みんなのレビューと感想「ウィッチウォッチ」(ネタバレ非表示)

ウィッチウォッチ UP
作家
配信話数
254話まで配信中
配信巻数
26巻まで配信中
  • 1~9話無料(2026/06/17 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 116件
評価5 64% 74
評価4 22% 26
評価3 11% 13
評価2 1% 1
評価1 2% 2

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全116件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    テンポよくおもろい。時々泣きそう。

    登場人物が非現実的なのに話のテンポの良さもあるのかすごく馴染んでいる。そしてとにかくおもろい。おもろすぎる。テンポよく怒涛のボケ合戦が最高。スケットダンスと銀魂ハマったことある人は絶対好きです。
    小ネタが怒涛の勢いで繰り返され、クスッと笑えるものの積み重ねで最終的にめっちゃ爆笑する。なのに、なのに時々めっちゃ泣ける。日常をベースにしたギャグ漫画。だから日常のふとした瞬間、ふとした気づきにギュンと胸を締め付けられて泣きます。ほんとに友達っていいなってなる。みんな友達思いでその気持ちに涙が止まらねえ。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    最高です!

    ネタバレ レビューを表示する

    SKET DANCEが好きで、この作者さんの漫画を読んでますが、ウィッチウォッチは最高すぎます。
    最初の方は正直微妙かなと思ってたのですが、カンシとケイゴが出てくるあたりからテンポの良さがめちゃくちゃ良い!登場人物もどんどん追加されていき、敵キャラたちの生い立ちもちゃんとストーリーに入ってくるので、悪人すぎる人もでてきません。
    主役のニコも可愛いし、もいちゃんもカッコイイ。
    笑わせにくる話しと、感動させる話しとの振り幅が凄くて作者さんは天才だなぁと思います。
    個人的にSKET DANCEとのからみの回で、ボッスンヒメコスイッチが歳を重ねて再登場してくれた時は嬉しくて泣きました。

    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    かわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    一話目だけ読みました。
    最初の方はボケに対するツッコミが少しうるさく感じたけとだんだん気にならなくて面白くなりました。
    ペラペラになる魔法面白い!
    隙間に入った時はリアルに紙が入ったことを思い出してあー!これ取れにくいやつ!と変な共感しました。
    お話では魔法にかかったニコちゃんだったから隙間に入ったまま元に戻ると大変で想像して一緒にゾッとして。
    最後命より大事な髪を犠牲に壁を戻した時は思わず上手い!とうなりました。
    お見事!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    かわいい。

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いしかわいいです。
    ニコちゃん可愛すぎる!
    よくそんなの思い付くなって魔法ばかりで楽しいです。

    個人的にはケイゴ君とネムちゃんのペアが好き♡
    ケイゴ君の、影があって不器用なんだけどたまに出す本音が不意打ち可愛くてよく射抜かれます。
    ネムちゃんのポエムもウケる。。話が進むにつれて忘れがちだけど、ほぼ必ず出てくるポエムには笑ってしまう。

    ただ、うろミラはホントにつまんないw

    by sASa
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    SKET DANCE、彼方のアストラに続いてこの作者様の作品を読んでいます。
    ニコちゃんを守るために謎に向かっていくというミステリーっぽいところが大枠のストーリー展開としてありますが、今の段階では基本的には1〜2話完結のドタバタ学園モノで、ドラえもん構造。
    設定は違えど、キャラたちの雰囲気はSKET DANCEに近いです。

    by shamo
    • 2
  6. 評価:5.000 5.0

    ちょっとシュールギャグ

    ネタバレ レビューを表示する

    前作彼方のアストラも良かったけどこちらはかなりギャグよりな作品です。
    テンポもよく時々繰り出されるシュールなギャグが私のツボを押しました。ネタ元知っていると尚更笑えます。
    反対にこのテンポとシュールさが苦手だと意味がわからず直ぐにあきてしまうのでは。絵はかわいいです。
    久々に自分の中ではヒット作です。

    by 石臼
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白くかつ可愛い作品でした。
    魔法使いの女の子と鬼の力を持つ男の子のどうせい生活から始まり、一緒に住む仲間がどんどん増えていきます。
    魔法使いの女の子が魔法によっておこすハプニングなどが毎回面白くて、大好きです。
    高校生らしいわちゃわちゃした日常が描かれていて、面白くかつ可愛いのでどんどん読み進めることができました!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    人物設定がしっかりとしてる

    この作品の登場人物達…
    主人公はもとより、脇キャラの設定もしっかりと構成されていて、作者さんが、登場人物達の設定を熟考されたのが良くわかる。
    それに、決定的な悪役もいないところもいいですね!
    少し読んだだけで、この作品が人気作であることが容易に理解できる。
    すっごく、面白い作品です!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    祝アニメ化!

    数年前YouTubeのボイコミで知った作品ですが、めでたくアニメ化決定したそうで今から楽しみです!
    とにかく設定が自分好みのどストライクです!
    ドジな魔女っ子良い!笑
    災いから守るためまさかの使い魔展開に笑っちゃいます。笑
    ドタバタわちゃわちゃで飽きずに読める作品です。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    篠原先生好きです

    篠原先生の綺麗な線が好き。ギャグ回とシリアス回ではジャンプ的にはシリアスのほうが人気があるのかもしれないが、篠原先生の明るいギャグ回がとても好き。一番好きで待ってましたはうろミラ回、ホント好き。篠原先生の言いたいことぎゅう詰めでもっとやってほしい。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー