みんなのレビューと感想「鹿楓堂よついろ日和」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. BUNCH COMICS
  4. 鹿楓堂よついろ日和
  5. レビューと感想 [お役立ち順] / ネタバレなし
  • 36話無料/毎日無料で151話まで(2026/07/01 9:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,813件
評価5 59% 1,660
評価4 29% 824
評価3 10% 273
評価2 1% 42
評価1 0% 14
1 - 10件目/全2,266件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    無料が多かったので

    ずっと気になってたんですが
    無料に釣られたのは確かですが
    良いです!
    とても

    まったりとした雰囲気も
    元気いっぱいなサクサクしたところも
    ちょっとギャグな所もあって

    鹿楓堂の4人が
    見た目は爽やかイケメン揃いなのに
    みんなちょっとズレてるところがまた良いです
    1話完結式の連載なので
    お話ごと楽しめて少しずつみんなが関わって
    暖かいご近所な感じや
    他人との係わりかたの複雑さも感じられます
    お食事処の話ですが
    料理が蘊蓄煩くなくて
    でもいい感じに説明があってそこがまた読みやすいです

    毎日4話読めるのも楽しいです

    • 112
  2. 評価:5.000 5.0

    近所に欲しいお店

    絵柄が上品ですね。和物を美しく描けるところだけでなく、心が愛でじわじわ満たされるストーリーもステキだと思います。それにしても、お茶もスイーツも、本当に美味しそうで、コンビニスイーツで再現されたら、マストバイですわ(笑)私のお散歩ルートにこんなお店ができたら、入り浸りになるのは間違いないわ。しかも、嫌味のないイケメン揃いって、きっと下心隠して通いつめそう。

    by 匿名希望
    • 14
  3. 評価:4.000 4.0

    NEW
    行ってみたいな☝

    毎日外食しているし、カフェも大好きである😆
    作中人物の中で、女の子たちが出てくるとワチャワチャうるさい🙉
    彼女たちが出てこない時は、ゆったりとした時間が流れて、行ってみたいなと思える😄
    レトロな和カフェで教材出して、カリカリ勉強するなんてKY甚だしい‼️
    この店は、コメ○やスタ○じゃないよ☝
    ドリンク1杯で5~7時間も居座る客がいるんだよね!
    パソコンのカチャカチャうるさいし…😒
    カフェは客単価が低いから、回転率をあげないと経営が成り立たない☝
    だから、座り心地のいいイスを使わないんだよ❗
    隣県の有名ステーキ店へ、ふたりでランチ50000円以上のステーキを食べに行くのだが、居酒屋と勘違いしているのかと思うような客がいたりする。
    常連客の私たちには、いつも個室を用意してくれるが、それでもうるさい声が聞こえてくる😡
    ファミレスにでも行けばいいのにと、苦々しい😒
    イケメン4人と言われるけれど、最初の頃はそう見えなかった。
    読み進めていくうちに、だんだんイケメンに見えてくるから不思議だ❗
    大量の無料分に惹かれて読み始めたが、結構おもしろい‼️

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    TVドラマより断然よい!

     このお話を知ったきっかけは、配役がジャニー○尽くしのテレビドラマ。第一印象は「キャスティング、ホントにこれでよいの?」だから、原作にやって来ました。A:その答えは「絶対、清水ユウ先生の原作のほうがよい!」スイが微妙に今イチな上に、ときたかのイメージ全然違うし〜で、三次元化の難しさを改めて感じました。
     本編は、2、3話ずつのひとまとまり構成で、飽きずに焦れずに読み続けることができます。さして面白くもない人間関係が、お話の中にぶっ込まれてくることもなく、優しくあたたかく美味しい時間が流れます。現実の街から「喫茶店」がどんどん姿を消し、大手コーヒースタンドチェーンに置き換わってしまった昨今、せめて漫画の中だけでも、鹿楓堂みたいな和喫茶を大事にできる世界であり続けたいなと、切に願って止みません。

    by Mayaya
    • 9
  5. 評価:4.000 4.0

    おもしろい。

    こんなイケメンだらけの甘味処行ってみたいです。日頃のストレスなどこのまんがを読んで発散しています。イケメンなのにギャップがあったりお客さんとのほのぼのしたやりとりなどいいな~と思います。よく実写版などになりますが、このまんがは実写版には絶対になってほしくないな~でも、アニメにはなってほしいかも。
    毎日夜寝る前に読んでから寝るのが日課になってます!

    • 12
  6. 評価:5.000 5.0

    NEW
    あ、癒される

    無料151話、あっという間でした。
    本当にいいお店。
    こんなお店のお客さんになれたらなぁ。
    店員さんの仲がいいのはもちろんのこと、
    お客さんたちまで繋がっていける素敵なお店。
    人の縁をつなぐことの出来るうえにお食事も
    美味しいなんて!!
    日々の疲れた精神を休ませてくれるお話です。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    NEW
    誤解してました

    イケメンが4人出てきて共同経営の素敵なお店って時点で、どこかしらにかなりのBL臭が漂う予感しかしなくて
    そういうのはお腹いっぱいだと敬遠していました
    でも、ほぼそういう系ではなくて美味しそうなメニュー盛り沢山で1つ1つのエピソードが良い距離感できちんと描かれていました
    和スイーツだけでなくお料理も美味しそうで読み応えありありです

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    失礼承知で言います…

    こちらの作品は、先にアニメを観てから読みにきました。アニメの絵がとてもキレイで、原作はどうだろうか…と思いまして。表紙の絵を見ると正直、微妙だなと思いました。が、こちらで無料で読めると言うことで読みましたら、中の絵がとってもキレイでした!よく、表紙の絵はキレイで、中の絵が微妙な漫画はありますが、これは逆パターンだなと思いました!作中の店員さん達もホントイケメンでキレイです。ウチの近所にも同じ様なカフェがあればなぁ〜って思えて仕方ないです!無料で読みましたが、とても気に入りましたのでコミックでも購入したいと思いました!

    • 7
  9. 評価:3.000 3.0

    NEW
    正しくはいち段落…です!

    42話でつばき君が「いちだんらく」を、「ひとだんらく」と言っていました。お話自体は面白いです。だからこそ多くの若人(わこうど)が読むであろう出版・配信で、誤った言葉を使われるのは困ります。誤った言葉を見聞きすると、とても気持ち悪くなるのです。口うるさいようですが、どうか今後はお気をつけいただけると幸いです。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    最初、無駄にハイテンションなギャグ要素は要るのか?
    って正直思いました。
    絵はすごく上手いので、もったいない気さえしたのですが、読み進めて行くとこのくだらなさ(褒めてる)が良くなってきますw

    それぞれのキャラクターの生い立ちに色々複雑さもあるけど、
    それを乗り越えてきた彼らだからこそ、鹿楓堂の温かい空気を作れるのかも知れません。

    こんなカフェがあったら通いたいし、
    できれば一緒に働いてみたい…

    by atarime
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー