斉藤さん

あらすじ

思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを“斉藤さん”はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. 10巻
    91~100話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    現実的には難しいけど、理想の母

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマ版の斎藤さんはいつも無表情で冷たくてロボットみたいな人でしたが、漫画の斎藤さんはもっと人間味のある熱い人でした。

    幼稚園の中だけに留まらず、たむろするヤンキーやゴミを分別しないおばさんにまで正義を振りかざす姿は爽快です。現実にあんなことをしてしまったら、恨みをかって変な事件に巻き込まれてしまいそう(^_^;)

    でも、「こんな人ばっかりの社会が子供の未来なんて怖い」という斎藤さんの発言には胸を打たれました。本当にその通りですよね。私も私なりの正義をもって、子供の未来が少しでも明るいものになるように頑張ろうと思わせてくれる作品でした。

    • 17
  2. 評価:5.000 5.0

    斉藤さんだぁー‼︎‼︎
    ドラマ見てました。大好きでした。
    マンガだったんですね。知らなかったです。
    観月ありさハマり役でした。
    間違っている事を間違っていると言える。
    発言、行動に移せる勇気。素晴らしい。
    子供が間違った事をした時は
    近くに居る大人が叱るべきだと思うけど
    そう簡単には出来ません。
    不良に注意したら何されるか分かりません。
    こわくて見て見ぬ振りです。
    でも本当にこわいのは我が子が生きる未来が
    こんな世の中な事なんですよね。
    斉藤さんかっこいいです。

    • 12
  3. 評価:2.000 2.0

    これ、どこの国の話??

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画だから非現実な世界だということは分かってるけど、こんな民度の低い地域が日本にあるわけない。
    歩きタバコで子供に怪我をさせ、注意した親を暴行して逃走って…暴行傷害の現行犯でしょ。

    高校生が子供のお祭りでした行為は威力業務妨害、斎藤さんに怪我をさせた暴行、凶器を持っていた軽犯罪法違反、壁への落書きやゴミの撒き散らしに器物損壊、ネットへの犯罪予告、この地区には犯罪者しかいないの?

    怪我させられてるのに警察に被害届を出さないのもおかしいし、出てくるママ達の脳ミソレベルはミジンコだし、もし本当にこんな世界があるならよっぽど修羅の地区でしょうね。

    • 12
  4. 評価:2.000 2.0

    今時専業主婦でワンオペは時代遅れ

    斎藤さんはすごく好きなタイプの女性でこういうはっきり間違っていることは間違っていると言える女性が増えて欲しいなとは思うのですが、、、

    今時、専業主婦でワンオペしてるお母さんたちばかりが登場人物なのはあまりに時代遅れで時代錯誤ではと思いました。38話まで読みましたが、真野さんがバイトを始めたら子供がいじけて家をでてしまうのも、うーん。。本当にこんな子いる?と思ってしまいました。(自分が小学生の頃は母親が仕事をしていないことを不思議に思っていたので)

    自分の周りはみんなワーママで仕事を続けているので、いい加減母親は家で子供の面倒をみるべきという前近代的な母親像を押し付けるのはやめて欲しいです。子供が大きくなって自立したら何をするんでしょうね?

    by M12345
    • 11
  5. 評価:1.000 1.0

    おもしろかったのに

    非常識を正義感だけで突っ走る姿は楽しかったけど、母親業と仕事の両立はむかついた。母親業だけになれる旦那がいる人は良いけど、両立しないといけない人も多くいると思うし、出来ないで苦しんでいる人もいるのに、できないなら子供優先って。子供優先できれば幸せだ。子供優先する為には働かないといけない人もいる。そこを否定されたようでむかつく。要は、誰かの理想論的漫画だなぁと思う。

    • 11

すべてのレビューを見る(683件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>