su1ara
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    嫌悪感と一縷の希望

    こちら側の世界から向こう側に行くのは簡単でも
    向こう側の世界からこちら側に戻るのは難しい
    というか、無理です
    だから辛い
    「無敵の人」に感情なんて必要ないのに
    大切な人ができてしまったら
    それを守るために余計なことを考えてしまうのに

    逃れられない恐怖と閉塞感の狭間に訪れる
    柔らかく穏やかな時間すら
    さらなる地獄を予想させて辛い

    明るい未来など願う事自体間違いなんだろうけど
    ラスト、どう締めるのか見逃したくない秀作

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    CMで見て気になっていた作品

    ネタバレ レビューを表示する

    ずっと師匠がねずみちゃんを監視していたのに、ねずみちゃんとあおくんの出会った場面、わざと見逃した?泳がせた?あおくんの反応は組織からしたら予想外だったのか。
    本当だったら付き合う前に止めていたら良かったのに、付き合ってしばらく経ってから、ねずみちゃんにあおくんを●させようとするなんて、残忍で悪趣味としか言いようがない。そもそもねずみちゃんは自分から●し屋になりたかった訳ではない、させた癖に…。
    瀕●のあおくんを助けるためにした、ねずみちゃんの提案は、果たしてあおくんにとって良かったのかどうか…。その後が気になる作品です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    見ていて辛いけど幸せになって欲しい、

    なにか……感じることがある!!!
    深い意図というか…
    なんかすごいです(?)
    グロいしひぃっ、ってなるところもあるけど読み続けたいと思った。
    レビューを読まずに私は無料分を読んで、タイトルからあまずっぱい少女漫画かと思えばグログロのグロ。
    ビックリしましたw
    でも読み進められるし、表と裏?光と闇?みたいなのが凄く上手に表現出来てると思いますっ!

    おすすめ!!!

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    最初で最後

    ネタバレ レビューを表示する

    「初恋」って、始まり。って、何かそう思ってたけど、違うなぁーとこの作品は思いました。
    ねずみちゃんにとって初めての「光」が、「碧くん」チープな言葉しか思いつかない。ただ、大人は、年齢関係なくダメだな。現実はもっとヤバい人達が溢れてると感じた。時代は、変わっても被害者は、子供。いつまて、繰り返すんでしょう?
    人類滅亡?そこまで行かないと、行っても分からないのかな?そんな大人達と戦ったら人達がいる限り期限は、延びると良いな!
    ねずみちゃんと碧くんの笑顔が1回でも多いと願います。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    豚は処刑

    ネタバレ レビューを表示する

    なんとも言い難い感情です、僕は中盤ら辺で出てきた水鳥の魅力に惹かれ好きなキャラとして推してきました、彼女の辛い過去を乗り越えようとする姿勢、そして新たな恋…いい方向に傾きつつある中、やりましたね。豚野郎…1発で殺したのはまだ救いかも知れませんが、やはり腹の底に気持ち悪いのがずっと残ります、この漫画の残酷さ、冷徹さが伝わる話だったのかも知れません、これ以上は…いい人は死なないでくれ…

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    最初は面白かった

    最初はかなり面白いと思いました。刺激の強い設定ながら、主人公の二人にどんな物語が待ち受けてるのだろうかとワクワクしました。しかし読んでも読んでも、刺激以外の魅力は出てこずがっかりしました。主人公二人が幸せになりそうでならないという話がぐだぐだと続くだけで何を楽しめばいいのかわかりません。ただ過激な設定だけは常にあるので、そこが中毒になる人もいるのでしょう。読み続けても延々と同じような状況の話がつづくだけだろうと思い、途中で読むのを止めました。

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー