みんなのレビューと感想「仁義なき婿取り」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. Sho-Comi
  4. 仁義なき婿取り
  5. レビューと感想 [お役立ち順] / ネタバレなし
  • 完結
仁義なき婿取り
作家
配信話数
全172話完結
配信巻数
全16巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 705件
評価5 33% 231
評価4 29% 204
評価3 25% 179
評価2 9% 64
評価1 4% 27
1 - 10件目/全476件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    さっきも、感想書いたけど、
    総帥の座をねらってくるヤクザがいる

    でも、勝手に家を出る。
    ヤクザの部下たちは、アゲハを守るために跡をつけたりもしない。

    護衛としてついてたヤマトは、そこまで強くもないし、アゲハに恋心をもったのが引き金で繋がったしまった女からチンピラたちがアゲハの命をあやうくあやうくしてた

    修学旅行も、そう

    命狙われてるっていうのに、でも、そこでビクビクしてないのが、肝が座ってるってことか

    そんで、キラくんがいつも助けてくれる
    ありがとう😊😊

    いちいち、キラくんが好きって、認めたくないって言ってる間に、危険にいつもあってる

    でも、アゲハはそれを楽しん出るのかもね

    by baida
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    命名:極道系ファンタジー

    「オレ嫁。」にしても、こちらの作品にしても、設定自体が荒唐無稽で、現実感がない…でも、読んでしまう…はい、それこそが佐野ワールド!特に、この「仁義なき婿取り」に関しては、「オレ嫁。」を超えるあり得ない設定目白押しで、佐野ワールド全開というところでしょうか。
     正直、少女漫画の世界に反社は必要ないと思うのですが、「極道ファンタジー」というジャンルと思えば、許容できるかな。現実には、こんな綺麗事では済まされない世界でしょうし、そこに、10代の子供たちが、巻き込まれるような社会であってはならないはずです。
     愛夏羽と紀羅が結ばれる結末は変わらないとして、既に配信話数は「オレ嫁。」を超えています。このツンデレ二人組、いーかげん落ち着いてほしいのですが、いったいどこまで話数を伸ばすのか…神のみぞ、いえ、佐野愛莉先生のみぞ知るところ?どんなネタでも、漫画にすりゃあ、現実から逃避して楽しむことができる、そのことを、ガチで証明してくれそうな作品です。

    by Mayaya
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    薬や人身売買は実際にあるからね?

    絵は可愛いし、話の掴み、というか流れのテロップ的には好きです。こういう、伝統や上の人を重んじたり、礼儀作法だったり、任侠独特の世界観見る分には好きです。
    だから…いやいや、これじゃ任侠いうより半グレですよね…っていう描写に違和感です。
    暴力的なとこは任侠っぽいけど、策略言うても、考え方の根本がお子様すぎる。
    ただ、薬とか人身売買とか、低年齢向け漫画に描いて欲しくないテーマと思う人もいるかもだけど、まーマイルドに描いてるので、社会勉強の導入にはいいのかも?と思う感じです。生々しいより、まずはそう言う人がいるそう言う間に合う可能性がある、世界は目の前以外にもあるとわかるキッカケになればいいなと。
    批判するのは簡単ですが、見せないのは、守ることではないのです。

    絵は可愛いし、テーマとのギャップいいですよね。モダモダしてる二人、お子様らしくて可愛いですよね。素直じゃないのは家のせいかな?
    無料分楽しく拝読させてもらい、ありがとうございました♡(離脱です)

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    極道のトップの孫娘の主人公あげは。16歳になったと同時にあげはが婿に選んだ男が月城組総帥の後継ぎとなることが公になり、主人公は色んな男達に狙われます。中でもアゲハにとって外見がすごく好みな小野きら君 。じつは彼も極道の若頭でアゲハの婿の座を狙っていて…
    この作家さん、絵も表情の表現の仕方も綺麗で読んでいて取り込まれてしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    なかなか面白いハードボイルドかな?

    仁義なきと来たので、ヤクザの抗争かと思ったら、抗争がらみの恋愛ものですねぇ^^@
    ヒロインもヒーロー?も可愛い系で絵は綺麗です。好みの感じの絵です!
    展開が結構奇抜で海外のボス(ヤクザ)とももめまくりの様です。ま、設定がそうなんだけど・・・
    まだ無料分までですが、結構引き込まれます。一応☆4ですねぇ。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    漫画なのでリアリティーはそれほど求めませんが、メガネを外したら美人とかもう散々見てきた設定なので正直意外性もなく、おもしろさに欠けました。
    展開も読者おいてきぼりな感じだし、絵も話の内容にしては幼くて入り込めません。
    高校生の青春恋愛漫画なら違和感ないかと思いますが、この作品のシチュエーションには合ってないように思います。

    • 2
  7. 評価:1.000 1.0

    小学生向き

    小学生向けの少女漫画です。
    まともな大人は読んでられないほどの耐えられない設定、絵、話の展開です。
    ただテンポは良い。
    1番ダメなのは、この手の話はやくざを美化するところ。まだ社会をよく知らない子どもたちが、こういった種類の漫画を読んで勘違いしないか心配です。反社会的勢力ですからね。

    • 4
  8. 評価:5.000 5.0

    絵とのギャップ!

    可愛らしい絵だなぁ〜って読み始めるとギャップにびっくりしますw
    ストーリーはヤクザの娘モノ。まぁ、漫画にはよくあるけど現実にはありえない設定だけど、キラの気持ちが読めないので、飽きずに読み進められます。
    ちょっと大人なシーンもあるけど、パッと戻るとやっぱり可愛いです。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    甘酸っぱくてキュンキュンから一転!?

    初めて見たとき、絵がものすごく好みで、即刻読み始めました!ずっと見ていたくなるくらいとにかく可愛い!そして、うぶな愛夏羽がまさかの好きな人と両想い、でときめいてキラキラしてたと思いきや壮絶なバトルが待っていて!?最後まで目が離せない作品です!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    そう来たか♪

    佐野先生のストーリーは大好きで他のシリーズも読んだ事ありますがキュンキュン止まりません!そして今回は初めての仁義もの!仁義物なのでハラハラもありますが可愛くてキュンは健在!止まりません😆2人がどう結ばれるのか楽しみです♪

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー