【ネタバレあり】SNSの怪物のレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 黒蜜
  4. SNSの怪物
  5. レビューと感想 [お役立ち順] / ネタバレあり
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 105件
評価5 30% 31
評価4 23% 24
評価3 28% 29
評価2 10% 11
評価1 10% 10
1 - 10件目/全40件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    SNSをリテラシーなしに使うとどうなるのか、興味本位で読んだら、ひらすら気持ち悪くなった。
    短編のような長編のような話がいくつか出てくる。
    はじめの教師の話が「こういう目に遭うから気を付けよう」的な注意喚起になったり、目には目を、因果応報で終わった感じだけど、どんどんただ気持ち悪くなる話が続く。
    どの話も自分は正しくて、全部他人が悪くて全部他人のせいにする人が主人公。
    絵も怖いし、作者の狙い通りだと思うので高評価にしたけど、本当に気持ち悪い内容。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    怖いけど、現実にあるのかな

    最初の教師の話だけ読みました。
    SNS問題って若い子だけ、と思われがちだけどその若い子を食い物にするもっっと怖い大人がいるんだよね。(まあ、上には上がいたんだが)
    しかも、見るからにヤバいやつではなく表向きは職場でも家庭でも品行方正な人格者だというのが怖かった

    • 4
  3. 評価:3.000 3.0

    悪人の顔が可愛くて気持ち悪いのが逆にいい

    CMで流れてきて、たまたま読み始めました。
    1話目の一見優秀な先生が、クズで、女の子を食いものにするところとか、本当に腹立たしい。
    それをかわいい?顔でいるところが、本当に気持ち悪い。
    けど、本物のクズは、こうやって優しそうないい人の仮面を被っているのだろうというところが、リアリティありました。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    若い子に読ませるべきでは

    こういう胸糞系漫画って普段は好きじゃないんですが、数話読んでみました。
    悲しいことにこういう危機管理できない子がたくさんいるのも事実だと思うので、現代の子供たちは読んだほうがいいんじゃないですかね…

    • 5
  5. 評価:1.000 1.0

    最初の教師編

    SNSが普及する前の一昔に起きた事件を思い出しました。
    学校では校長先生達上司や仲間の教師からの信頼も厚く、家庭でも優しい亭主で身体障害抱えている義母さんの面倒を見てくれるパーフェクトな人。
    でも裏ではエロ本の投稿者常連で未成年の子としている様子を写真にアップしてはお小遣い稼ぎしているヤバい奴。
    誰かからの通報により逮捕されて一時期ワイドショーで面白おかしく取り上げられていました。
    そのケースを思い出しました。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    なんでやめられないかな?

    全てを失ったのに

    どうしてやめられないのか?信じられない。
    そんなに簡単に芸能界の人に繋がるわけがない。
    学校の先生がまさか家でそんなことしてるなんてそんなマンガだったとは💧他人事ですからの若者のイタズラ(自覚の無い)かと思ったら顔出しして自分の部屋丸写しで、こんなバカな小学校教師が本当にいないことをいのる

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    怖いですね

    無料分のみ、読ませていただきました。
    良い人そうに見えるこの主人公の先生の裏の顔が怖いというか不気味というか…次はどんなことをするのか気になり読みました。
    他の方が書いていらっしゃるように、絵は私も正直好みではないのですが、このストーリーに合っている絵柄であると思います。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    続きが気になります

    広告でたまたま見かけて読んでみたのですが、中々インパクトのある内容で続きが気になり、サクサク読んでしまいました。
    主人公がこれからどうなるのか……願わくば天罰が下れば良いですね(笑)

    • 3
  9. 評価:1.000 1.0

    絵がなあ〜

    SNSと自分の正義や欲望の中だけで生きていて、最終的におかしくなってしまった人の顔が気持ち悪すぎて…。
    顔芸要素ということなのかもだけど、崩壊顔とかオッサンのキラキラムフン顔とかがシンプルに不快で、内容も露悪趣味がすぎて読んでいて読後感が悪い。
    絵はとても上手いと思います。
    PNに反して男性作家さんかな…。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    表情の書き方がものすごい‼️

    最初のエピソードのみ読んだだけですが、いわゆる善良な人間の善良な仮面と裏の顔の描き方がすごい。とにかくすごい。気持ち悪い醜さをここまで表現してる人初めて見ました!

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー