演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~の投稿まとめ

作品レビュー レビュー3,315件

お役立ちレビュー

  1. 評価:2.000 2.0

    悲しすぎる・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    私もシングルマザーで、小学1年生の息子と母一人子一人です。親子の話のエンディングがあまりにも可哀想過ぎる・・・。男の子が母親のクズ彼氏から理不尽な暴力を受けている話の途中もいたたまれなかったけど、虐待を受けながらも大好きな母親を守ろうとする男の子が最後は救われると思っていたのに・・。現実世界では子どもの虐待や虐待死が後を絶たない中で、フィクションの世界では救われる話にして欲しかった。インパクトのある話にしようとした制作側の意図なのか?その制作側の意図を受けて作者が辛い気持ちでやむを得ずあのエンディングにしたことを願います。作者が積極的にあのエンディングにしたなら少し人間性を疑います。この先もこの漫画を読むかどうかは未定。同じような救われない話が続くなら読むのを止めます。ストレスフルな現実を離れて漫画を楽しんでるのに、フィクションの正解でも現実と同じかそれ以上の辛い話はとても読む気にはならない。せめてユウトくんの命は助けて欲しかった。私はあのどうしようもない母親には絶対にならない、命に代えても我が子を守ろうと思いました。他の話はまぁまぁ面白かったです。

    • 148
  2. 評価:2.000 2.0

    設定は好みなんですけど

    ストーリーの詰めが甘いというか…。
    絵柄はまあ、ストーリーさえ面白ければある程度は気にならない。
    ただ、たまーに、ほんとにたまーに
    生理的に受け付けないタイプの絵柄があって。まさにこのタイプなんですよね。
    今更漫画にデッサンが…とか、したり顔で書いている方もいますが、
    ヘタウマというジャンルも確立されているくらいなので、そのあたりは気にならない。
    でも、線の重ね方のせいか、妙に不潔感溢れる感じ。
    キャラクターの目が魚の目のようだったり、焦点が合っていなかったりで、途中でギブアップ。
    仕置人とか、仕事人みたいな漫画なんでしょうか?
    悪い奴を成敗!みたいな…。
    どちらにしても、もうすこし絵とひきの展開を魅せてほしいものです。

    by 匿名希望
    • 67

最新のレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    裏側

    人の汚い部分を見せているので、えげつなく感じたりもする。ともきが立ち直って活躍していて、どん底から気持ちを持ち直せたことがすごいと思う。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    気になる!

    仲間になって生き続けてほしい。今後が気になる。そして演じ屋の背後も気になる何みんな幸せになって欲しい。

    • 0

各話のコメント コメント11,977件

いいね が多いコメント

  1. 020話

    悲しい演技

    評価:5.000

    2022/04/23 12:49

    ネタバレ コメントを表示する

    救われない、悲しいけどこれが現実。
    確かに胸糞悪い。でも改めて虐待の根深さ、大人(特に男がいないと生きていけない類の女)の醜さを示していることに価値があるんじゃないかな、ということで星5つ。

    お役所の方は全国のシングルマザーにこの話を見せればいいと思う。内縁の夫からの虐待で子が死亡…ってニュース少しは減るんじゃないかな。

    なんで、かわいい子供いるのに内縁の夫なんてこしらえるかね。所詮、ママの彼氏なんだから、子供にとっては他人、恐怖と気色悪さしかないよ。「うちは彼も子供好きだし仲良くやってる〜」っていうやつは、子供が空気読んで合わせてるから成り立ってるの。我慢させてるのわからないんだろうなあ。

    そもそも「母であっても女です」って風潮あるけど、母の女の部分なんて、子供が一番見たくないところだよ。子供第一に考えられないなら産むな。

    by さこどんさん

    • 13
  2. 020話

    悲しい演技

    評価:2.000

    2021/12/19 15:17

    ネタバレ コメントを表示する

    子供に暴行する内縁関係の男も勿論ムカつくしクズ野郎なんだけど
    それ以上にそんな男にズップリハマって何も見えなくなって我が子を蔑ろにする母親に腹が立つ
    母親だから恋愛するな!なんて言わない
    それで頑張れるなら適度に遊べばいい
    だけどそれはやるべきことをやってから初めて出来ること
    子供をしっかり養育してるなら自由だけど、最低限の義務も果たさずに男に走る母親が多すぎる

    by 匿男さん

    • 13
  3. 020話

    悲しい演技

    評価:1.000

    2021/09/24 14:22

    ネタバレ コメントを表示する

    最悪な母親。この手のバッドエンドはつらすぎる。

    by memo61さん

    • 11

最新のコメント

  1. 036話

    会いたいよ、アイカ

    評価:5.000

    2024/04/22 21:06 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    アイカさん!良かった…よく思い止まったなあ。

    by 帰るところ無いけど。さん

    • 0