みんなのレビューと感想「やり直し令嬢は竜帝陛下を攻略中」(ネタバレ非表示)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 257件
評価5 66% 169
評価4 21% 54
評価3 10% 25
評価2 3% 7
評価1 1% 2

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全257件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    マジで原作も読んで

    ネタバレ レビューを表示する

    登場人物が多いし、結構複雑なんです。愛の国と理の国の2か国しか出ないんすけど。

    愛の国の王太子と婚約者のヒロイン。だけどいいように使われて、しかも婚約者の妹とのイケナイ関係を知って絶望のままフェードアウト。もちろん邪魔者扱いされて。
    そして10歳に逆戻り。次こそ王太子から逃げようと、婚約者に指名される前に、あるパーティで咄嗟に掴んだ服の人は宿敵理の国の皇帝(19歳?)だったーーーー!だけど、闇堕ち前の皇帝はちょっぴり事情が違ってて。。。お嫁さんにベタ惚れになっちゃう尽くす系でした。。。てか早々に胃袋掴まれただけーー。。。

    元婚約者から逃げるため、皇帝の闇堕ちイコール世界の終わりを防ぐために、ヒロインは皇帝との幸せ家族計画を遂行すべく、2度目の人生を頑張るのです。

    10歳のヒロインは軍神令嬢と言われてたほど、魔力と戦うことが大好き?な体育会系激アツな性格です。そして恋愛面はほぼ初心者。
    ヒーローの皇帝は、実はたくさんの異母系兄妹弟が居て、なかなか複雑です。前世ではこの兄弟たちの裏切りで、闇堕ちしたと考え、ヒロインは警戒しますが、実は両国の神が絡む因縁の戦いが根深く絡んでます。
    愛の神がヤバいです。よって、元婚約者、その妹、父全てヤバいです。
    一方理の神竜神ラーヴェ。ちび竜です。可愛い。その器の皇帝ヒーロー。孤独なヒーローの実質育ての親笑。理の神なので、愛とは交えないでしょー。。。

    ヒロインはヒーローのため常に全力で頑張ります。そんなヒロインに絆されつつも、実はかなり裏かいてきます。またそれに全力でぶつかるヒロイン。4巻までは、拗れてますが、やっと5巻で2人の信頼が目に見えてイチャイチャに繋がります。幸せ家族計画が見えてきました。
    照れるヒーローが可愛いんです。20歳なのに。2人揃って恋愛メンタルピュアピュアです。周りの兄弟も実はヒーローを想ってて、ほっこりします。

    こんだけマンガは続かないと思うので、どこで終わりかわかりませんが、ヒロインが大きくなって2人が普通にラブラブなところが見たいですーー!

    • 27
  2. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はよくあるテーマかな、くらいで読み始めましたが…おもしろい!
    まず
    ハーディスが最初からかっこいい!言動が謎でおもしろいところもあるけど、かっこいい!
    料理上手なところもステキ!
    ジルかわいい〜!し、これまたかっこいい!!
    女の子なのに強くてかっこいいなんて、そりゃ女の子からラブレターもらっちゃうよね
    そして竜のラーヴェ?だったかなかわいい〜…
    てか最初の王子が…最低すぎてキモすぎる
    妹のことがあってもバレたからって冤罪、処刑は無さすぎでしょ
    早くこのクソ王子に天罰くらわせて二人には幸せになってほしい。
    でもこれから14歳以下じゃないといけない理由とか、好きになっちゃいけない理由とか色々出てくるんだろうな…
    楽しみでもあり、心苦しい。
    どうかどうか、二人が幸せになれますように

    • 18
  3. 評価:5.000 5.0

    パワーワードがあまりにも…

    ネタバレ レビューを表示する

    「シスコン」「幼女趣味」「大人など、歳を重ねただけの子供だ」
    可愛らしい絵柄で、この様な言葉が節々で発せられる漫画です。
    キャラクターのバリエーションが少ないのか、アンコ先生の前作「ラスボスを…」と被る様に感じる事が多々有るけれども、やはり先生の勢いある物語運びには脱帽です。
    ジルは、地方都市を巻込んだ無理心中事件を回避させたり、詛われた皇帝の核心を突いて、幸せな人生を送る事ができるのか気になります。

    by 匿名希望
    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    2人がただ可愛くて可愛くて…!

    婚約者に嵌められてたくさんの部下達の命を犠牲にしてしまったヒロインが、死の直前に婚約時点まで巻き戻って婚約を即興で回避したことが始まり。
    苦し紛れでその場にいた誰かに結婚を申し込み、それを大真面目に受け取ったのは、巻き戻り前に敵国の親玉だった隣国の竜帝だった。

    死ぬほど重い事情と未来を抱えるが、それが霞むほどウブで可愛く鈍いヒーローにギュンとくる。
    また、めちゃくちゃ有能で男前なヒロイン(ただし姿は幼女)にもギュンとくる…!w

    巻き戻り前は凄惨な状況で死んでいった人達が、実はその死を回避して2人の未来を変えられるのかも…?!
    一癖も二癖もあるヒーローを、今度こそ絆して甘やかしてあげて!孤独はダメ!
    破滅回避の希望を掴みに進む物語。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    長いけど良いです

    よくあるやり直し転生の設定で、悲惨な人生を過去の記憶を元になんとか好転させようというリベンジ感もあるあるのストーリー展開です。
    でも、面白いです!主人公は子供設定で都合良く出来てる部分も気にならなくは無いけど、チート級のフィジカルの強さの持ち主なので、ある程度は安心して見ていられるし、皇帝周辺もかなりきな臭いエピソードがてんこ盛りっぽいので、お話はまだまだ続きそうです。70話でも全体の半分も行ってなささそうに感じます。途中で話を端折り始めなければですが。
    主人公と皇帝の恋愛を中心に、主人公はやり直し人生勝ち組になれるかっ!?てストーリーです。
    絵も綺麗でオススメ出来ます♪
    魔法や呪いのファンタジーに耐性が有り、マンネリリベンジ転生に飽きて無いなら、楽しめると思います♪

    by spk
    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    こっ、これは!

     最初の元婚約者とのエピソードがゲス過ぎて続きに手を出す勇気がなかなか出なかったのですが、それを越えてしまったらあとは一気読みしました
     ストーリー、絵柄、登場人物、すべてが魅力的
     理と書いて「ことわり」って読むんですね
     勉強になりました笑

     ハディスがジルの隙を狙ってしたキスがイケナイ感満載で、なんかドキドキ
     ジルが幼女の設定でホントよかったわ~
     じゃなかったら、ハディスとのいちゃラブシーンばかり期待してしまって、ストーリーを楽しむことがおろそかになってしまうところだった
     ハディス、自制心をフル活用して理性を保つのよ
     我慢してるハディスにもちょっとイケます笑
     こんな変な楽しみ方もできる?大好物作品です

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    面白いから一気読み

    ネタバレ レビューを表示する

    お試しのつもりが面白くて一気読みしました。ヘンタイ元婚約者のせいで子供時代に戻ったヒロインジル。やり直しする為に奮闘するジルが強くて可愛い。宿敵皇帝ハディスが実は料理上手とかギャップも良いし不器用な二人が微笑ましい(笑)女神のストーカー行為にはドン引きするけど他の登場人物達も個性的で面白い。外見上は問題ありありだけど中身は3歳しか変わらないし二人はお似合いだ(笑)更新楽しみです✨

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    一挙に読んだ❗

    ネタバレ レビューを表示する

    アンコさん見つけてしまったら
    そりゃあ~一挙読みだよW

    転生物と言うか過去に戻ってやり直し物

    毎回思うけど主人公の殺され方が可哀想
    何にもしてないのに周りも殺され
    罪をきせられ何故にこんな死に方をしなきゃならないのか

    でもやり直しのおかげで運命の人との出会いもあったし
    何よりあのキモい兄妹とのお別れも出来たしで
    良かったんだけど
    まだ続くならジルの前世の話も知ることになるのでしょうか?

    アンコさんの絵が好きでアンコさんの書く強いけど可愛らしい女の子や
    闇の強すぎる男なんだけど少しおまぬけなところとかホント好きすぎる❤️

    この先あるといいなぁ~

    • 2
  9. 評価:5.000 5.0

    面白いです。

    ネタバレ レビューを表示する

    10話まで無料分読みました。婚約者の王太子に殺されたジルが、婚約直前の6年前に逆行します。6年後を知っているから、王太子から逃げ回って、横にいた隣国の皇帝ハディスに結婚を申し込みます。まだ6年前だから皇帝ハディスも闇落ちしてないし、優しいのです。よく毒を盛られるからと、食事も自炊しているので、ジルの胃袋をつかもうと皇帝は奮闘中です。題名が「皇帝陛下を攻略中」でなく「皇帝陛下に攻略され中」なのではと思ってしまいます。前とは違った6年後になるのかな。続きを読みたいです。

    by itahiro
    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    やり直し令嬢系では一番面白い

    アニメでみてから漫画よむほうが二度おいしい作品です
    漫画しかない話も多いので
    ジルちゃん前世の思春期まっさかりの17歳なのに転生してもしなくても脳筋で面白可愛い
    ただ問題の竜帝陛下を攻略というよりすでに攻略されててジルが竜帝陛下に攻略されてるような気がする
    体力バカヒロインと人間不信で知略のヒーローものは多いけどこの二人は見た目もやりとりもほほえましいですね
    しかし敵が凄すぎる
    14歳以降が心配です
    どうなるんだろう

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー