みんなのレビューと感想「霊能師・音羽マリアの浄霊ファイル」(ネタバレ非表示)
- 2話無料/毎日無料で112話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
よい作品
私には全く霊感はありません。
10年以上前ですが、霊感のある友達に数珠を作って貰って付けていたのですが、
とても心が弱って荒んでいた時に、この作品の様に突然数珠が粉々に割れた事がありました。
壊れそうな私の身代わりに、守ってくれたのだと当時思いました。
そんな事を思い出しながら、マリアさんの様な力や世界は実在すると信じて読んでいます。by 匿名希望-
43
-
-
4.0
面白い
主人公の音羽さんは、霊障に苦しむ人たちを自らの霊能力を駆使して助けてあげます。その一つ一つのエピソードは思わず引き込まれ、続きが気になります!自分かこんな目に遭ったらどうするかなぁとか考えます。
音羽さんは幼い頃自分の霊的な体質のせいで苦労して、でも受け入れて、その力を人助けに生かそうと考えます。修行して、霊能力を高めコントロールしながら、困ってる人を、金品受け取らず助けてくれる。そして彷徨う霊たちからも頼られたり…
偉すぎ。忙しいだろうなあと思います。
お墓についての解説とか、とても腑に落ちて、興味深いです。
目に見えない世界が現実に影響与えてることに思いをはせるのは大事なことたなぁと思いました。
ただ、優しい人ほど、霊とかに頼られちゃってつらい思いをするのは、割に合わない❗by ホタルン-
33
-
-
5.0
自分に霊感はないけれど
この世界観にとても関心があります。
マリアさんが実在する人物だと知り、会ってみたい気持ちと、心の隅々まで見透かされてしまう事への抵抗感とのあいだで揺れ動いてます。この中で起こる出来事が自分にもあり得そうで、改めて心を入れ替えないと、っていう反省の気持ちにさせられました。by 匿名希望-
16
-
-
4.0
NEW興味深い
自分には全く見えませんが。
自分が弱っているときに音羽さんのような方に出会ったことがあります。
すごく助けられました。
それ以来こういう話は信じるようになりました。
音羽さんのように、友達や色んな人から相談を受けるそうで大変だろうなと思いましたが、
その方は自分の事だけは分からないと言っていました。
人のために出来る人ってすごいと思います。
とても興味深く読ませていただきました。by ssssky-
0
-
-
5.0
好きです!
無料分を読み進めている最中でのレビューですが、面白いです。
主人公のマリアさん、すごく優しくて素敵な方です。そして、色々と教えてくださいます。例えば、お墓の意味やあり方などもすごく参考になりました。(母に義理の母と同じお墓に入りたくないと言われていますが、お墓を変えるのも…と思っていましたが、これを読んで考えが変わりました!)
家族の在り方も改めて見返すきっかけにもなりました!
続きが楽しみです!by こんにゃん-
7
-
-
5.0
おもしろい。
実話で実際に存在するマリアさんの話。
残念なことに全部がペーパーで単行本発売されてません。
なのでこちらでちまちま読んでおります。
色々参考になるし、マリアさんの人柄も素敵だなぁと読み進めております。
単行本で全部発売となればいいのに…。by ひろりんこりん-
14
-
-
3.0
NEWあんまり
スッキリしないかな?某除霊師さんの話はスッキリしますが、主人公さんの性分もあるのか全部スカッとスッキリする事はあまりない。時には説教くさく感じる内容もあるかも知れません。
ただ、悪しき事に手を染めると何らかの形で我が身に降りかかったり、ちゃんと真っ当に生きる事の大切さが感じられます。
実話ベースとの事ですが、本作の主人公への信用度?で好き嫌いが分かれるかも知れません。by ぽんのす-
0
-
-
2.0
なんだか‥
最初は興味深く読んでいましたが、まあまあの頻度で出て来る作者のマリアさんとっても良い人推しがしつこくて段々読む気が失せて来てしまいました。
まんが(作品)として読ませてくれればマリアさんの人柄はこちら側で受け止めるのにな、と思います。by 匿名希望-
16
-
-
4.0
亡くなった祖母が霊感の強い人で、よく不思議体験を聞かされていました。なので、この物語の主人公の不思議体験を読んでいると、祖母を思い出します。私としては全体的に読みやすく、優しい感じを受けます。うまくいかない時が続いている時に読むと、何か打開するヒントが浮かんできそうな本です。
by 匿名希望-
11
-
-
5.0
大事なこと
浄霊をしてくれるマリアさん。
実在している方のようで、そして話も誇張しすぎることなく進んでいくので興味を持ちました。
もともと霊的なものや神仏を信じる方でしたが、日々の疲れで、仏様への敬いの気持ちを忘れかけていましたが思い出しました。子どもたちにもご先祖様への感謝の気持ちを表しなさいと話したら何かの宗教にはまったのかと心配されましたが(笑)
お陰さまで日々生きてこれていることに感謝の気持ちをもつ大事さを思い出しました。by 匿名希望-
3
-
