クズ人間、治療します。ー人格整形外科ーの投稿まとめ

作品レビュー レビュー3,845件

お役立ちレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    亜月亮先生、批判になど負けないで

    この作品のタイトルを初めて見た時に惹かれて、初めて亜月先生の作品を読んですっかりハマり、以前も星5をつけて絶賛させて頂きました。絵はキレイですし、登場人物たちの気持ちの描写も丁寧で、ドラマにすっかり引き込まれ、なおかつグロすぎないところも私にとっては魅力です。三話毎に一区切りする度、続きはどうなるやら?本当に楽しみです。

    が最新話、作風が変わってスッキリ終わった事が私は気になりました。

    これまで何故スッキリしない、ホラーな結末だったのか?答えは簡単で、あぁ、亜月先生はロボトミー手術が残酷な事である事をちゃんと私達に分かるように描いてらっしゃる。そう思って以前から星5をつけさせて頂いておりました。

    物語は、加害者とは言え、彼等の許可を得ずに治療を行うスタイルです。だから、ヒロインも時にはドクターを説得したりした訳で。そこを描く事でちゃんと物語になってるのです。被害者側に合わせて、一方的に治療された側にとっても何の問題ないスッキリな終わり方では、それこそマニラの夕日が響かないと言う問題があった事に、私達は折角のこのストーリーから気づけなかったに違いありません。

    私は自由に感想や意見を述べる事を否定しているのではありません。スッキリしない、ロボトミー手術は残酷、その通りだと思います。

    だけど、それらの感想もまた、たくさんある感想のうちの一つであり、スッキリ解決を一番に求めるならば、他にそう言った趣旨の作品を探す自由もまた私達にはあると言う事です。

    勿論最新話がスッキリした終わり方が今回亜月先生が描きたくて描いたのであればそれが良いのでしょう。

    でも亜月先生、もし批判的ご意見を受けての路線変更だったならば、どうか亜月先生の描きたいテーマでこれからも描いてください。先生はちゃんと被害者側・加害者側の両方の問題を描いてこられたのですから。

    • 513
  2. 評価:5.000 5.0

    それ、ずっと思ってた!

    ネタバレ レビューを表示する

    広告で気になって一気に課金してしまいました。
    話が進む中で、最近自分がよく見かけるハラスメントやいじめの被害の話にずっと疑問だった「どうして被害者が改善しなきゃならないのか」について、フィクションとはいえスカッとしました。
    賞罰を与えられたからとかではなく、感情的にも被害者が被害を受けない様にすれば良い,という風潮もこの漫画みたいに何とかならないかなぁと思いました。

    by 匿名希望
    • 275

最新のレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW
    まさかの

    はじめは、どんな漫画かと思ったけど特別はほうぼうで治療するというやりかたには正直びっくりしました。ほかのひとにもすすめたい。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW
    なんか怖いストーリーです。

    無料で読み始めたけど、なんか怖いストーリーです。怖いもの好きな方にはピッタリかもしれません。私的には合わない。ごめんなさい。

    • 0

各話のコメント コメント6,625件

いいね が多いコメント

  1. 046話

    マタハラ

    評価:5.000

    2023/04/26 12:47

    マタハラじゃないからねー、とかお妊婦さまとか言ってる時点でマタハラだよっ!!早く成敗されてしまえー!

    by ひろん2さん

    • 11
  2. 032話

    いじめはありません

    評価:5.000

    2022/03/28 3:35
    絶対に許しちゃいけないのは前提として、別の角度から見ると、
    弱いものいじめをできる人たちって、シンプルにただただダサいんだよね…
    自慢げに犯罪してるだけだし、本当に恥ずかしい。

    あと、1番悲しいのは、いじめられた側ってただ運悪くいじめの的になってしまっただけなのに、自分の落ち度だとか、恥ずかしいと 錯覚してしまいがちなこと。

    本当は、頭のおかしい通り魔やチカンに遭遇したのと同じくらいただただ被害を受けたのだから、恥ずかしいと思ったり、自分を責めたりしないで欲しい。
    続きを読む

    by ささきのさん

    • 11
  3. 050話

    私が悪かったです

    評価:5.000

    2023/09/01 0:27

    ネタバレ コメントを表示する

    海馬先生、バシッとやってやってください!
    あの男ほんと腹立つ!!

    by pachi88さん

    • 9

最新のコメント

  1. 046話

    マタハラ

    評価:5.000

    2024/04/14 1:45 NEW

    ネタバレ コメントを表示する

    でもいつ休むか分からないと他に引き継ぐ人がいるのは同僚からしたら助かるだろうしな~

    by みんみん♪さん

    • 0