みんなのレビューと感想「ひかるイン・ザ・ライト!」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 4話無料/毎日無料で46話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 35件
評価5 49% 17
評価4 31% 11
評価3 14% 5
評価2 6% 2
評価1 0% 0
1 - 10件目/全35件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    テーマはアイドルだけど万人に通ずる

    ネタバレ レビューを表示する

    こういう普通っぽい子のサクセスストーリー大好きです。少しの才能と莫大な努力、途中で幾度となく訪れる葛藤。アイドル業界を舞台にしつつ人生そのものにも当てはめられるようでもっと人気が出てもいい作品だと思いました。
    どのオーディションもだいたい同じ、なんてレビューもあったけどやっぱり虹プロのオマージュ作品だよね?プロデューサーの言葉なんかは色んなオーディション番組をよく勉強してるんだろうなというのが伝わったけど、言い回しやキャラの立て方もでた時期もよく似てる。虹大好きだから無問題です。
    最終話直前まで見て再レビューでした。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    面白い

    アイドルが好きでよくオーディション番組を見るので、ひかるや蘭の葛藤と成長が読んでいて面白いです。
    ◯iziUのと被るなんてレビューも有りますが、色々見てる自分からするとオーディション番組なんてみんなこんな感じです。
    才能があるすごい子、才能があるのにいまいち自信がない子、ひかるみたいな何故か目をひく素人、蘭みたいな器用貧乏ちゃん、突然開花して最終的にデビューしちゃう落ちこぼれさん、実力はいまいちだけどファンや審査員からめちゃくちゃ好かれてる子。
    それぞれが壁にぶちあたりながら、仲間と助け合い励まし合い、時には嫉妬や羨望に押し潰されそうになりながら切磋琢磨していくんですよね。
    あやかなんて名前は普通にありふれているし、ミイヒちゃんみたいな他にいないような名前ならうーん(笑)となるところですが、キャラも別に被ってないし全然気にするところでもないかと。
    個人的には、実は負けず嫌いでプライド高めな蘭がどう輝くのかが気になります。
    日本のアイドルってなぜか毎回最終メンバーが決まるまでがドラマでデビューすると急に尻すぼみになり「そういえばそんな番組やってたね」みたいになりがちなので(韓国アイドルはデビュー後もどんどん人気になるグループが多い)ひかるや蘭がアイドルとして数年でも輝くところまで読めたらいいな。
    まだまだ続くと思うので、ひとまず星4で。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    個人的に応援したくなるのは器用貧乏の蘭ちゃんです。
    技術は低いけど天性の素質があって認められる主人公のひかるより、もがいてる感じの蘭ちゃん視点で読んでしまった。
    元アイドルで努力家なのに壁にぶつかってる姿が応援したくなりました。

    オーディションの審査員であるプロデューサーもいいキャラしてる。たまに厳しいことを言うけどキレ者で説得力があった。ノリのいいおネエキャラといった感じです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    泣いた

    ネタバレ レビューを表示する

    面白くて一気読みしてしまいました。

    登場人物、全員いい人。
    みんなライバルでもあるのに、誰一人嫌味な子はいなくて、励まし合って助け合って。
    先生たちも的確にアドバイスしてくれて、一緒に笑って泣いてくれて。
    なにこの素晴らしい世界…!

    予想通りの結末でしたが、それでも勝手にめっちゃ涙出てきました。
    すごくよかったです!!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    一気読みしたくなる面白さ

    銭湯の看板娘のひかるが、アイドル歌手を目指してオーディションに参加するお話です。
    ひかるは歌が上手いという設定ですけど、どんな歌声か聞いてみたくなります。
    オーディションを得て、成長していく過程が面白いです。
    まだ読み途中ですが、どんな完結を迎えるのか?
    とても楽しみな作品です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    どこかで

    ネタバレ レビューを表示する

    見たことある気がすると思ったら、虹プロでした。
    漫画版。
    でも、プロデューサーが言っていることは、とても良いことだし、虹プロもそうですが、みんな応援したくなるので、途中まで読んでました。
    最終的には誰がデビューできるのか、ひかるちゃんがどんな風に可愛くなるのか、たのしみです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    15歳の頑張り屋

    ネタバレ レビューを表示する

    審査の度に、ひかるちゃんの心が成長していく所が私は好きです。
    歌は上手だけど、さらに上手くなるべく努力する。
    ダンスは初心者だけど上達を諦めないところ。
    指摘されたところを反省し、次にきちんと活かしたり、15歳でなかなかできる事ではないです。
    大人でも難しい。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    アイドル…

    何となくですが、モーニング娘の寺合宿を思い出しました。
    最初は「あぁ」「へー」「ふーん」みたいな、特に興味なく読み始めましたが、読んでいくうちにハマり、いつの間にか無料分を読み切り、待てば無料も待てず、課金していました。
    展開が読めるので、4点。絵もかわいくて、読みやすいです。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    感動しました

    ネタバレ レビューを表示する

    たまたま,広告で見て、最初のプロデューサーの話が今の日本のアイドルの世界にいってるみたいで引き込まれ,そのあとはひかるちゃん蘭ちゃんに泣かされること多々、読んでよかったです。素敵なお話をありがとうございました。その後の活躍の話も読んでみたいなー

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    アイドル

    アイドルに憧れたり、追いかけたり、夢中になる年は、とっくの昔に過ぎてしまいましたが、人が成長して行く話は、どれも心に響きますね。
    私は大好きです。
    ひかるがどんなアイドルになるのか、親心で見届けたくなりました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー