みんなのレビューと感想「鹿楓堂よついろ日和」(ネタバレ非表示)
- 36話無料/毎日無料で151話まで(2026/07/01 9:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
無料が多かったので
ずっと気になってたんですが
無料に釣られたのは確かですが
良いです!
とても
まったりとした雰囲気も
元気いっぱいなサクサクしたところも
ちょっとギャグな所もあって
鹿楓堂の4人が
見た目は爽やかイケメン揃いなのに
みんなちょっとズレてるところがまた良いです
1話完結式の連載なので
お話ごと楽しめて少しずつみんなが関わって
暖かいご近所な感じや
他人との係わりかたの複雑さも感じられます
お食事処の話ですが
料理が蘊蓄煩くなくて
でもいい感じに説明があってそこがまた読みやすいです
毎日4話読めるのも楽しいですby ちーno-
103
-
-
5.0
近所にあればいいのにな…
実際の喫茶店だとなかなか入りにくいから
行きやすいカフェになってしまいがちだけど
こんなお店が近くにあったら休みの日は長居してしまいそうw
喫茶店というのを軸に来店される方の人間模様うまく絡ませてるのでサクサク読めてしまう……
作中にドリンクもたくさん出てくるけど
美味しそうなお食事やスイーツも必見!
でも個人的見どころはスイの猫愛の強さとグレのポテンシャルの底知れなさw
ご近所にこんな喫茶店あればいいのになぁ………by 匿名希望-
159
-
-
4.0
イケメンなだけじゃない
イケメンスタッフ、みんなカッコイイ!
しかも外見だけじゃなくてお客さんの心の癒しを提供してくれる。
実際にお店に行ったわけでもなく、飲んでも食べてもいないのに読んだだけでこちらも癒されるなんていいお話しです。
試し読みで終えるつもりだったけど続き読んで癒されたくなりますね。
こんなお店ホントにあれば絶対に通います~by 匿名希望-
26
-
-
5.0
NEW最初、無駄にハイテンションなギャグ要素は要るのか?
って正直思いました。
絵はすごく上手いので、もったいない気さえしたのですが、読み進めて行くとこのくだらなさ(褒めてる)が良くなってきますw
それぞれのキャラクターの生い立ちに色々複雑さもあるけど、
それを乗り越えてきた彼らだからこそ、鹿楓堂の温かい空気を作れるのかも知れません。
こんなカフェがあったら通いたいし、
できれば一緒に働いてみたい…by atarime-
0
-
-
5.0
近所に欲しいお店
絵柄が上品ですね。和物を美しく描けるところだけでなく、心が愛でじわじわ満たされるストーリーもステキだと思います。それにしても、お茶もスイーツも、本当に美味しそうで、コンビニスイーツで再現されたら、マストバイですわ(笑)私のお散歩ルートにこんなお店ができたら、入り浸りになるのは間違いないわ。しかも、嫌味のないイケメン揃いって、きっと下心隠して通いつめそう。
by 匿名希望-
14
-
-
5.0
NEWギャグもあって、読んでいてすごく楽しい!
私は、WESTが好きで、だいぶ前に、ドラマ化されたものを見て、アニメがあるのを知って、アニメを見て、原作の漫画を見たい!!と思い探したら、無料が多くて読みに来たのですが、思ったよりも、ギャグシーンがあって楽しく読めます!
スイたちの心情など、わかりやすいのに詳しく書かれていて(すごい…)と思ってしまいます!
1話見たらもっと!もっと!となって鹿楓堂の世界に引き込まれていきますよー!by 抹茶月-
0
-
-
4.0
NEWおいしそうです
高評価のついていた作品でしたので読んでみました。4人の若いイケメン男性たちがなぜか一つ屋根の下に暮らしながらおしゃれな甘味どころ/軽食店を営むおはなしです。出てくる登場人物全員が皆いい人でおいしそうなメニューがつぎつぎと現れるし読者は読んでいて癒されます。ただお話の展開はあくまでも軽く、何か特に深い葛藤とかがあるわけではないのでもう少し主要人物であるこの4人のキャラクターがどうして一緒にここで働く事になったのかぐらいについて説明があるともっと話がおもしろくなるのではと思います。
by ウィプケ-
0
-
-
5.0
TVドラマより断然よい!
このお話を知ったきっかけは、配役がジャニー○尽くしのテレビドラマ。第一印象は「キャスティング、ホントにこれでよいの?」だから、原作にやって来ました。A:その答えは「絶対、清水ユウ先生の原作のほうがよい!」スイが微妙に今イチな上に、ときたかのイメージ全然違うし〜で、三次元化の難しさを改めて感じました。
本編は、2、3話ずつのひとまとまり構成で、飽きずに焦れずに読み続けることができます。さして面白くもない人間関係が、お話の中にぶっ込まれてくることもなく、優しくあたたかく美味しい時間が流れます。現実の街から「喫茶店」がどんどん姿を消し、大手コーヒースタンドチェーンに置き換わってしまった昨今、せめて漫画の中だけでも、鹿楓堂みたいな和喫茶を大事にできる世界であり続けたいなと、切に願って止みません。by Mayaya-
9
-
-
4.0
おもしろい。
こんなイケメンだらけの甘味処行ってみたいです。日頃のストレスなどこのまんがを読んで発散しています。イケメンなのにギャップがあったりお客さんとのほのぼのしたやりとりなどいいな~と思います。よく実写版などになりますが、このまんがは実写版には絶対になってほしくないな~でも、アニメにはなってほしいかも。
毎日夜寝る前に読んでから寝るのが日課になってます!by じゅんともちん-
12
-
-
5.0
失礼承知で言います…
こちらの作品は、先にアニメを観てから読みにきました。アニメの絵がとてもキレイで、原作はどうだろうか…と思いまして。表紙の絵を見ると正直、微妙だなと思いました。が、こちらで無料で読めると言うことで読みましたら、中の絵がとってもキレイでした!よく、表紙の絵はキレイで、中の絵が微妙な漫画はありますが、これは逆パターンだなと思いました!作中の店員さん達もホントイケメンでキレイです。ウチの近所にも同じ様なカフェがあればなぁ〜って思えて仕方ないです!無料で読みましたが、とても気に入りましたのでコミックでも購入したいと思いました!
by 葉月8223-
7
-
