みんなのレビューと感想「うっかり陛下の子を妊娠してしまいました~王妃ベルタの肖像~」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全25話完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
スゴイ大作!読み応えグッド!
タイトルとは裏腹に中身の濃いストーリー。展開が気になって小説読んでしまいました!政治的な駆け引きも面白く、何より登場人物の成長ぶりが見物です。悪役ってのが無い。陛下も王妃も嫌味な奴らと思ってたけど色々な経験を通して変わる成長していくんですよね。夫婦の在り方を問われる場面もあって考えさせられました。第二妃として、妻として、母として頑張る主人公に、とても共感できます。思いや考えを伝えるか伝えないか、どう伝えるかも大事ですね。感情を出すべき時もある。泣く時は泣く!いやいや、すごいです。手元において読み返したい内容でした。寄り添い合う主人公と陛下の笑顔が最高です!そして、それに至る過程に乾杯🍸
by スマイルんるん-
43
-
-
5.0
うんうん
題名を見て思ったのが…
えっ?うっかり?
どういうことなのか全くわかりません。
というかうっかり陛下の子を妊娠してしまう人なんているのでしょうか??
変な不満を持ちつつ読んでみると…
面白い!!!!!
えっえっ?!
うっかりってそういうことなの?!
とか色々なことを思いました。
題名からして主人公はかなりのとんちんかんなんだなと思っていましたが意外としっかりしていました。
絵もキレイで見やすいし、お話の内容もはっきりしていて分かりやすいです。
でもうっかりって…
おもしろおかしい漫画だと思います。by 匿名希望-
16
-
-
5.0
タイトルに騙されないで!面白いです!
ベルタと陛下が徐々にパートナーとして距離が近づいてくる感じとかがいきなり何かがあって近くなるとかではなくて、ほんとに徐々に徐々にという描き方がとてもうまいです。
たしかにタイトル通りうっかり妊娠するわけなんですが、ベルタという王妃の物語として粛々と語られていくのが面白いです。
たしかにこのタイトルでなんだろ?と惹きつけられるところはあると思いますが、漫画としてとても面白い続編が待たれます。by rizsiu-
9
-
-
5.0
宮廷を舞台にした重厚な人間ドラマ
タイトルは軽いですが、内容、絵柄ともにしっかりしていて、読み応えがありました。
(どうしてこんなタイトルにしちゃったんだろう?という感じです。)
北部出身の正統な王のもとに第二妃として嫁いだ、南部出身の豪族の総領娘ベルタ。王にはすでに子どものころに結婚した従姉妹の正妃マルグリットがいた。ベルタは政略結婚だということを重々承知して後宮に入るのだが、王とマルグリットには結婚生活15年が過ぎても子ができないという悩みがあった…。
結婚初日の三日間はねやを共にするという古い慣習に則った際、たまたま王の子を授かってしまったベルタ。それ以外は王と寝所をともにしたこともなく、いつまでも他人行儀な2人であったが、王子の誕生を王妃たち一派が面白く思うわけがなく…。
陰謀渦巻く宮廷で、持ち前の明るさと聡明さを武器に、自分の責任をまっとうするために奮闘するベルタ。それは、周囲にも大きな影響を与え、難しい立場に独り苦慮してきた王の心をも和らげていく---。
とにかく重厚です。その立場上、生まれ落ちたときから、人の上に立つとは?というようなことを常に考えている真面目で誠実な王とベルタ。下手な動きはとれないだけに、彼らの言動一つ一つに重みがあります。
初めは距離があった二人が、南部への視察旅行やある事件などを経て、お互いの立場を理解し、歩み寄ろうとする姿勢に変わっていく様子が、なんとも言えないです。
南部に住むベルタの両親や幼馴染み、王の養母である王太后など、2人の周りにいる人物たちも魅力的です。
政治も司る昔の王族ってこんなに大変だったんだなあ、とあらためて思います。
原作小説ではまだまだ続きがあるようです。漫画の続きも、出たらぜひ読んでみたいです。by tata4-
8
-
-
4.0
続編お願いします!
他の人も多々言及されているように、タイトルからはちょっと軽めのお話が連想されますが、歴史的背景や国際事情、皇位継承、権力闘争などしっかり作り込まれたお話で思わず読み入ってしまいました。
希望に満ちたハッピーエンドなのはよかったですが、せっかく絵も綺麗なので願わくばもう少し2人の甘キュン生活も堪能したかったなーと。その辺りを是非続編に期待してます!
タイトル、前半無くしてサブタイトルだけでよかったのになー、なんて思いつつ。by ちろはな3-
8
-
-
5.0
壮大ファンタジーのプロローグ 続編も期待
原作小説もコミカライズの本作品もどちらも良いです
血筋最優先の王室に第二妃として政略的に嫁がされた地方豪族の姫ベルタ
近親婚の繰り返しで子が育たない王室で 愛情も何もない形式的な初夜で懐妊し嫡子を産んだことにより次期王の母として正妃側と対立していく
ドロドロな王族ファンタジー好きな人にお薦めです
賢く愛情深いベルタはヒロインとして好感度高く 無愛想で冷淡な陛下との関係が徐々に変化していく様子に目が離せません
原作ファンも納得の綺麗な画もポイント高いby ティア-ひん-
3
-
-
5.0
いや、面白い
何となく読んでみたのですが、本当に面白かった。
欠けたピースが一つづつ埋まって上手く重なり合い、見事なエンディングを迎えました。
話数の割に非常に濃く、飽きさせない展開とテンポで本当に面白かったです。
特に若輩で正直すぎる現国王が直面した現実と真正面から向き合い、避けたり逃げたりせずに第一王妃と対話するシーンはこの漫画のハイライトの一つ。
兎に角、本当に面白い作品でした。by ついつい課金者-
3
-
-
5.0
読みごたえのある大作
読み応えあります。
大枠のストーリーだけ決めて、後はご都合主義な作品も多い中、この作品は脇役までちゃんと背景や心情が見える。ヒロインやヒーローも問答無用に万能、みたいなのではなく、弱いところや執着、葛藤みたいな部分もちゃんと描いてる。
また、ハロルド・前王妃の生命力の脆さみたいな部分と、南部やベルタの生命力のコントラストも見事。
ぜひ、たくさんの人の読んでほしい作品です。
残念なのは、多くの人がコメントしてるけど「うっかり陛下の子を妊娠してしまいました」ってタイトル。ストーリーは結構重みのあるしっかりしたものなのに、不釣り合い。ここだけはホントに残念。タイトルって大事だよ。by とよひろ-
2
-
-
5.0
コミカルじゃない!とっても面白い!
まず、タイトルを変えるべき!
まるで、コミカルなストーリーの漫画なのかな?と思うようなタイトルですが、全然違います!
良い意味で裏切ってくれて、一気読みしてしまいましたが、このタイトルのせいで敬遠している人や、期待していた展開と違う、と読むのをやめてしまう人がいるのではないかと懸念してしまいます。
私はアタリだったので、小説版で続きも読みましたが、これは実際にあった歴史上のストーリーを元にしているんですよね。
なので、シビアなストーリーが展開しますが、シリアス?サスペンス?みたいな感じではなく、不快なく読み進められますし、サクッと読み終えることが出来ます。
ちょうど良いところで漫画は完結していますから、無理に小説で続きを読まなくてもいいでしょう。オススメ!
ただし、タイトルだけ変えてほしい。
因みに、小説のタイトルは「王妃ベルタの肖像」by 青菖蒲-
2
-
-
5.0
ぜひ皆さんに読んでもらいたい作品です
南部(カシャ)の一族の長の嫡女が王妃にまで登りつめた読みごたえある作品です
次期後継者が産まれない国王ハロルドと王妃マルグリット
マルグリットの妊娠はするけれどハロルドと血が濃すぎて流産を繰り返し子供が産まれないというは国の一大事
側室として南部からきたベルタはあっさり妊娠→出産→王子誕生!
陰謀渦巻く王室でベルタとカシャ一族の侍女たちの奮闘と国王ハロルドの葛藤が読んでいてハラハラドキドキ
もうもう続編または番外編希望です!by Shinjyo07-
2
-
